ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月17日

西宮ケーソン他・落とし込み

3連休の真ん中・・・今日は日中の激暑を避け、早起きしてポタリング(笑)





自転車に乗って~♪

西宮ケーソン他・落とし込み

向かった先は、タイトルのとおり(笑)





自宅から西宮ケーソンまで自転車で行ったわけではなく、クルマに折りたたみ自転車を積んで行ったのですが・・・(^_^;)





ところで、この折りたたみ自転車、ちょっと変わったカタチをしてますよね~!?





ストライダ(Strida)という英国生まれの折りたたみ自転車なのですが、通常時の独創的なデザインもさることながら、折りたたむと・・・






西宮ケーソン他・落とし込み

こんな感じになります(笑)





車輪のハブがマグネット構造になっていて、前後の車輪を平行にドッキングすると、折り畳んだままスーツケースのように転がして移動することができます。





ウチのストライダはVer.3.3(MK3モデル)で、まだ愛知に住んでいた2005年に購入したモノですが、新幹線に 「手荷物」 として携行して(車体を覆うカバーは必要)、東京や大阪でポタリングしたこともあります(^o^)/





関西に戻ってきた2年半前からは、あまり出番が無く、メンテもほとんどしていませんが(^_^;)、たまには乗らないと 「乗り方・畳み方」 を忘れそうなので(笑)、昨日は久々に気合いを入れてメンテしてました。










で、本題ですが・・・(^_^;)












先月末あたりから 「ギックリ首」 になってしまったこともあって、ブログ(≒備忘録w)を振り返ってみると、なんと 6月19日以来・・・約1ヶ月振りの釣行です!





ただし、6月25日の 「阿佐ヶ谷・つりぼり」 を除く・・・(^_^;)





AM6時半頃に現地に到着し、まずは餌を掻いて・・・仕掛けをセットし、1ヶ月ぶりの海面との接触!(笑)





アタリはなくても(^_^;)、気持ちイィ~!(^o^)/





でも一応、「目印」 同様に 「首」 にも若干の神経を使いながら(^_^;)、落としては歩くこと・・・約数分。





待望のアタリが・・・!





ありましたが・・・(^_^;)





焦って早合わせすぎたのか・・・素針!(>_<)





目にも止まらぬ(大袈裟w)、「走りアタリ」 でした(笑)





すんごい ドキドキ したので、Tシャツとベストを突き抜けて、心臓が出てくるかと思いました(^_^;)





落ち着くために、お茶を一口飲んで、煙草を1本吸ってから(笑)、





丁寧に、餌のイガイを針に付けて、また落とし始めます。





すると・・・





今度は・・・





ゆっくり沈んでいた目印が途中で動かなくなりました!





これを世間では 「止めアタリ」 というのを、ワタシ、しばらく忘れていました(^_^;)





心臓が口から出そうなのを手で押さえつつ(大袈裟ww)、





ふんがぁーーー!
っと大きく合わせると、















乗りました!(^o^)/







短竿でやりとりする釣り堀の鯉も、楽しいと言えば楽しいですが(^_^;)





やっぱり、大自然の魚の曳きは違います!





何度か突っ込まれ、ヒヤヒヤしつつ、結構強い曳きを堪能して上がってきたのは・・・






西宮ケーソン他・落とし込み

タモ枠(45cm径)サイズのBLKちゃん♪ (^o^)/





サイズはともかく(^_^;)・・・やっぱり、大自然の魚の輝きは違います!








それから、しばらく落とし続けて、





アタリはあるけど、素針・針ハズレ・餌グシャ(T_T)





そのうち、お腹が 「ピーーヒャラヒャラ~~~ゲロチョン ギャッピー!」 と、まるで Super G3 のファクスモデムの音のような状態になり、一旦納竿(>_<)





急いでストライダに乗って、クルマに戻り、近くのコンビニへ・・・(^_^;)





昨日のナイター中継 【阪神10-2横浜】 を見ながら、調子に乗って ビールと缶酎ハイを飲み過ぎたからでしょう・・・(^_^;)








一息入れてから、とりあえず自宅方面にクルマを走らせつつ、尼港でチョイと竿を出してみると、





西宮ケーソン他・落とし込み

30cmちょいのBLKちゃん♪が遊んでくれました(笑)





その後は 5~6枚ほど釣れましたが、ぜぇ~んぶ同じくらいのサイズでしたので、写真も撮らずにタモ内で針をハズして、そのまま丁重に御帰還いただきました。





まぁ、久々の釣りで天然魚の曳きもそこそこ味わえたし、今のところ首の調子も大丈夫そうなので、明日もどこかで竿を出そうかな~?





