ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月18日

ご訪問ありがとうございます!

実はこのブログ、「キイロとクロは勇気のしるし・・・」 は、本日開設1周年を迎えました!(^o^)/





今までコチラに遊びに来ていただいた皆様方、ホントにありがとうございます。





今でも実際そうなのですが(^_^;)、最初は 「釣行記&野球観戦記の備忘録」 として始めたのが一年前。





釣行では、丸ボーズのときも、大漁爆釣のときも (←滅多にないw)、





野球観戦では、完封負けのときも、2桁得点で大爆勝のときも (←たまにあるw)、






あとで読み返して 「こんなこともあったなぁ~!(^o^)/ or (T_T)」 とか、「このタックル、何処でいつ買ったっけ?(^_^;)」 という備忘録として、出来る限り画像とともに 『マツケン的徒然写真日記』 を綴ってきました。





備忘録と言っても、Webで全世界に配信していますので(^_^;)、一応、皆さまに読んでいただけることを前提に書いているつもりでございます(笑)。





検索サイト経由で偶然お越し頂いたり、どなた様かのリンク経由でお越し頂いたり、わざわざブックマークまでしていただいて読みに来て頂いたり、





更にコメントを付けて頂いたり・・・と、ホントにありがたく思っております。





なんだかんだで、一年が過ぎましたが、これからも 「キイロとクロは勇気のしるし・・・」 ならびに マツケン もよろしくお願いしますネ~♪










さて・・・(笑)







昨日の釣行後、風呂にゆっくり入り、念入りに自分の首をマッサージしてケアしたものの、今朝起きて反動が出ていないか気になっていたのですが、





起床 AM3:35 (^_^;)





特に問題なかったです!(^o^)/





時々、「ピキッ!」っとした痛みは相変わらずあるのですが(^_^;)、以前と比べると、かなり良くなりました。





今日も落とし込みに行こうと思っていたのですが、





TVで女子サッカーW杯をを見ていると、なでしこJAPAN が大健闘しているじゃないですか!





前半は0-0で折り返し、後ろ髪を引かれつつ、そろそろ出発しようかと思っていたところ、





外は雨・・・しかも、結構降ってるし(>_<)





「こりゃ、今日はTVでサッカー観戦に専念するかぁ・・・せっかく目覚まし無しで早く起きれたけど(笑)」





その後の結果はニュース等で既報の通り、









               │
         \          /
              
   勝った━━━○(^皿^ ○━━━!!!!!
            `(⌒)  /
              `ヽ_)
          /         \
               │





なでしこJAPANの皆さん、本当におめでとうございます!(^o^)/





延長戦・試合終了間際の得点も、続くPK戦も、手に汗握って・・・最後はホントに感動しました!





・・・という釣り師ではなく、一般国民のような祝日の朝を過ごし(笑)、





雨が少し小雨になったのを見計らって、明日の車検に向けて、クルマに積んだいろんな道具を出来るだけ下ろしたついでに、F-MAX武庫川店までドライブ(笑)






お目当ては、現在サマーセール中のコレ ↓





ご訪問ありがとうございます!

プロマリン 【デジタルマスターDM-600N】





詳細はコチラ・・・この商品相場をWebで下調べしてみましたが、PEライン付きでこの価格・・・結構お買い得だと思います。





実はこの夏から、船釣りをやってみたいと思い、まずはこの辺の手頃なヤツを探していたのです(笑)





リールを確保してから 2階に上がって、次は竿選び。





船釣りは全くの初心者なので、もちろん初心者用&特価品狙いです(^_^;)





で、見つけたのがコレ




ご訪問ありがとうございます!

エムオン 【CVハイトップ船】 (画像左下)
硬さの違う穂先が3本であらゆる魚種に対応。
黄穂先→20号、オモリ負荷10-30号
白穂先→30号、オモリ負荷20-40号
赤穂先→50号、オモリ負荷40-60号
全長:270cm 仕舞寸法:140cm 自重:345g 継数:2本


船で狙うキス釣りからメバル・ガシラ、果てはタイからイサキにタチウオまで、トップを差し替えるだけで何でも釣れちゃうかも~!?(笑)





まさに、初心者用の船竿と船リールと、ついでに画像右上に映っている 格安セール中の【カーボン振出投げ竿】 も衝動買いしてしまいました(^_^;)、





これからは 「落とし込み」 や「エビ捲き」 以外の釣行記も・・・(^o^)/



同じカテゴリー(Myタックル)の記事画像
New ロッド&リール
りふれっしゅ!
謹賀新年
New リール
New ロッドケース
温故知新
同じカテゴリー(Myタックル)の記事
 New ロッド&リール (2012-05-02 22:26)
 りふれっしゅ! (2012-03-31 18:00)
 謹賀新年 (2012-01-01 23:57)
 New リール (2011-09-15 22:56)
 New ロッドケース (2011-09-02 11:52)
 温故知新 (2011-08-21 23:36)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは(^^)/

僕も今日、ドライブがてら釣具屋さんに穂先の修理依頼をしに行ったついでに

目に付いたタモの柄を買いたい衝動にかられ…

ましたが、グッとこらえました^^;

竿も欲しいしタモの柄も欲しいしクーラーBOXも欲しいし…

パソコンに費やしてしまったので冬までガマンです(-_-;)


これからも、おもしろい日記楽しみにしていますね♪
Posted by キッチン at 2011年07月18日 21:01
マツケンさん こんばんは!

