ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月24日

鳴尾浜・Wヘッダー!?

今日は鳴尾浜に今年の5月以来のエビ捲きに行ってきました。


鳴尾浜・Wヘッダー!?



早朝?夜明け前??から大阪某所でエビ捲きをされているであろう 某氏 にメールさせていただき 様子を伺うと、「台風の影響でゴミが多いし、移動したけど・・・ココもイマイチ(^_^;)」 とのこと。






んで・・・大阪方面は諦めて(>_<)、とりあえずクルマを西方面へ走らせ、エビを調達してから鳴尾浜の貯木場に向かいます。






現地に着くと、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

ホットコーナー横の巨大台船が1つ無くなっています。






先行者が居なければ、そこでエビを捲こうと思ってましたが、巨大台船も無いし、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

クルマを横付けできる、鉄管軍団の横に決定!






エビを適当に撒き散らしてから、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

早速準備をして、エビ捲き開始!






3投目くらいだったでしょうか? 仕掛けを投入してから、せんと君を竿受けにセットし、上着を脱いでクルマに置いて釣り座に戻ると、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

このように、あるハズの円錐ウキが見当たりません!






とりあえず、仕掛け回収のためリールを巻いてみると、プルプル感が(笑)






上がってきたのは、コイツ ↓

鳴尾浜・Wヘッダー!?

ハゼドンでぇ~す♪ ^^;






しかも、20㌢以上もある良型!(笑)






これ専門で狙って、数十匹ほど釣れれば、今夜のおかずになりますけどね~(^_^;)、






それから、エビをパラパラ捲きながら、しっかりアタリを見ようと、ウキをガン見していると・・・






前アタリも無く(^_^;)、ゆっくりと モゾモゾモゾぉ~~~~!っと、円錐ウキが沈んでいきます。






キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!! とばかりに、合わせますが・・・素針(>_<)






その後、同じ事を2回ほど繰り返します(笑)






次は、かなり深くまでウキが沈んでから、かなり鋭く合わせを入れますが、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

こんな感じで、尻尾だけ喰われます(^_^;)






それならば!と尻掛けにすると、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

こんな感じで、頭だけ喰われます(^_^;)






それならば!と滅多にしない頬掛けにすると、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

タイ焼き・BLKちゃん♪ が釣れました!






そう、食い逃げ犯はコイツです(笑)






そこからは、同じようなサイズの

鳴尾浜・Wヘッダー!?


食い逃げ犯を10数匹ほど(笑)、連発で逮捕し・・・即・釈放してやりました (アカンやん!^^;)






ウキが沈む様は十分に堪能したのですが、なんせタイ焼きサイズですので、釣り味もナニもありません(>_<)






その後、軽い前アタリのあと一気に消し込む、今までと少し違うアタリがあり、ついに来たか!?と大きく合わせると・・・・






鳴尾浜・Wヘッダー!?

きゅん?






鳴尾浜・Wヘッダー!?

ぱしゃ?







鳴尾浜・Wヘッダー!?

フライング?






タイ焼きサイズよりも、ふたまわり程度育った アタリだけは一人前のYELちゃん♪ でした。






そこからは、怒濤のYELちゃん♪ ラッシュ!(^_^;)





「さっきの タイ焼き BLKちゃん♪ は一体どこに行ったの~?」ってくらい、群れが変わってしまったようです。





最後の1匹のエビにも、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

しっかり食い付いてきて、「鳴尾浜・第一部」 はこれにて終了!






第一部ということは・・・・・・当然、第二部があります!(笑)






賢明な YELxBLK ウォッチャーの皆さんは、もうお分かりですね!?






はい、いつものパターンだと・・・






この後、「こんなことも あろうかと・・・」 とか言って、カニ餌で落とし込みをするのですが・・・






今日は違います m(_ _)m






答えは!?




































鳴尾浜・Wヘッダー!?

これです!(^_^;)






知っている人は知っている、、、知らない人は誰も知らない、、、阪神タイガースのファーム(2軍)の球場が、鳴尾浜貯木場から徒歩数分のところにあるのです。






今日は ファームの今季最終試合なので、「第二部」 はココで 野球観戦!(^o^)/






昨日は、下柳投手の 「タイガースでの最終登板」 で、鳴尾浜球場が始まって以来の人出だったそうです。






鳴尾浜・Wヘッダー!?

今日も立ち見が出るくらい満員(^_^;)



鳴尾浜・Wヘッダー!?

対戦相手はオリックス・バッファローズ。在阪球団なので、オリファンもたくさん来場されていました。



鳴尾浜・Wヘッダー!?

