ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月30日

尼崎末広・にょろにょろ(笑)

今日は月曜日。




週の初めから濃~い仕事が待ち構えていましたが、淡々と業務をこなして、あれよあれよ時間は過ぎていき、18時前には業務終了!




「今日はタイガースの交流戦も無いし(明日からは札幌Dで日ハム戦)、帰って昨夜録画しておいたF1モナコGPでも見るか~!」
と退社する直後は思っていたのですが、、、




勤務先の駐車場に停めてある My Car の後部座席にカバンを置いたとき、足下にウキケースが転がっているのに目が止まりました。




車載ロッドホルダーには、エビ捲き/フカセ釣り用・落とし込み用・ルアー用など・・・竿が数本あります。




仕掛けもあります。




針はベストのポケットにあるハズです。




餌さえ買えば、スグに釣り場へ直行可能です・・・(^_^;)




「チョイと竿出してみようかな~?」




と考えつくまで、わずか 数ミリsec も必要としませんでした!(笑)




・・・で、F-MAX武庫川店に立ち寄って(笑)、




今日の餌やら、、、ついでに最近釣れ始めているスルメイカ用の仕掛けやら、フカセ用の粉モンやら、ポイント5倍なのでアレコレと買ってから(笑)、尼崎末広のベランダに向かいました。




到着したのは、19時前。。。まだ、周りはうっすら明るいです。




急いで仕掛けをセットして、第一投!




強烈な風が東から西へ吹いています(^_^;)




すると、前置き無しにウキが スコン! と入りましたが、直後にスゥ~っと上がってきました(笑)




「何、今の?」 って感じで(^_^;)・・・餌を確認すると、半分ほど食われています。




あ・・・今日の餌はコイツです↓




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




にょろにょろちゃん(笑)




エビクーラーは積んでなかったので、通りすがりの魚が来てくれれば・・・的な感じの(^_^;)、虫餌でのウキ釣りです。




餌を付け直して、同じところへ投入・・・




反応無し(^_^;)




そこから広く探って、足下から1mほどのところで、




スッ! と前アタリのあと・・・




いきなり ジュボッ!!っと、虫餌らしい本喰いのアタリ!!




一呼吸おいてから合わせると、




乗りました!(^o^)/




いきなり元気よく走ります!




竿が綺麗な弧を描いていますが、写真を撮る余裕はありません!(^_^;)




最後にエラ洗いで抵抗を見せましたが、無事にネットイン!(^o^)/




上がってきたのは・・・




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




50㌢前後のSLVちゃん♪ (^o^)/




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




目が青真珠のように輝いています★彡




時合い到来か!? と、SLVちゃん♪ をリリースしてから 急いでにょろにょろちゃんをタップリと針に刺して、同じラインを探りますが・・・




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




ここから 約2時間 の沈黙!(笑)




「今日はフラッと仕事帰りに寄っただけやん! 早く帰ってF1見ぃやぁー!」 と、もう一人のマツケンが語っていますが(笑)




「アホかぁー! まだ餌いっぱい残ってるやん! もう1匹くらい釣れるわぃっ!」
と、リアル・マツケンが返します(笑)




そんなこんなで、約2時間後(笑)




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




待望の2匹目! しかし、サイズダウン!!(^_^;)




「もぅええやろ!早く帰りって! 腹減ってきてるんとちゃうん!?」 と、もう一人のマツケンが語りますが、




「(無視!)」 する、リアル・マツケン(^_^;)




直後に上がってきたのは・・・




尼崎末広・にょろにょろ(笑)




タモ不要サイズのSLVちゃん♪・・・(^_^;)




さすがにコレにはガックシ来たので、これにて納竿。。。




まぁ、急に思い立って来たワリには、テキトーに遊べたのでヨシとしておきます(^_^;)




同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
晴れの特異日
ライト・キャスティング♪
高砂港・投げ釣り
沖目七目
上手く・・・イカん!(^_^;)
タッチーぬ!?@尼崎港東海岸
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 晴れの特異日 (2011-11-03 17:39)
 ライト・キャスティング♪ (2011-08-13 16:52)
 高砂港・投げ釣り (2011-08-10 21:53)
 沖目七目 (2011-08-05 18:02)
 上手く・・・イカん!(^_^;) (2011-06-04 22:23)
 タッチーぬ!?@尼崎港東海岸 (2010-11-17 23:54)
この記事へのコメント
お、楽しそうですね。

僕も虫餌つけてやりたくなってきました。
まだまだ虫餌でシルバーちゃんいけますかね?
Posted by かずま at 2011年05月31日 00:11
かずまさん、こんばんは♪

