ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

尼崎港湾岸下・エビ撒き

今日は 「成人の日」 ということで、エビ撒きに行ってきました! (←特に意味なし^^;)






自宅から最も近い釣り場である 尼崎東海岸 へ久々の釣行です。






たぶん、自宅から直行すれば・・・15~20分くらいで到着すると思います(笑)






直行してもエサがないので(^_^;)、尼エサ本店に立ち寄ります。






エビをクーラーに入れてもらっているときに、最近の様子を伺ったり、コチラの直近の釣行の話をしたりしていました。






はい、一昨日「ハットトリック☆達成」 の話です(笑)






すると・・・






「ひょっとして、マツケンさんですか~?」






と、会話の中に 想定外の固有名詞 が・・・(笑)






「はい、そうです (^_^;)」






と、答えると・・・






「はなちんです (^-^ゞ」






と、会話の主からの返答!(笑)






「あぁ~ら、まぁ~!(笑) こんにちは♪ 今後ともヨロシクお願いします★彡」






と、改めて御挨拶(笑)






最近、←の「お気に入り」に追加させていただいたばかりの、新しい釣り友さんと ビックリ御対面 でした(^o^)/






気分上々 で、釣り場に向かいます。











尼崎港湾岸下・エビ撒き

文字どおり 「湾岸下」 (笑)






尼崎港湾岸下・エビ撒き

本日の釣り場・・・一番奥の南側です。






一番奥まで歩くと結構ありますが(^_^;)、ココはフラットで足場も良くて、スグ横にテトラがあり、テトラに乗らなくてもテトラ前のポイントを狙うことが出来るので、好きなポイントの一つです。






挨拶代わりに、底撒きと上撒きを数発ずつ投入してから、仕掛け作り・・・といっても、一昨日にセットしたものをそのまま使います(笑)






尼崎港湾岸下・エビ撒き

遠矢ウキ






尼崎港湾岸下・エビ撒き

ダイハツ丸・1号&2号






尼崎港湾岸下・エビ撒き

湾岸下のカーブ






・・・と、こんな写真を撮っていると、ウキが 「モゾモゾ~~~~」 と沈んでいます(^_^;)






とりあえず カメラを椅子に置いて、合わせを入れるには十分すぎるくらい遅いタイミングで(笑)、一応 「グイッ!」 と合わせると・・・






乗りました!(^o^)/ と、思った瞬間・・・・・・ん!?(^_^;)









一気にテトラへ向かって突進!!









考える間もなく、対応する間も当然無く、一瞬でテトラに潜られて、数秒後に・・・・・

プチッ!(>_<)






あぁ~やってもたぁ~~~~(T_T) と、半泣きになりそうなのを我慢して、仕掛けを作り直します。






撒き餌も十分撒いて、仕掛けを投入!






波も打たないほどの静寂・・・(^_^;)




















お腹が空いてきたので(笑)、






尼崎港湾岸下・エビ撒き

コンビニで買ってきた、鶏五目 と 合格オニギリ (笑)






尼崎港湾岸下・エビ撒き

自宅から持参した、シーフードヌードル と 真空断熱携帯マグに入れてきた湯 (笑)







お湯は意外と アツアツ で、カップラーメンは十分作れます(^o^)/






ワタシの時合いは ↑このように予定どおり来ましたが(^_^;)、






おさかなの時合い・・・どころか、このあとアタリすら皆無で(>_<)、






尼崎港湾岸下・エビ撒き






また、この道を 「かいだんのぼるくん☆スーパー (イオン Version)」 を転がしながら、トボトボと帰りました(笑)






はい、新年3回目の釣行で・・・






今年初の ボーズ日記 (T_T)






まぁ、いつか書くことになるのは 分かっているんですけどネ~!(^_^;)






今年もボチボチ、頑張ります!(^o^)/



同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
こんばんは


良い感じの釣り場ですね

まだ一回しか行けれてませんが、こちらは初日が出ませんわ~
年末位から長いトンネルに入ってます(笑

やはり今時期は、フカセかエビ撒きに軍配が上がりますかね?
Posted by ライト at 2012年01月09日 21:22
ライトさん、こんばんは♪

>良い感じの釣り場ですね

そー言えば、帰りにトボトボ歩いて帰るときに、前打ちをやっている人が居ましたよ~♪
この釣り場は、最初と最後の画像の(同じ画像ですがw)、向かって左がテトラ帯で、右が石畳になっており、前打ち師が時々来られているようです。
阪神高速・湾岸線の「尼崎東海岸IC」からスグですよ!


>やはり今時期は、フカセかエビ撒きに軍配が上がりますかね?

かれこれ4ヶ月ほど「落とし系」の釣りをやっていないので、ドッチに軍配が上がるのか?よく分かりません(^_^;)
一昨日の「好釣果(ワタシ的にw)」の翌々日がコレですから(笑)、釣りは魚を釣り上げるまで分かりませんね~!(爆)

「こだわり」も、ヨシ!、「その時の気分で・・・」も、これまたヨシ!って感じではないでしょうか?
Posted by マツケンマツケン at 2012年01月09日 22:12
マツケンさん、こんばんは

マツケンさんに会えて私もうれしかったです^^
また、お会いできたら釣行情報など交換出来たらと
思います
Posted by はなちん at 2012年01月11日 22:06
はなちんさん、おはようございます♪

先日は、ありがとうございました!

基本的に、尼崎・西宮・芦屋界隈で竿を出していますので、また何処かでお会いするかも?^^

また、ふら~っと遊びに行きますね★彡
Posted by マツケン at 2012年01月12日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。