ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

鳴尾浜・フカセ釣り

一年で最も寒いとされる 「大寒」 ・・・山口県防府市の春日神社では、冷水につかって身を清め、無病息災を祈る 『大寒みそぎ』 があったようです。






ワタシは・・・そこまでの勇気がないので(^_^;)、雨に打たれながら 鳴尾浜へフカセ釣りに行ってきました。






先週末は金曜から東京出張だったので、そのまま都内別宅で過ごしたので、竿を出すのは2週間ぶりです。






前回は今年初のボーズ釣行でしたが(^_^;)、さて今日はどーなるか!?






































鳴尾浜・フカセ釣り


はい・・・今日も ボーズ でした(^_^;)






しかも、アタリは1度もなく、てっちりさんの言葉を借りると、「PB(パーフェクトボーズ)」 でございます(^_^;)






しかも、デジカメを自宅に忘れてしまい、、、携帯電話は少し離れたクルマの中に置き忘れてしまい、、、画像もボーズでございますm(_ _)m






前夜、遅くまで飲んでいたので(^_^;)、釣り開始は AM10時過ぎ。。。






尼エサの 「リアルタイム釣果情報」 に、はなちんさんの釣果が載っていたので、釣り開始の前に 挨拶がてら台船ポイントに立ち寄り、少しだけお話しさせていただきました♪






今日、釣り場で楽しかったのは・・・このときだけだったような・・・(^_^;)






まぁ、先週末は釣りに行けなかったし、来週末も東京なので多分行けないし、再来週はゴルフに行くし(笑)、今日竿を出せただけでも楽しいんですけどね~♪






ゴルフ と言えば・・・(笑)






今までは 春と秋に1回づつ(共に職場のコンペ)程度しか行ってなかったのですが、昨年から高校時代の同級生とチョイチョイ一緒に行くようになったので、10数年ぶりに New GEAR の買い換えモードに入っています(笑)






正月休みに ゴルフ関係のWebサイトを見ていると、いろんなクラブが紹介されていて、つい ポチッ!と(笑)




鳴尾浜・フカセ釣り


アプローチパター(チッパー)/X-ACTパター/ブラック・シリーズ ツアーデザイン 2・Ball Blade

両方とも ODYSSEY でっせぇ~!(^_^;)






そして、本日釣行から帰宅し、一緒にお風呂に入ったタックル類を拭き拭きしていると、「ピンポ~ン!」 と宅配業者がやって来て・・・




鳴尾浜・フカセ釣り

鳴尾浜・フカセ釣り


石橋の(笑)、ViQアイアンセット が到着~♪






この調子でいくと・・・春にはフルセットが入れ替わってしまいそうです!(^_^;)






一体 ナンの日記か良く分かりませんが、これもまた 「備忘録日記」 ということで!(^_^;)




同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
鳴尾浜・フカセ釣り
風!タッチー!ぬ?
武庫川尻・フカセ釣り
南芦屋浜・フカセ釣り
舞洲・サビキ&フカセ釣り
舞洲・フカセ釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 鳴尾浜・フカセ釣り (2011-12-26 18:59)
 風!タッチー!ぬ? (2011-11-20 18:04)
 武庫川尻・フカセ釣り (2011-10-09 20:26)
 南芦屋浜・フカセ釣り (2011-09-19 23:06)
 舞洲・サビキ&フカセ釣り (2011-08-14 19:58)
 舞洲・フカセ釣り (2011-08-04 19:23)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは(^^)/

確か、雨降りでも安心して使えるカメラをお持ちだったような…


夏目雅子を思い出したキッチンでしたm(__)m
Posted by キッチン at 2012年01月22日 19:42
キッチンさん、こんばんは♪

ボーズ地獄が始まった感のある マツケンです(^_^;)

防水デジカメ&ビデオカメラは・・・充電がしっかり出来ていないようなので、メーカー送りで修理中(?)なんですぅ・・・って、もう1週間くらい経つのに、連絡がないなぁ~(^_^;)

ボーズ☆モナリザ≒三蔵法師 とは!!(笑)
Posted by マツケン at 2012年01月22日 23:27
マツケンさん、こんばんは

ダメでしたか・・・
最近はエビ撒きの方が良いみたいですよ
また、遊びに来てください
Posted by はなちん at 2012年01月23日 22:39
はなちんさん、こんばんは♪

寝坊が祟ったのか?(^_^;)、腕が立たなかったのか?(^_^;)・・・あきませんでした~!(>_<)

年明けから エビ撒きが続いたので、目先を変えてフカセにしたのですが(笑)、駄目なときは何をやってもダメのようです。

次回は・・・活きエビか? それとも、茹でエビか?・・・そのときの気分でやってみます~(^o^)/
Posted by マツケン at 2012年01月23日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。