ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月07日

難攻不落

今日は、黒鯛工房さんの落とし込み大会に参加してきました。





結局、下見には行けず(^_^;)、南港での釣行は 「ぶっつけ本番」 となってしまいました(笑)





ちなみに、海には落ちていません(笑)





丸高渡船さんのHPを見て、今回の会場となる 「新波止」・「セル石」・「バラ石」 の中から、一番足場が良さそうで、海面までの高さが一番低い

難攻不落

『セル石』 に行きました。





難攻不落

AM6:30 の開始の合図を待って、釣行開始!





開始後30分・・・





止めアタリ!(^o^)/





ドキドキしながら、合わせると・・・





乗りました!(^o^)/





が・・・





スグに針ハズレ!(>_<)





「まぁ、次はナントカなるだろう!」





「今回は大会だから・・・やり取りしている最中の写真は撮らないゾ!」





と、思ってましたが・・・





AM9:00 の

難攻不落

場所替え船にも乗らず、





PM12:30 の終了時刻まで、





セル石で頑張りましたが・・・





難攻不落

この検寸台にチヌを載せることもなく・・・





難攻不落

この検量台にチヌを載せることもなく・・・





「今回は大会だから・・・やり取りしている最中の写真は撮らないゾ!」 という決心も全く不要となり・・・





難攻不落

ボウズとなりました!(^_^;)





難攻不落

チ~ン!(>_<)





大会終了後の表彰式で主催の方曰く、「約120名が参加し、釣果のあった方が52名」 という 檄渋の状況だったようです(^_^;)





決勝に進まれた25名の皆さま・・・おめでとうございます!





ワタシの分も(^_^;)、決勝本戦では頑張って下さい!(笑)





下見もせずにブッツケ本番で、状況が檄渋だったとは言え・・・





やっぱり、悔しい・・・(T_T)





この悔しさを晴らすには、





酒の力を借りるか・・・(^_^;)





実釣するしか、ありません!(笑)





ということで・・・





エサも余っていることだし、





先日、せんとくん(笑) のデビュー戦でお世話になった、





あの場所で、





残業してきました!(^o^)/










で・・・、残業の成果は!?











難攻不落

開始早々、





難攻不落

BLKちゃん♪ ゲット!(^o^)/






難攻不落

えぇとこに掛かっています。





しかも、そのサイズは・・・

難攻不落

51.5㌢

難攻不落

トスナスですや~ん!(^o^)/





実は、この釣り場・・・過去に2回しか行ってませんが、





前回も前々回も





「年無し」 を上げている、ワタシにとって非常に相性の良い釣り場なのです!





野球で言うと、「3打数 3安打 3本塁打」 的な感じです(笑)





続けて、





難攻不落





難攻不落





難攻不落

40㌢ちょいの BLKちゃん♪





更に続けて、

難攻不落

コイツの曳きはハンパ無かったデス(^_^;)





さっきのトスナスよりも エグい!





走り回って、締め込まれて、スリットにも入られ(^_^;)、なんとか出て来て、上がってきたのが・・・





難攻不落

超~~~メタボな 48㌢のBLKちゃん♪





フライング・BLKちゃん♪ の画像を撮ろうとしても、重すぎて・・・(^_^;)





難攻不落

これが限界です!(笑)








と、こんな感じで・・・黒工大会のウサを晴らしてきました(笑)





この成果が南港で出ていたら、余裕のよっちゃん(笑)で、決勝進出できています!(^_^;)





沖堤ではボウズで、陸っぱりでは、この釣果・・・・・(笑)





黒工さん・・・来年の大会は、北港の陸っぱりで是非お願いします<(_ _)>



同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
南芦屋浜・のべじんぐ(笑)
のべじんぐぅ~♪
草野球~南港・落とし込み
南芦屋浜・落とし込み
西宮ケーソン他・落とし込み
西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 南芦屋浜・のべじんぐ(笑) (2012-07-31 23:59)
 のべじんぐぅ~♪ (2011-09-23 21:05)
 草野球~南港・落とし込み (2011-09-11 18:54)
 南芦屋浜・落とし込み (2011-08-08 23:59)
 西宮ケーソン他・落とし込み (2011-07-17 17:53)
 西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園 (2011-06-19 18:54)
この記事へのコメント
マツケンさん♪ お疲れチャマ・チャマッ(*^^)v

黒工予選・・・チン☆でしたんッ(@_@;)

予選一桁で突破して「どやブログ」期待してたんですけどッ(・。・;

って・・・残業で、チャンプになってますやんwwww

今回出場された方で、残業された方・・・多いと思いますけど

多分、マツケンさん♪優勝やねぇ~(*^。^*)
Posted by 王子くん at 2011年08月07日 18:58
王子くん、こんばんは♪

当日のリザルトは、数日後の黒工HP を御覧下さい!

