ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月19日

南芦屋浜・フカセ釣り

今日は、かねてから(笑) てっちりさんのお誘いがあり、「チヌは釣れない」 という噂の(^_^;) 南芦屋浜に行ってきました。


南芦屋浜・フカセ釣り


F-MAXにAM5:30に集合して、現地にAM6:00頃に到着。






実は前日、遠征先の(笑) 広島から帰ってきたのが日付が変わった頃(^_^;) ・・・ それから風呂に入って、ビールを飲みながら遠征日記を書いて、寝たのがAM1:30(>_<)






かな~り疲労感が満タンの状態で、AM4:30頃に一度起床したのですが、ソファで15分ほど寝て(笑)、寝起きのユンケルを一気飲みしてから出発しました(笑)







今回は 純さん とも御一緒させていただくことに ♪ ^^


南芦屋浜・フカセ釣り


純さんとは、今年の1月に尻無し沼(笑) でお会いして以来です。






てっちりさんとは、初めてお会いしたのですが、「黒鯛工房のYELxBLKのバイザーを被っていきます★彡」 と事前に申し上げていたので、F-MAX店内にて優しいスマイルで声を掛けていただきました♪






今日は先日購入した、


南芦屋浜・フカセ釣り


「なんちゃって(笑) かいだんのぼる君」「使うときに使わず、使わないときに使う(笑) New ロッドケース」 の 使い初めです。






釣果には・・・直接、全く、何ら 関係ありませんが(笑)、なんとなくワクワク 嬉しい気分です♪






3種類の粉(今回は半分ずつ使用) と オキアミ と 激荒 を混ぜ混ぜして、テキトーにポイポイしてから、仕掛けをセット。






3投目くらいに、円錐ウキが一気に吸い込まれるようなアタリがあり、「ビュッ!」 っと合わせると、せんとくん(笑) が一瞬しなったような感じがしましたが、素針(^_^;)






たぶん、アジか何かだと思います(笑)






その後、南から北(右から左)へ潮がかなり速く流れていき、あっという間に潮下にいらっしゃる 純さんの釣り座近くまでウキが流れていきます。






ウキなどの仕掛けを Bから4Bに変えて、出来るだけ早めに刺し餌を落とすようにしましたが、仕掛けが馴染む頃には自分の釣り座よりもかなり潮下へ流れてしまいます(>_<)






そのうち、えげつないほど大量のゴミや有色系泡潮が流れてきて(^_^;)、しばし、てっちりさんと純さんと三人で釣り談義(笑)






釣り談義が、タイガース談義に変わるのに、大した時間は掛かりませんでした(笑)






ワタシはブログのサブタイトルにも書いているとおりの熱血☆虎党ですが、純さんもてっちりさんも・・・かな~り筋金入りの虎党・・・のようです(笑)






今季の戦い分析から、果ては来季の戦力構想まで(笑)、実に色んな話をしました。






あ・・・随所に釣りの話も、もちろんしてますけどね!^^;






撒き餌が半分くらいになった頃、


南芦屋浜・フカセ釣り


移動も少し考えましたが、今日は 「南芦屋浜東側のピンクの船止めで釣ること」 が目的の一つでもあったので、「そのうち潮も緩くなるでしょう・・・満潮も、もうスグですし!」 という甘い考えで居座りましたが、






3人の誰ひとり、チヌどころか魚を掛けることはありませんでした!(T_T)






まぁ、今日は・・・ワタシの大好きな 「釣りとタイガース」 の話を たくさん出来たので・・・『座談会』 としては非常に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!(^_^;)






次回は、「D横に行きましょう!」 と、てっちりさんが提案されましたので、たぶん、そこでも 「Tigers X Fishing 談義」 が開催される ことでしょう!(笑)











で・・・今日は 「敬老の日」 ということで、帰りに西宮の実家に寄って、老人を敬ってきました(^_^;)










ついでに、昼飯を喰って、昼寝もして(笑)・・・テレビを付けると、タイガースが悲惨な被逆転劇をサンテレビで中継していましたが(>_<)、






あまりに切なくなってきたので(^_^;)












南芦屋浜・フカセ釣り


自宅へ戻る途中に残業(笑)






・・・と言っても、狙いはBLKちゃん♪ ではなく、


南芦屋浜・フカセ釣り


晩ご飯の材料に、アジとイワシを釣ってきました(笑)






先日、New リール を買ったときに、特売になっていた インスタント・アミエビもついでに購入し、クルマに積んだまんまでしたので(^_^;)






イワシは生姜と共に煮付けにして、


南芦屋浜・フカセ釣り


アジは南蛮漬けにして、


南芦屋浜・フカセ釣り


明日の夕飯になる予定です(笑)






