ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)

今日は息子と、昨年の夏以来、阿佐ヶ谷の釣り堀・寿々木園さんに行ってきました。





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)






いつもは金魚池の方に入らせてもらいますが、今日は午後からの釣行でしたので、既にいっぱい!(^_^;)





仕方がないので、比較的空いている(いや、ガラガラに近いww)奥の鯉池に入りました。





開始早々、ワタシの竿が曲がります!





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)





1mちょいの短竿ですので、30cmほどの鯉でも非常に良く曳きますので、これはこれで面白い!(笑)





しばらくして、息子にもアタリがあり、わぁーわぁー言いながら(笑)、やりとりしています!





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)





タモ入れはワタシが・・・(^_^;)





それからは、全くと言っていいほど、アタリの 「あ」 の字もなくなります(>_<)





息子は退屈しているのかなぁ~?と思い、ナニ気なく見てみると、





タナを変えたり、仕掛けの投点を変えたり、練り餌の大きさを変えたり・・・と、自分なりに工夫しているようです(笑)





少し前までなら、スグに飽きてきて、気が散ってましたが、





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)





中学生になって、少し大人になったように見えてきました(笑)





ワタシにはポツポツと上がってましたが、ようやく息子の執念が叶って・・・





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)





息子の竿が弧を描きます!(^o^)/





「次、釣ったら・・・自分でタモ入れしてみる!」 ・・・ の宣言どおり





阿佐ヶ谷・つりぼり (鯉釣り編)





無事にネットイン!(^o^)/





釣りという 「遊び」 の中にも、息子の成長を感じました(笑)





夏休みになって、また関西に戻って来たときに「釣り三昧」になると思いますが(笑)、去年以上のサイズの魚や、また違った魚を狙いに行こうと思います。





部活動があるから、来られるかどうか分かりませんが・・・(^_^;)




同じカテゴリー(つりぼり)の記事画像
天下二品?
Night Carp Fishing !!
阿佐ヶ谷・つりぼり (金魚釣り編)
三茶つりぼり
市ヶ谷FC
金魚の釣り堀
同じカテゴリー(つりぼり)の記事
 天下二品? (2011-11-26 19:29)
 Night Carp Fishing !! (2011-10-30 18:48)
 阿佐ヶ谷・つりぼり (金魚釣り編) (2011-10-01 23:59)
 三茶つりぼり (2011-01-30 12:04)
 市ヶ谷FC (2010-09-25 21:26)
 金魚の釣り堀 (2010-08-28 18:31)
この記事へのコメント
おはようさんです~

>タナを変えたり、仕掛けの投点を変えたり、練り餌の大きさを変えたり・・

jrさんの釣りの原点になりそうですね!
僕なんかも釣りにハマった原点は親父との釣行で
その時に初めて自分で釣った魚や場所なんかも昨日の様に思い出されます

しかしマツケン父さんのjrさんを見る優しい眼差しが目に浮かびますね~

機会があれば落とし込みデビューなんてどうです?
キイロとクロの親子虎、見てみたいですよ(笑
Posted by ライト at 2011年06月26日 10:01
ライトさん、こんばんは♪

>キイロとクロの親子虎、
「親子鷹」ならぬ、「親子虎」って良いセリフですね~!(^o^)/

もっと一緒にいて、いっぱい遊んであげたいですが・・・なかなか距離と時間が厳しいので、たま~に良い親父を演じています(笑)

ライトさんも、お父様譲りの腕前をこれからも発揮して、いつか・・・御自身のお子様に伝授されることでしょうね!
Posted by マツケン at 2011年06月26日 20:32
こんちゃッ(*^^)v

親子で…釣り♪いい感じぃ~ですねぇ(*^。^*)


何気に、玉入れを…ご自身でされた息子さんのドヤ顔☆

マツケンさんに似てるぅ~(=^・^=)

ってか…1meterの短竿での釣りっすか(@_@;)

マツケンさんの浮きと一緒サイズやんッwwwwwwwww

お江戸・にゃごや~・上方と、飛び回っているマツケンさん♪

暑くて…キツイ時期なんで、体調管理気を付けて下さいねぇッ♪
Posted by 王子くん at 2011年06月27日 18:33
王子くん、こんばんは♪

月に数日しか、「親子」できませんので(^_^;)、一緒に居られる時間を出来るだけ大事にしてるつもりです(笑)

そー言えば、この日は釣った匹数では、ワタシの方が上回りましたが、一番の大物を釣ったのが、実はこのときのカープでした!(笑)
まさに、タモ入れした瞬間・・・「ドヤッ!」顔をしてましたね~♪

狭いニッポン・・・とは言え、東京・名古屋・大阪とそれぞれ暮らしてきた場所をめまぐるしく動いていると、ふとした瞬間、いま自分が何処にいるか判らない錯覚に陥ることがありますよ~(^_^;)
たぶん、歳のせいだと思いますが・・・(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年06月27日 23:12
おはようございます。

僕の苦労鯛工房のステッカー上げますよ~の、はなやんです。

子どもは日々成長しますが
私たち?は日々老化していきますね(笑
Posted by はなやん at 2011年06月28日 10:03
はなやんさん、こんにちは♪

苦労して作られた・・・「塗り塗りロッド」 を早く見せて欲しいマツケンです。

親はなくとも子は育つ、、、と言いますが(^_^;)、ウチの息子は母親が父親の役目もしているようですので、よりスクスク育ってるのかも?(笑)

最近、ホントに老眼の進行が止まらなくなって・・・いよいよ遠近両用メガネをヨン様のところで作ろうかと思っています(>_<)
Posted by マツケンマツケン at 2011年06月28日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。