ダメで元々、釣れたらラッキー!と思って行きましたが、行けば行ったで・・・何が何でも釣ってやる!・・・ってなっちゃいますね!(笑)

にょろにょろちゃんは、これからが本番なので、夏の夜涼みがてら楽しめると思いますよ!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月31日 00:55
おはようございます(^o^)/

SLVちゃんより際立つ玉網ですねぇ~。

にょろにょろシーズンですね(^^♪

夕涼みににょろにょろ
何でも釣れるにょろにょろ
あなたのポケットにもにょろにょろ

ですね。
Posted by はなやん at 2011年05月31日 06:58
おはようございます(^0^)/
業務後釣行!お疲れ様っす(^-^)
そろそろ電気ウキが恋しい季節になってきましたねぇ~!
オイラも行ってみたくなりましたぁ~(^0^)y
にょろにょろちょっと苦手ですが・・・f^^;)
Posted by とんこつ at 2011年05月31日 07:15
はなやんさん、おはよーございます♪

このキイロの玉網に交換して初釣行でした★彡

SLVちゃん♪の次は、YELちゃん♪が釣れるはずだったのですが・・・なかなか上手くいきませんね~(笑)

昨日は台風の影響か、19時くらいから1時間くらいは凄い風でしたが、20時を過ぎた頃から、シーンとした静けさでしたヨ!

手軽で安上がりで汎用餌の 「にょろにょろ」 ですが、ポケットには・・・(^_^;)
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月31日 10:17
とんこつさん、おはよーございます♪

2週間ぶりの竿出しだったのですが、ボーズでなくて良かったです(笑)

昨夜はワタシの他に1人だけ竿を出してらっしゃいましたが、その方の釣果は・・・(^_^;)。

エビ捲きしながらの 「にょろにょろ」 だと、もう少し釣果が違っていたかもしれません。

活きエサの 「にょろにょろ」 じゃなくて、「人工にょろにょろ」 みたいなのも出ているようですので、ワタシも一度使ってみたいと思います。

釣れたら・・・コチラでレポートしますので(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月31日 10:23
こんちは!

キイロネットの初回の画像は"キイロとシルバー"でしたね!

"キイロとクロ"の画像も心待ちにしております(笑

虫餌の夜釣り、いいですね~

僕も今夜行こ(笑
Posted by ライト at 2011年05月31日 17:17
ライトさん、こんばんは♪

そーなんです、初回は SLVちゃん♪ に入っていただきました(笑)

今週末は久々にフカセでもやろうか?それともイカの回遊次第ではイカを狙いに行こうか?思案中です。
間違っても、"キイロとイカの墨" のYELxBLKにならないようにしなくちゃ・・・(^_^;)

今ごろ、にょろにょろちゃんと戯れている頃でしょうか?(笑)
釣果報告を楽しみにしていますね!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月31日 19:11
マツケンさん こんばんは!

にょろり♪ にょろれば♪ にょろるとき♪

にょろり♪ にょろらー♪ にょろれすと\(^o^)/

SLVちゃん命♪の林でございます\(^o^)/


今の時期のSLVちゃんはかなりいい曳きではなかったですか?

次回はYELちゃんの画像もお願いします(^o^)丿
Posted by at 2011年06月01日 20:19
おはようございます(^_^)
仕事帰りにふらっと立ち寄って、楽しんでますね♪♪

もぉそろそろ、バチ抜けの季節ですかね?

僕も、たまにはルアーでも投げに行ってみよぉかなぁ(^_^)♪♪
Posted by オスモ at 2011年06月02日 08:00
林さん、こんにちは♪

にょろにょろちゃんの 「変則三段活用」、お見事です!(笑)

2、3匹目はともかく、最初のSLVちゃん♪は 「ひょっとして、スズキクラスちゃうか!?」ってくらい、よー引きました!(^o^)/

産卵時期も終わって、体力回復した元気いっぱいのSLVちゃん♪ ・・・めちゃ楽しいですネ★彡

次回は、良型のYELちゃん♪を狙ってみます(笑)
Posted by マツケン at 2011年06月02日 09:52
オスモさん、こんにちは♪

ふらっと立ち寄る感じだと、殺気の 「さ」の字も無いせいなのか? なんとか獲物にありつけました(笑)

バチ抜けはそろそろ終了みたいで、次はイカパターンのようです。
ルアーでも良型が上がっているみたいなので、仕事帰りにフラッと投げに行くのもイイかも!です (^o^)/
Posted by マツケン at 2011年06月02日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。