ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

2週間ほど前のことになりますが・・・以前にも チラッ と書いたとおり、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

沖縄へ行ってきました!(^o^)/






10年前の勤続10年休暇のときは北海道へ行ったのですが、勤続20年休暇の今年は正反対方向へ!(^o^)/






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/


飛んで、飛んで、飛んで・・・


めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/


那覇空港に到着!2007年に出張で来て以来かな?




ワタシは現地で先乗りしている 「虎友」 と合流・・・




最初に向かったのは、那覇から近い、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

世界遺産・首里城

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

平日なので、人出もまばらです。

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/






そこから一気に高速道路で北上し、 美ら海水族館 ・・・とかも行ってみたかったのですが、今回は日程都合で行きません!(笑)





沖縄観光としては、この初日が首里城がほぼ唯一でして(^_^;)、翌土曜日からは・・・






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

コチラがメインとなります(笑)






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

まずは駐車場から一番近かった、ブルペン練習場へ。






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

奇跡的に撮れた、メッセンジャー投手のピッチする瞬間画像(笑)






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

そして、メインゲートをくぐり、






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

メイングランドへ!(^o^)/






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

本番さながらの熱いプレイ!






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

今年はよく声も出ていて、一体感があります!





ランチ特打は、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

アニキ金本選手と、



めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

マートン&ブラゼルの両外国人。






ちなみに、現地の気温は、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

23~24℃くらい・・・半袖じゃ、さすがに寒いですけど(^_^;)、軽い上着が一枚あれば十分です!^^






午後からの練習では、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

高卒2年目の、文字どおり 「若手のホープ」 である中谷将大選手や、





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

ドラフト1位の 「ゴールデンルーキー」 伊藤隼太選手 が鋭い打球を飛ばしています。






三塁側ファールグランドでは、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

昨年のゴールデングラブ賞の二遊間コンビ、平野選手&鳥谷選手と共に、今年から選手会長になった 関本選手が守備練習。。。プロでもキャンプでは基礎的な練習を繰り返しているんですねぇ~♪






外野の方へ歩いていくと、「熱血!タイガース党」 という番組のロケに来ている、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

漫才師のストリーク山田くん&吉本くんを発見(笑)






そのまま付いていくと、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

メインゲートのところで、上記番組内のコーナーを収録しています。






すると、後方からブラゼル選手が乱入!(笑)

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

ワタシもTVカメラに映り込むように(笑)、ブラゼル選手の真後ろにまわります♪

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/






なお、この日の模様は2月17日の放送でOn Airされて、ワタシもバッチリ映っていました!(笑)




めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

ストリークの二人と、当番組に出演されている解説者の福本豊さん、永尾光湖さんにもサインをいただきました(笑)





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

室内(ドーム)練習場では岩田投手がバッティング/バント練習を繰り返していました。






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

平野選手の手形と「手合わせ」(笑)






練習風景やキャンプ場を見ているだけなのですが(笑)、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

帰り際のブルペンでは、新人だった昨年は大活躍だった、エノゴリくんこと 榎田投手が一人で黙々とシャドーピッチを繰り返し、






サブグランドでは、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

捕手陣が連係プレイの練習を繰り返していました。






ホテルへ戻る前に・・・翌朝の釣行予定の下見に(笑)






タイガースの選手宿舎である、ムーンビーチホテル近くの港です。

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

丁度、ド干潮だったようで、海底までよく見えます。






旅行初日の夜は、疲れもあって・・・ホテルのレストランで食事したのですが、この日の夜はホテルの近くにある カサ・ラ・ティーダ (Casa la Tida) というレストランへ!^^





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

いろいろ食べましたが、 この ↑ ヤンバル・ハーブ鶏ホール焼き悪魔風(笑)が激ウマでした!







そして、翌朝は 「初の」 沖縄釣行!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

前日に下見した港へ、まだ暗いうちから行き・・・





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

アジング・メバリングの要領で・・・





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

イセゴイ(と思われる・・・^_^;)をゲット!!(^o^)/






明るくなるまでに、3~4匹釣れましたが・・・朝陽が昇りきると、全く釣れなくなりました(^_^;)






その後、メッキを1匹追加しましたが、画像保存に失敗(>_<)






そして、今回の本命である、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

「アオリイカ、釣るさ~」 に変更!(笑)

※ 「釣った魚が焼酎に化ける店」のワタシのキープボトルです(^_^;)





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

アジング用のロッドを (エギングロッドは持ってないので・・・^_^;) 柔らかめのタチウオワインド用ロッドに変更・・・






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

日曜の朝とあって、地元のアングラーがいっぱい!(^o^)/






前日には2キロ近いアオリイカが上がったそうです!!






