ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)

GW 後半戦 初日の5月3日は・・・






今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)

ナゴヤドームまで観戦に行ってきました!(^o^)/






今季は沖縄キャンプにも行き、甲子園でのオープン戦も観戦に行き、開幕前から気合いが入っていたのですが(笑)、なんだかんだで・・・開幕して1ヶ月以上経過しているのに、ナント!今季の公式戦は初観戦です(^_^;)






同行したのは、昨年の広島遠征と同じメンバー(笑)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



そのうちの一人、Mさんは・・・



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



松葉杖をついての 「気合い参戦」 です!(^_^;)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



↑ ぼかし不要画像(笑)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



ワタシが愛知在住時に 何度か一緒に観戦した Sさんが、わざわざ内野席上段から会いに来てくれました!



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



本日の座席は、レフト外野席・・・ややレフトポールより内野寄りです。



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



試合開始前から、応援団の気合いの旗振り ♪



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



スターティングメンバーは、こんな感じ↑ 今季復活した安藤が先発です。



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



気がついたら・・・3点も取られています(^_^;)







が、しかし! 4回表、先頭の大和が内野安打で出塁!続く鳥谷もライト前ヒットでノーアウト1・3塁のチャンスを作ります!!



ここから 「4番目のバッター(笑)」 新井、5番 マートン、6番 ブラゼルと中軸が得点シーンを魅せてくれると期待したのですが・・・



外野フライ 1本すら打てずに、凡退(T_T)



これで今日の試合の行方は、大体予想できました(T_T)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



よくTV中継で抜かれる、阪神ファンの美人小学生 「KM姉妹」 の 『信じているよ!』 の応援も届かず・・・



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



重い足取りで退散することに(^_^;)






せっかく名古屋まで来たのに、このまま帰るのも ナンなので・・・






名古屋が誇る 超有名 台湾料理店の 味仙 に行こうと思ったのですが、あいにく どの店に電話しても満席で予約も取れず・・・(^_^;)






仕方がないので、カーナビで台湾料理を検索しまくり、



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



コチラの店へ行くことに(笑)



「ホルモンとニンニクの茎炒め」 や 「チンジャオロース」 や 「干し豆腐の和え物」 や 「餃子」 など皆で分け合って食べてから、最後に とどめの、



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



台湾ラーメン!(^o^)/



Eさんはノーマルの台湾ラーメン、Aちゃんは とんこつラーメン、松葉杖のMさんとワタシは↑ 上記画像の 「極辛 台湾ラーメン」 を注文。



久々に、ノドが焼ける感じの 「ドっ辛い」 台湾ラーメンを賞味することが出来て、名古屋まで来た甲斐がありました(笑)















で、翌日・・・(^_^;)






今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)


今季初 「聖地」 観戦に行きました!(^o^)/



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



やはり、ココが一番落ち着きます(笑)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



本日のスタメン↑ タイガースの先発は能見、讀賣の先発はソフトバンク時代からの天敵である 杉内(^_^;)






あ・・・今日から 「4番目のバッター(笑)」 が、新井から金本に変わっています(笑)






GWに入ってから、2引き分けを挟んで4連敗中のタイガース(^_^;)






当然、応援団のプラカは必然的に、こう ↓ なります。



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)

「気合いを入れろ!」

今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)

「タイガース!!」



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



気合い注入の旗振り ♪



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)



気合い注入の風船とばし ♪






しかし・・・(^_^;)






天敵 杉内に わずか1安打の 完封負け(>_<)










前日から、名古屋~甲子園と連日観戦しましたが、見事に「連続完封負け」 という悲惨な結果に終わりました(T_T)



今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)

「KM姉妹」 も同じ悔しさを味わいましたが、さすが美人小学生姉妹! キモチの切り替えが早く、Mさんの松葉杖で遊んでいました(笑)







観戦後は、はるばる北海道・留萌から観戦に来た虎友(↓ 画像左の方)をはじめ、10人ほどで江坂に移動し、


今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)


「もう一つの甲子園」チクショウ(蓄勝)会を開催し、お互いの労をねぎらうと共に(笑)、翌日からの連戦連勝を祈願してきました!






その願いが届いたのか?






昨日は GW初日初勝利を上げることができました☆彡 ・・・ワタシは見に行けませんでしたが(^_^;)、留萌の虎友が聖地で六甲颪を歌うことが出来て良かったです♡






来月初旬は、ワタシが逆に札幌ドームに乗り込んできます!(^o^)/




同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
不安・・・監視やでぇ~!?
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/ (2012-02-25 21:55)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
 不安・・・監視やでぇ~!? (2011-12-02 18:45)
この記事へのコメント
こんにちは^(*^^*)
私も29日のからくりに参戦したけど遠征したにも関わらず・・・(泣)
でも…試合後の飲み会が楽しかったからいいか♪
かほちゃん・みほちゃんも一緒に宴会しましたよ~!!
5日の聖地は勝利…やったねヾ(o゚ω゚o)ノ

札幌かぁ…いいな~☆
私の遠征予定は夏のからくりとズムスタぐらいです~(T▽T)
Posted by とも at 2012年05月07日 18:44
ともちゃん、こんばんは♪

ナゴドは 「勝手知ったる他人の庭」 みたいなもんですが(笑)、愛知在住の最終年 2008年以外は勝ち越していない、まさに鬼門ですなぁ~!(^_^;)

かほみほ姉妹と一緒に宴会とは・・・ホント羨ましい!(笑)
お父さんも、お母さんも、優しそうな人ですね~♪

まだ、1ヶ月近く先ですが(^_^;)、札ド土産・・・お楽しみにィ~!(^o^)/
Posted by マツケン at 2012年05月07日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。