わんばんこ(笑)

ブログ開設1周年 おめでとうございます\(^o^)/

ユーモアのセンスが僕好みです(*^_^*)


これからも楽しみにしておりますよ♪
Posted by at 2011年07月18日 21:01
はじめまして。一周年おめでとうございます。
いつもロムのみでしたが、一周年と言うことで書き込みさせていただきます。

備忘録と書かれていますが、すごいセンスのあるネーミングのタイトルから、内容も楽しいものばかりで、ブックマークしながら拝見しております。
私も釣りも、タイガースも、PC自作もやりますので。
仕事の都合上、今年は上記3つともなかなか自由にできない状態ですので、なおさらこちらで楽しませてもらっています。

これからも楽しみにしております。
Posted by ねむいよ at 2011年07月18日 21:57
キッチンさん、こんばんは♪

今日の買い物は全て5千円くらいの初心者用ですし、セールでポイント5倍に釣られて(?)、余計な衝動買いまでしてしまいました(^_^;)

あくまでも、虎と釣りがメインの日記ですが、先日某所で御紹介いただいた(笑)の『戦艦大和発進計画』のような 「雑記」カテゴリーも綴っていきたいと思います!(^o^)/

今後とも宜しくお願いしますね~♪
Posted by マツケンマツケン at 2011年07月18日 22:27
林さん、こんばんは♪

ありがとうございます!(^o^)/

林さんに気に入っていただけるような「ユーモア満載?」のブログを書いてきて良かったです(笑)

半分以上が自分の失敗談を世間様に知らしめしているようなブログですが(^_^;)、文字にすることによって(一部は画像に頼るw)、反省の念を更に強く抱いているつもりで本人は真剣に考えています(笑)

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします★彡
Posted by マツケンマツケン at 2011年07月18日 22:33
ねむいよさん、こんばんは&はじめまして♪

どこのどなたかも存じ上げませんが(^_^;)、ブクマにも登録いただいているとは、誠に恐縮かつ非常にありがたいリーダー様です。
現在、米国在住のYELxBLK愛好家の某氏(笑)以来、久々にお聞きしましたワ~(^_^;)

釣りのセンスも文章のセンスもありませんが、自分が楽しんでやっているので、それはそれで読み物として成り立ってるのかな?(^_^;)

虎も釣りの方も、お仕事が一段落されたら一緒に楽しめるといいですねー!
虎さん・・・今日も勝って、やっと借金1まで来ました(笑)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by マツケンマツケン at 2011年07月18日 22:46
マツケンさん♪
一周年オメデトウございます♪

野球に釣りになんやかんや(笑)

こまめにチェックさせて頂いておりますm(_ _)m

プレゼントは、何がよろしいですか?

キビレしかあげれませんが(≧ε≦)
Posted by ゆまちき at 2011年07月19日 10:27
ゆまちきさん、こんにちは♪

毎度ご訪問ありがとうございます!^^

「なんやかんや」のバリエーションがなかなか増えないのが、最近の悩みのタネです(^_^;)

釣り師はキビレよりチヌを好む方が多いみたいですが、ワタシは釣れれば特にどちらでもOKですヨ!

今後とも宜しくお願いしますね!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年07月19日 13:11
マツケンさん、こんばんは!

祝!一周年♪

釣りにタイガースネタにといつも楽しんでおりますm(__)m

船釣りを始められるようで、ジャンルがどんどん広がっていきますね(^^)

タイミング合えば竿出しと甲子園ご一緒したいです♪

それでは(^^)/
Posted by てっちり at 2011年07月19日 21:01
てっちりさん、こんはんは♪

か弱い釣り師(^_^;)&ひ弱いタイガース(?)に、いつも温かい眼差しをくださって、誠にありがとうございます!^^

まさに、「ヘタの横好き」の王道を進もうとしていますが(笑)、コチラも温かく見守っていただきたいです♪

ホント、いつか釣行&観戦、御一緒したいですね~!(^o^)/

今後とも宜しくお願いしまーす!
Posted by マツケン at 2011年07月19日 22:21
1周年おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ、5年、10年と続けてくださいね!
これからもよろしくデス!!
Posted by 釣りバカ at 2011年07月20日 21:41
釣りバカさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます!(^o^)/

5年後、10年後・・・ナチュラムブログが存続しているかどうか不安ですが(^_^;)、釣りだけは続けたいと思います。

その為には、我々釣り師も海や釣り場の環境保持に努めないといけませんね~!

自分が出来ることからコツコツと始めます。

今後とも宜しくお願いしまーす!
Posted by マツケン at 2011年07月21日 06:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。