しかし・・・






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

ワタシの餌木には見向きもしてくれませんでした(^_^;)









ホテルに戻って、朝食を取ってから・・・今日も宜野座村のキャンプ練習場へ!



めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

今日は北海道日本ハムファイターズとの練習試合です。






タイガースの和田監督も、ファイターズの栗山監督も新任監督ということで、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

報道陣に囲まれて初陣インタビュー!^^






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

練習試合にしては珍しく、関西では地上波でのTV中継もあり、






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

「おはよう朝日です」 でお馴染みの浦川アナウンサーや、今季からABCの解説陣に加わる 浜ちゃん も来ています。





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

バックネット裏で観戦開始!






初回、先頭の新人・伊藤隼太がヒットで出塁し、2番の俊介が送りバントの構えからバスターエンドランを決めるなど、昨年までの 判で押したような攻撃(^_^;) とはエラい違いです!(笑)






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

新井弟の逆風を切り裂くホームランも飛び出し、






めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

9回表を終えて、T 7-5 F でタイガースの勝利! と思いきや???






今日は 「練習試合」 ということで事前申し合わせで、『得点に限らず、9回裏まで実施』 するらしく(笑)、






本来、回ってこないハズの 「おまけ打席」 で、新人・伊藤隼太が・・・

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

初のタイムリーを放ち(^o^)/





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

9回裏を終えて、T 8-5 F でタイガースの今季初勝利!(^o^)/






練習試合と言えども、地上波の中継まであって、和田監督の初陣は勝てて良かったです!(笑)









今季初観戦を終えて、帰りに 「ある港」 に立ち寄ったのですが・・・

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

なんと!

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

チヌを釣っている人に遭遇!(^o^)/






撒き餌はナシで、オキアミを刺し餌に普通のウキ釣りでしたが、30センチくらいの綺麗なBLKちゃん♪ を釣ってはりました!






ホテルに戻って・・・





めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

↑ ホテルバルコニーからの夕陽を眺めて・・・沖縄最後の夕食へ。




ちなみに、↓ ホテルバルコニーからの朝陽 です(笑)

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/






お店に電話して、ホテルまで送迎いただいて 向かった先は、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

琉球島料理 田芋





同行した虎友が持参した 「るるぶ」 に、『海ぶどう 1皿無料券』 があったので(笑)、

めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/

早速ゲット!(^o^)/






最初の1杯はビールでしたが、その後はオススメの泡盛をたらふく飲んで、かなりイイ感じで酔いました(^_^;)






今まで沖縄には出張で数回ほど行ったのですが、観光(?)は今回が初めてでした。






「マリンスポーツをする方は 真夏でも良いと思いますが、観光なら 2月~4月くらいが季候も良くて楽しめますよ~♪」 と以前に沖縄の営業マンの方が言っていたのはホントにそうだと思います。






次回はいつになるか分かりませんが、また沖縄に行きたいですねぇ~! 次は離島かな!?(笑)






※長編日記、最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございます!<(_ _)>




同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
不安・・・監視やでぇ~!?
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 今季初観戦!だったのに・・・(^_^;) (2012-05-06 12:58)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
 不安・・・監視やでぇ~!? (2011-12-02 18:45)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは!

僕の海ぶどうはどこですか?(笑)


沖縄旅行を満喫されたようですね(*^_^*)


前々から一度沖縄へみたいとは思っているんですが・・・なかなか(^^ゞ
Posted by at 2012年02月27日 21:11
林さん、こんばんは♪

> 僕の海ぶどうはどこですか?(笑)

今回は「お菓子」系統の土産しか買ってこなかったので(^_^;)、トップ画像の『行ってきました!』なら、まだ賞味期限が1ヶ月ほどありますので、それまでに「会合」が開催された折りに持参しますね♪(笑)

「虎キャンプ見学」 と 「プチ観光(^_^;)」 だけでも十分なのですが、ちゃんと釣りもしてきましたよん★彡

自分が釣ったわけではありませんが、まさか沖縄でチヌと出会えるとは思いませんでした!(笑)

マグロは近場に漁場があるようで、あまり大きいのは取れないようですが、数が半端なく多いようです!!
それ以外の魚は・・・「ほぼ熱帯魚」ですね(笑)
Posted by マツケン at 2012年02月27日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。