ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

今日は数ヶ月前から遠征計画していた・・・





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

マツダZoomZoomスタジアム広島 に行ってきました!(^o^)/





朝のAM6時過ぎに、自宅まで虎友にクルマで迎えに来てもらうハズだったのですが、約1名が寝坊した様子で(^_^;)、AM6:45頃にようやくピックアップしていただき、中国道~山陽道~広島高速を乗り継いで現地に向かいます。





途中の三木SAに立ち寄り、朝ご飯・・・





ここには、小さいながらも、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

タイガースショップ があります。





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

フィッシングベストにでも付けようと思い(笑)、「光るワッペン」を購入~♪





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

しかし、今の順位だから仕方ないのかもしれませんが、「目指せ!クライマックスシリーズ」 って、ちょっとそれは・・・(^_^;)





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

ひたすら、西へ西へ~♪





途中休憩を挟んで、AM11時過ぎに現地近くに到着。 40分100円/最大上限 1日800円のリーズナブルなコインパーキングにクルマを止めます。





球場入りする前に、少し早めの昼食。 広島と言えば・・・そう!

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

広島焼き じゃけん!(笑)





カウンター数席と、4名テーブルが5つくらいの店に、地元の方っぽい人から、縦ジマ/キイロアカのナンバージャージを着た野球観戦の人たちで、お客さんが いーっぱい!^^





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

「あやちゃん」 の大ママさんと、ちぃママさんが手際よく焼いていきます。





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

ワタシが頼んだのは、「あやちゃんスペシャル」。具が何種類も入って、結構なボリュームで、たったの950円! 大阪だったら1500円くらいしそうな内容の お好み焼きです♪





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

今回の同行者、左から Aちゃん(←寝坊したのはコイツ!w)、Mさん、Eさんは、店先に何故か飾ってある ドラえもん達 と同じ、腹一杯&満足のポーズ!?(笑)





スタジアムに向かう途中に、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

カープ坊やのマンホールを発見!

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

一歩一歩、足を進めて・・・大行列の手荷物検査場を通過して、ようやく球場内に入り、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

本日の座席 「ビジターパフォーマンスシート」 へ。。。





座席からのビューは、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

こんな感じ。バックスクリーン側から見ると、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

こんなところにあります。

マツダZoomZoomスタジアム は日本では珍しく、左右非対称の球場で、ビジター側のレフトスタンドは限りなく小さく(^_^;)、その代わりに 甲子園で言うところの 「3塁側アルプススタンド の 更に上段」 に相当する部分に、ビジター用の応援席が用意されています。





スターティングメンバー表の交換で両チームの監督がホームベース後方で挨拶と握手。

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

場内にアナウンスされたスタメンは、このとおり ↓

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム





試合開始まで時間があるので、初めて訪れた球場ということもあり、場内を散策~♪





レフト・ビジター席の真反対側には、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

巨大なエアードームの 「ふわふわカープ坊や」 ・・・中に子供が入って遊べるようです。





通路には、カープ弁当ショップ。

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

普段は見慣れないので、こんなのも新鮮です(笑)





センター・バックスクリーンのライト寄りには、「寝ソベリア」

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

後方から見ると、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

こんな感じ。 まさに 「寝そべりながら」 野球観戦ができます(笑)





レフトスタンド後方には広い通路があり、ネットの奥には

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

山陽新幹線や 在来線、貨物線などが見えます。





ライト・ポール際には

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

BBQをしながら野球観戦を同時に楽しめるゾーンもあったり、ホントに趣向を凝らした面白い球場です。





そろそろ 試合開始時刻の13:30が近づいてきたので、座席に戻り、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

応援団の方々にもエールを送り、いよいよ試合開始!・・・の前に、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

女優の谷村美月さんが始球式





で、ようやくホントに試合開始!(笑)




ここのところミスが目立ち、不甲斐ない試合が多いタイガースに対し、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

応援団からは、「気合いを入れろ!タイガース!!」 の応援プラカードが・・・(^_^;)





そのエールが届いたのか、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

タイガース 先頭打者の平野がセンター前ヒット!(^o^)/





次打者の柴田がバントで平野を送られず 2塁封殺。 で、1塁に柴田が残るも・・・牽制アウト(>_<)