ナイター観戦中の飲み過ぎには注意しつつ・・・(^_^;)



同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
南芦屋浜・のべじんぐ(笑)
のべじんぐぅ~♪
草野球~南港・落とし込み
南芦屋浜・落とし込み
難攻不落
西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 南芦屋浜・のべじんぐ(笑) (2012-07-31 23:59)
 のべじんぐぅ~♪ (2011-09-23 21:05)
 草野球~南港・落とし込み (2011-09-11 18:54)
 南芦屋浜・落とし込み (2011-08-08 23:59)
 難攻不落 (2011-08-07 18:16)
 西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園 (2011-06-19 18:54)
この記事へのコメント
マツケンさんチワッす(^o^)/

コンバンワ?
コンニチワ?

日が長いので、この時間の挨拶に迷ってしまう者です^_^;

ギックリ首は、完治したということですね(^o^)/

自転車・・・実に素晴らしい形してますね~

要らなくなった時は、貰いに行きますね(≧ε≦)

復帰第一戦あっぱれ!!BY大沢親分
Posted by ゆまちき at 2011年07月17日 18:16
こんちゃッ(*^^)v

「ギックリ首」・・・良かったですぅ~♪

久しぶり・ぶりッ(もう一度CVSへwww)の釣りもッ♪

楽しんでおられた様でッ(*^。^*)

安心しましたぁ~(=^・^=)

お魚に優しい、玉内処理リリース♪

はいッ!見習わないとですwwww

明日も、ムリしない程度に・・ブリブリ!じゃなくって(・。・;

頑張って下さいねぇ♪
Posted by 王子くん at 2011年07月17日 19:15
マツケンさん こんばんは!

ただいま鉄腕ダッシュを観ているトキオ好きの林でございます(礼)

久しぶりの海を満喫されたようで、なによりでございます(*^_^*)


わたくしもBLKちゃん♪と遊びたくなってまいりました♪


おだんごで(*^_^*)
Posted by at 2011年07月17日 19:17
ゆまちきさん、こんばんは♪

19時でも、まだ十分明るいから・・・ 「こんばんは」 も 「こんにちは」 も何かヘンなかんじですよね~!?(笑)

首はボチボチって感じです(^_^;)
ふとしたときに、「痛ッ!」ってまだなりますし(>_<)
とりあえず、1ヶ月振りの竿出しがボーズでなくて良かったッス!(^o^)/

ストライダ、いいでしょ★彡
街中で走ってると、妙な注目を浴びるときがあります(笑)
Posted by マツケン at 2011年07月17日 20:54
王子くん、こんばんは♪

釣ったのは ブリでも ツバスでも ハマチでもない 「チヌ」 ですけど(^_^;)、釣れて良かったです(笑)

明日は・・・
6点差を逆転されて、いま酒量が増えつつあります(^_^;)
朝一はムリだな!(笑)
・・・と、ここまで書いている最中に・・・

新井&関本のHRで再逆転!!(^o^)/

リアルタイム実況情報(笑)
Posted by マツケン at 2011年07月17日 21:04
林さん、こんばんは♪

TOKIOの「ジャニーズ・セルフカバーCD」を何故か買ってしまった過去があるマツケンです(^_^;)

釣りに行くからには、当然「釣りたい」ですが・・・今日は最初の1投目、仕掛けを海に垂らす瞬間、それだけでなんとも言えない喜びを感じました(笑)

「魚釣り」って、つい自分自身を主導で考えがちですが、実は魚に遊ばせてもらってるのかもしれませんね。。。
もちろん彼らも命懸けで餌を捕食してますし、コチラも食べる魚からは命を頂戴しているワケで・・・(^_^;)


季節的にも、餌の調達もエビ捲きは厳しくなってきたので、いまメッチャ元気いっぱいのBLKちゃん♪ と、いっぱい遊んで&遊ばせてもらってくださーい !(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年07月17日 21:23
こんちは~
NK釣れてますね~!
僕は最近暑いのでNKには行ってません。
影が無いので耐えられませんわ~~~
餌着いてますか??
Posted by ポッチャリーノ at 2011年07月20日 16:37
ポッチャリーノさん、こんばんは♪

NK、釣れているのは一部の上手な方だけで・・・(^_^;)

イガイはフジツボのオマケ付きですが(笑)、付いてることは付いてますよ!

今度、背中にピーチパラソルを背負って、強制日陰を作りながら落としてみようかな?(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年07月20日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。