「全体集合写真」だけ参加していますので・・・(笑)


たしか20位くらい以降は、「1匹のみ」で決勝進出でしたので、3匹釣って・・・そのうち1匹はトスナスだったら、『予選一桁で突破』はたぶん間違いないと思います。 (HPの予選結果報告が違ってたら・・・ごめんなさい~^_^;)

本文にも書きましたが、お金払って沖堤に行けば必ずしも 「爆釣」 というワケではないのを、今日思い知らされましたワ~(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年08月07日 19:44
マツケンさん


お疲れ様でした〜(^0^)/


黒工の大会は残念でしたが

残業は・・・・・予選通過!?笑


って感じじゃないですか〜

僕はまだ大会にはでたことがないあまちゃんなのでこれからもっと練習して出場してみたいです



でもトスナス羨ましいっす
Posted by おかP at 2011年08月07日 20:53
おつかれさまでしたぁ~(^O^)/

黒工の大会いい経験になりましたかぁ~(^-^)

残業でストレス発散ですねぇ~。

トスナス、ナイスゲットでしたぁ~♪
Posted by はなやん at 2011年08月08日 07:46
おはようございます(^0^)/
大会&残業!お疲れ様でした!
ちょっぴり残念でしたが、残業効果凄いっすね(@@)
連荘トスナス羨ましい~!行ってみよかな!?(^0^)y
Posted by とんこつ at 2011年08月08日 08:09
おかPさん、こんばんは♪

本業では「裁量労働制」 のため、残業しても一銭も残業代が付かない、マツケンです(^_^;)

『大会』 と名の付くモノは、20年くらい前に『金魚すくい大会』 に出場して以来でした!(笑)

ちなみに、その 『金魚すくい大会』 は大人げなく優勝してしまい(^_^;)、ビール1ケースを商品としていただきました(笑)

今回、初めてチヌ釣りの大会に出場しましたが、皆さん凄かったです!

・・・「カッコ」が!(笑)

ベストに、「◎◎会」 とか 「△△倶楽部」 とかの刺繍が入った強者だらけで、見ているだけで圧倒されました(^_^;)

そんな「◎◎会」 とか 「△△倶楽部」 とかの人でも、ボーズや1匹のみ、という釣果だったので、意外と落ち込みませんでした・・・いっぱい落とし込みましたけどね(笑)

トスナスは・・・半分以上が 「運」 です。 枚数を上げる方が実力だと、個人的には思っていますので(笑)
Posted by マツケン at 2011年08月08日 20:28
はなやんさん、こんばんは♪

ありがとうございます!(^o^)/

初参加の大会でしたが、見事予想どおり 「撃沈」 でした・・・海には落ちませんでしたけどね(笑)

他の方々の落とし方も参考になりましたが、目印の種類が一番参考になったかな?

はなやんさんから命じられた(笑)、「夏休みの課題工作」 を8月15日までに仕上げないといけないので、今日も 「ある」 小道具を 仕入れてきました!

その前に、釣りにも行きましたけどね・・・(^_^;)

来年は、お互い決勝本戦に残れるよう、がんばりましょう!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年08月08日 20:32
とんこつさん、こんばんは♪

この釣り場でも連チャンですが、前回のフカセ釣り~今回の落とし込みでトスナス連チャンだったのが嬉しかったです。

沖堤で釣れたら、もっともっと嬉しかったのですが・・・(^_^;)

この日に残業で上げたサイズも、今日上げたサイズもそうですが、トスナスよりも48㌢前後のBLKちゃん♪の方が、曳きは強いように感じます。

数も、型も、曳きも・・・乗っ込み時より今現在の方が良いと思うのは気のせいでしょうか?(笑)

色んな釣り場で、いっぱい釣っちゃってくださいね~!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年08月08日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。