ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

New落とし込み竿&リール

少し前に某オークションで、落とし込み竿とリールをゲットしました!^^



New落とし込み竿&リール
黒鯛工房 BLACKY THE落とし込み VL40/45





赤いロッドなのに、なぜか BLACKY !?(笑)





ここでは、タイガーズの助っ人 ブラゼル選手 のニックネーム 「ブラッズ」 と、血のような朱色のロッドを掛けまして・・・ 「ブラッズくん」 と名付けて呼ぶことにします!(^o^)/





New落とし込み竿&リール
中古ですが、数回使用程度とのことで、オークションのタイトルどおり【極上美品】で(笑)、傷など全くと言っていいほどありません♪



New落とし込み竿&リール
肘当ても付いていて、かなり使い心地が良さそうです♪


New落とし込み竿&リール
4m ⇔ 4.5mにズーム可能です。先日購入したインプくんも ズームロッドですが、これを考えた人はエライです!(笑)




今までは、磯竿にしては比較的軽めの1.5号×4.5mのSHIMANO製ロッドに、F-MAXで有名メーカー製では一番安かった(^_^;)、DAIWAのチヌマスターS100の組み合わせで使用していました。

・・・が、落とし込みに慣れてくると、フツーの磯竿ではリールシートから竿尻までの長さが気になり、やはり専用ロッドが欲しくなります(^_^;)


落とし込み竿を購入するにあたり、色々物色していると・・・
前から欲しかった黒鯛工房のロッドとリールが同じショップから、同じ日に出品されているではありませんか!^^

きっと、前オーナーが・・・落とし込みを初めて見たものの、自分には合わなかったのか?挫折してしまったのか?もっとハイスペックのロッドに買い換えようと思ったのか?(今回入手したのは、「黒鯛工房」ではベーシックな製品ですw)・・・真実は知る術もありませんが(^_^;)、

「えいッ!両方とも落札しちゃえー!!」

と多少競り合いましたが、新品同様(?)の落とし込み竿と共に、落とし込みリールも落札しました!(笑)



New落とし込み竿&リール
黒鯛工房 BLACKY THE落し込み X 75


こちらも傷は皆無で、超~美品です♪



New落とし込み竿&リール
早速、セットしてみました!(笑)




どちらも定価の半額以下で入手できたし、想像以上に程度が良かったので、自分としては、かなり満足です(^o^)/




先週末は東京の別宅に戻っていたため、釣りをしていなかったので(あ・・・金魚釣りには行きましたが^^;)、今日「使い初め」をしようと思ったのですが、単身生活は色々とやることも多いし、今週は火・水・木曜と連日甲子園通いで体力も消耗したので(^_^;)、F-MAXに買い物だけ行きました。

このリールに使用するライン

New落とし込み竿&リール

サンライン(SUNLINE) 落とし込み黒鯛MARK-WIN
サンライン(SUNLINE) 落とし込み黒鯛MARK-WIN




メインの透明(白?)のラインに、40cmおきに朱色と黒のマーキングが施されており、目印を使用しなくてもアタリが取れるかもしれません。


・・・が、一応コイツも予備で買いました(笑)
New落とし込み竿&リール





明日はムコイチにて、コイツに入魂してきます♪




同じカテゴリー(Myタックル)の記事画像
New ロッド&リール
りふれっしゅ!
謹賀新年
New リール
New ロッドケース
温故知新
同じカテゴリー(Myタックル)の記事
 New ロッド&リール (2012-05-02 22:26)
 りふれっしゅ! (2012-03-31 18:00)
 謹賀新年 (2012-01-01 23:57)
 New リール (2011-09-15 22:56)
 New ロッドケース (2011-09-02 11:52)
 温故知新 (2011-08-21 23:36)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。