気合いが空回りしているような、最悪の滑り出しでしたが(^_^;)、タイガース先発投手のメッセンジャーが1回裏のカープの攻撃を三者凡退で打ち取り、流れを戻します。





2回表の攻撃は、新井・ブラゼルが倒れたあと、2アウトからマートンがレフト前ヒットで出塁し、続く金本が・・・

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

先制の2ランHR!!!(^o^)/





5回表には、先頭打者の金本が・・・

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

2打席連続のソロHR!!!(^o^)/





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

狂喜乱舞の 「ビジターパフォーマンスシート」!(笑)





スタンドも盛り上がって熱いですが・・・気温も上がって、かなり暑いので、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

必然的に・・・

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

こうなります(笑)





9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

時々、喫煙コーナーのモニターを見つつ、現地TV観戦(^_^;)





そして、7回表 タイガースの攻撃の前に、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

ナント、バックスクリーンにタイガースロゴが映されて、場内には 「六甲颪」 が鳴り響きます!・・・ビジターなのにィ~!?(^_^;)





そして、歌い終わる瞬間に、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

恒例の・・・ジェット風船

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

ぴゅ~~~~♪ (^o^)/





当然、7回裏 カープのラッキーセブンの攻撃前には、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

歌詞付きの応援歌が場内で流されて、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

赤一色に染まったスタンドから、恒例の・・・ジェット風船

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

ぴゅ~~~~♪ (^o^)/





さすが、ジェット風船飛ばしの元祖チーム! 凄い統一感でした!!^^





で・・・試合展開は、取って取られて、取られて取って・・・の非常に肩の凝る展開でしたが(^_^;)、





8回裏に、福原の背信投球 で肝を冷やしたモノの、好守備のお陰でナントカかんとか、無死満塁のピンチを脱出!

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

その後、それまでの好天が嘘のように、急に雨雲が来襲し、バトンを球児に渡したときには、雨が徐々に強く降りだしてきましたが、

9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム

最後は圧巻の三者凡退で締めて、









9月18日(日)広島vs阪神@マツダZoomZoomスタジアム







広島 3 - 6 阪神





               │
         \          /
              
   勝った━━━○(^皿^ ○━━━!!!!!
            `(⌒)  /
              `ヽ_)
          /         \
               │







試合後のヒーローインタビューは、もちろん先制を含む2本塁打のアニキ金本だったようですが、場内には放送されず、我々も座席周辺のゴミ拾いに精を出していたので、よくわかりませんでした。





帰り際に、よくTVに映る女の子二人組や、その家族の方と少しお喋りしながら球場をあとにして、カッパをビショビショに濡らしながら撤収しました(^_^;)





学生の頃に、旧広島市民球場で観戦して以来、20数年ぶりに広島での野球観戦でしたが、色んなものが新鮮で、ホントに良くできた球場だというのを知ることも出来たし、タイガースも勝ったし(笑)・・・またいつか観戦に行きたいです!(^o^)/




同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 今季初観戦!だったのに・・・(^_^;) (2012-05-06 12:58)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/ (2012-02-25 21:55)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは(^^)/

日曜日は約二時間ほど先行して山陽道を走行していた者です!

備前からは一般道でプラプラとチヌが釣れそうなところは無いかと

寄り道しながらでしたが^^;

マスカット球場の横は通りましたが…

ワタクシ、実は野球のこと全く分かりません(≧ω≦)b

m(__)m
Posted by キッチン at 2011年09月19日 20:24
キッチンさん、こんばんは♪

昨日は山陽道を 「なんちゃって、ランデブー走行♪」 していたんですね!?(笑)

岡山や広島も、チヌがたくさん居るようですので、いつか遠征!もやってみたいですねー!

ほぼ自己満足のタイガースネタ (このブログ自体、自己満足&備忘録ですが・・・^^;)にコメントいただきましてありがとうございます♪
Posted by マツケンマツケン at 2011年09月19日 23:14
おつ~
「大正 玉々亭」をググってみたら、なんとココにたどり着いたのであった(笑)
Posted by 神戸舞虎会 at 2011年09月26日 14:24
おぉっ! Mさん(笑) おつ~~(^o^)/

「大正 玉々亭」も長いこと行ってませんので、また行きたいです★彡

おばちゃんに会いに・・・(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年09月26日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。