ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

不安・・・監視やでぇ~!?

先週末は東京にいたので、(関西の)天気予報は見ていませんでしたが、ここ最近 週末になると雨降りですよね~(T_T)







実は、明日の土曜日は釣行予定ではなく・・・








不安・・・監視やでぇ~!?

阪神甲子園球場へ、「ファン感謝デー」 に行く予定にしていたのですが、、、






まだ独身だった 90年代半ばくらいに 一度行って以来、十数年ぶりの 「ファン感★」 で楽しみにしていたのですが、、、






不安・・・監視やでぇ~!?

現時点(12月2日 金曜日 PM6時35頃)の天気予報は・・・ ↑ このとおり (^_^;)






2011年12月3日(土) 開場/10時 開演/11時
※雨天中止時は翌4日に順延


とのことですが・・・






雨天中止の場合、翌4日に順延されても、翌日は既に草野球の試合があるので、「ファン感」 には行けませーん!(>_<)






明日の土曜日、、、何がナンでも 晴れてくれんやろか~!?(笑)






今年の 「ファン感」 の目玉は!






タイガース選手ではなく?(^_^;)






国民栄誉賞を授与され、流行語大賞にも選ばれた!(^o^)/






なでしこジャパンのキャプテン 澤穂希選手が所属する・・・ INAC神戸レオネッサ の選手達がゲスト参加しま~す? (^o^)/






「世界一」 になった彼女たちと、「セリーグ4位」 となった虎戦士たち・・・(^_^;)






きっと、オーラの輝きピンクの星 が違いすぎることでしょう!(笑)







ホントは 実際に 「ファン感」 に行った際の写真を織り交ぜて、明日の日記にしようと思っていたのですが、たぶん駄目そうなので・・・クスン汗








仕方がないので・・・最後に、今季の 現地観戦成績 を振り返ってみることにしましょう(笑)








4月12日(火) ◎能見 阪神7-4広島 前田 (甲子園)18:00
40年ぶり甲子園での開幕戦・・・そして見事勝利!
能見→久保田→小林宏→球児 の鉄壁過ぎるリレー(笑)


5月24日(火) ◎榎田 阪神 5-3 西武 西口 (甲子園)18:00
榎田 プロ初勝利おめでとうの日 (先発は下柳4回降板)
鳥谷の代役 上本も活躍!(^o^)/


6月15日(水) ◎榎田 阪神 2-1 日公 ダルビッシュ(甲子園)18:00
ダル玉砕デー!(^o^)/
相手がダルビッシュということで、「勝てる気」全くなしで参戦しましたが、見事勝利!(笑)


6月19日(日) ◎スタン 阪神 7-0 楽天 永井(甲子園)14:00
某釣り大会をパスして望んだ、マーくん目当ての(^_^;) 交流戦!
マーくんは先発しなかったけど(笑)、スタンリッジの初完封で楽天星野をメッタ切り!(^o^)/


7月13日(水) ◎藤川 阪神 2x-1 読売 東野(甲子園)18:00
代打・神様桧山の決勝犠牲フライでサヨナラ勝ち!(^o^)/
アントニオ猪木の気合い「ダァーーーーーッ!」 が効いたのか?(笑)


7月14日(水) ●岩田 阪神 0-4 読売 ゴンザレス(甲子園)18:00
北海道から虎友が来阪し、京都・大阪・奈良・兵庫の虎友たちと合同観戦!
試合後の大宴会の方がメインだったり・・・!?(^_^;)


9月8日(木) ◎能見 阪神 9-3 広島 篠田(京セラ)18:00
セッキー、際どいボール判定の直後、怒りの3ランHR!
打者一巡の大猛攻で一気に逆転、まさに痛快なゲームでした!(^o^)/


9月18日(木) ◎メッセ 阪神 6-3 広島 バリントン(マツダZoomZoom)13:00
金本が2打席連続のHR! 柴田・浅井の本塁封殺もあり、ドキドキハラハラのゲーム(^_^;)
広島まで遠路遙々 日帰り遠征観戦した甲斐がありました!(^o^)/


9月29日(木) ●能見 阪神 4-7 ヤクルト 押本(神宮)18:00
球場入りしたのが、既に20時過ぎ(^_^;)
入場後に一時は逆転したものの、最後は逆転されて痛い敗戦(>_<)
この負け試合でM監督の更迭がほぼ決定!?(^_^;)





・・・という感じで、今季の現地観戦結果は 【7勝2敗】。。。






昨年の 【9勝8敗】 よりも 勝率はかなり向上しましたが、観戦は1桁に終わったのが今季の反省点(^_^;)






来季は和田新監督の下、文字通り 「一丸となって」 優勝に突き進むことでしょう!






来季も自己満足度満載の(^_^;) 観戦日記を少しでも多く綴りたいと思います!(^o^)/






ちなみに・・・






来春の沖縄キャンプへ、数日ほど見学に行こうと画策中でございます(笑)







【12月4日:追記】


そして・・・見事に天気予報はハズれてくれて(笑)






不安・・・監視やでぇ~!?






虎友たちと楽しんできました♪ (^o^)/





同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 今季初観戦!だったのに・・・(^_^;) (2012-05-06 12:58)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/ (2012-02-25 21:55)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。