同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
鳴尾浜・フカセ釣り
鳴尾浜・フカセ釣り
風!タッチー!ぬ?
武庫川尻・フカセ釣り
舞洲・サビキ&フカセ釣り
舞洲・フカセ釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 鳴尾浜・フカセ釣り (2012-01-21 18:18)
 鳴尾浜・フカセ釣り (2011-12-26 18:59)
 風!タッチー!ぬ? (2011-11-20 18:04)
 武庫川尻・フカセ釣り (2011-10-09 20:26)
 舞洲・サビキ&フカセ釣り (2011-08-14 19:58)
 舞洲・フカセ釣り (2011-08-04 19:23)
この記事へのコメント
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

チヌさん、阪神さんともにキビチ~ですね(^_^;)

アジさんもそろそろお刺身サイズが欲しいです。
Posted by はなやん at 2011年09月20日 07:53
はなやんさん、こんばんは♪


チヌさん、釣ってる人は釣っているみたいなので・・・

「場所選択」 と 「気合い」 が足りなかったのかな~?

・・・と自分の腕は棚上げに(笑)


トラさん、連敗は得意だけど、連勝は苦手なようです(^_^;)


アジさん、1匹だけ25㌢くらいのが掛かったのですが、痛恨の針ハズレで逃げて行かれました(>_<)
Posted by マツケン at 2011年09月20日 19:03
マツケンさん こんばんは!

急に南蛮漬けが食べたくなった

影響を受け易い林でございます(笑)


てっちりさん 純さんとガッツリ釣り談義 タイガース談義を楽しまれたご様子が


ひしひしと伝わってまいります(*^_^*)


わたくし♪

釣り談義は得意でございますので、機会があればよろしくワンコっこでございます(^o^)丿
Posted by at 2011年09月20日 20:27
マツケンさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

M〇Xで生マツケンさんに初めてお会いしたのに
そんな気が全然しませんでした(^o^)/あっ!毎度、ひさしぶり~って感じです(^^)
もちろん、バイザー 腕時計 ペットボトルホルダー 玉網など
いつも見慣れている物のようでした(笑)

釣りXタイガース 話しが尽きることがありませんね^^;
阪神ネタ、また聞かせてください♪

次回も行きましょうね♪
Posted by てっちり at 2011年09月20日 20:31
林さん、こんばんは♪

いま帰宅したところなので、とりあえず風呂に入ってから、ビールと共に自家製南蛮漬けをいただこうと、腹を鳴らしまくっている マツケンです(^o^)/

昨日の南芦屋浜東側の潮は・・・波乗りできるくらい(嘘ww)とっても早かったです(^_^;)

落とし込みの人も釣れてなかったみたいなので、「仕方ない」 と自分に言い聞かせています(^_^;)

談義満載の釣行でしたが、もし話題を他の人に聞かれていたら・・・「この人達は何しに来たグループだ!?」 と思われるくらい、話に花が咲き乱れました(笑)

またどこかの釣り場で御一緒したときは、林さんのワンコ節をきかせてくださいねー!(^o^)/


わんわん♪
Posted by マツケン at 2011年09月20日 21:15
てっちりさん、こんばんは♪

本日は、ホントにお疲れ様でした<(_ _)>

初めて会ったのに・・・久しぶり~!(^o^)/・・・って感じでしたね★彡

ピンク船止め、愛らしい感じだったでしょ?(笑)

8月8日の日記に、ウッスラと映っています(^_^;)

とりあえず次回は、D横で 「魚も釣りつつ」 ダンギラギンに談義しましょう!

でも、ピンク船止めでもリベンジしましょうね~♪
Posted by マツケン at 2011年09月20日 21:21
こんばんは。
タフですね~(笑)
芦屋は厳しかったですか・・・、でもアジにイワシ旨そうな魚が釣れて良かったですね!

実家は西宮ですか? 私もそうですョ、苦楽園の辺です。

また芦屋にもたまには来て下さいね!!
Posted by マーボー at 2011年09月21日 21:58
マツケンさん♪ お疲れ様です

月曜日は ありがとうございました m(_ _)m

ホンマ な~んも 無しの○ボーズ でしたが、それも釣りなんで、次回を期待致しましょうかね

しかし… マツケンさん
あの虎 何とかせんと アキマセンな
毎年 肝心な時に、ボロボロやね

と、10年前には 考えられん位、強なりましたが…

また 釣り場にて お会い出来る事を楽しみにしております (^_^)v
Posted by 純 at 2011年09月21日 22:55
マーボーさん、こんにちは♪

タフというか、性分というか・・・まぁ、魚の引きが味わえて良かったです(^_^;)

ワタシも実家は西宮・苦楽園ですよ!

同じ小学校・中学校かもしれませんね~!?(笑)

芦屋で御一緒させていただく機会があれば、「ローカルトーク」よろしくお願いします!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年09月22日 12:11
純さん、こんにちは♪

先日はありがとうございました!(^o^)/

マーボーさんによると、前日は逆に全く潮が動かずだったようで・・・難しいですね~(>_<)

またどこかの釣り場で再会しましょう♪

そのときは爆釣で!!(笑)

タイガース・・・・・選手の世代交代よりも、首脳陣の交代促進を!?(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年09月22日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。