打席は、阪神の坪井智哉選手。
イチローばりの振り子打法で新人の時は活躍しましたが、その後、怪我で日ハムへトレード。。。何度も引退危機を乗り越えているが、今オフは?(^_^;)



鳴尾浜・Wヘッダー!?

かつーらぎー、いくーろぉー! おぉーとこーいーきー!! の葛城育郎選手。
彼も今オフは引退危機かも?(^_^;)



鳴尾浜・Wヘッダー!?

その育郎の代打で登場した、桜井広大選手。
ウチの息子が一番好きな(特に歌詞がw)ヒッティングマーチらしい(笑)
キミも来年活躍しないと・・・そろそろヤバいんちゃう?(^_^;)



鳴尾浜・Wヘッダー!?
こらッ! 藤川俊介!!(2㍍ほど真下に居ます)

こんなところにナニしてんねん!!(*`ロ´ノ)ノ

ファームのピッチャーに三振喰らって、スゴスゴとベンチに戻ってるようじゃアカンわぁ~!∑(-∀-ノ)ノ



鳴尾浜・Wヘッダー!?

試合は、昨日の下柳投手同様に来季は構想外となったオリ先発の朴賛浩投手(元メジャーリーガー)の好投もあって、0封負け(>_<)



唯一盛り上がったのが・・・

鳴尾浜・Wヘッダー!?

鉄腕 久保田の登場!(笑)



最後はファーム選手・スタッフが一列に並び、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

「おちかれっシタ!」



この中には、今季いっぱいでユニフォームを脱ぐ選手も何人かいるハズです。

「実力の世界」 ですからねぇ~プロ野球は。。。

実力どころか、雰囲気でプロ野球の采配を振るって・・・例えば、野手が足らなくなって、代走に投手を起用する迷監督もいるようですが・・・(^_^;)




ってことで、

鳴尾浜・Wヘッダー!?

「鳴尾浜・第二部」 終了~!(^o^)/






以上で、『鳴尾浜・Wヘッダー』・・・・・・ ゲームセット!?(^_^;)



同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
マツケンさん おはようございます(^o^)/

海の中も急激に秋めいてきた感じですね~

しかし、いつになったらお会い出来るのでしょう?

ではでは(^o^)/
Posted by キッチン at 2011年09月25日 09:10
キッチンさん、こんにちは♪

今日は朝から家事に精を出している マツケンです(^_^;)

かなり涼しくなってきて、エアコンも付けずに掃除・洗濯できるのはありがたいです!

一昨日、南芦屋浜の東面(石畳ではなく、更に南のケーソン)で落とし込み/前打ちしていたのですが、キッチンさんらしき姿を見かけたのに、ちょっと離れていたので、声を掛けるチャンスがありませんでした(>_<)

今日は夕方の満潮に合わせて、東風の予報を信じて(^_^;)、西向きに竿を出せたらなぁ~と思っております(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年09月25日 10:14
マツケンさん おはようございます!

昨夜 ガッツリと飲んだにも関わらず、体調がすこぶるいいので

”お昼からにぎっちゃうかも♡”などと

昨日の釣果を忘れてしまっている林でございます(^o^)丿



昨日はご連絡いただき、ありがとうございました(礼)


僕もそちら方面にすればよかった(^^ゞ

わたくしのウキはウキウキしっぱなしでございました(*^_^*)
Posted by at 2011年09月25日 10:43
林さん、こんにちは♪

今朝は涼しいと思って、家事に精を出してたら・・・滝のような汗が出て来て、NewYorkに行ってきた マツケンです(^_^;)

昨日は出遅れ感満載で、遅刻して一人爆釣したら申し訳ないので(笑)、ひとり西へ向かいました。

まぁ昨日はどことも厳しかったということで、本日の午後に賭けましょうか!?(笑)

ニギポイだと正面の風は糠まみれで厳しいでしょうから、西面か北面か南面でしょうか?

御健闘をお祈りしています!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2011年09月25日 11:07
マツケンさん、こんにちは!

今週は野暮用で竿出しが無かったてっちりです
しかし、湾岸線を行ったり来たりで鳴尾周辺の景色を4回程見ました^^;

確実にタイガースを強くした選手が、また一人去ろうとしていますね
なんか寂しい感じがします

ファイターズの梨田監督・・・ひょっとして、ひょっ~として。。。

ないかな^^;
Posted by てっちり at 2011年09月25日 16:17
てっちりさん、こんばんは♪

ワタシも・・・昨日は休肝日、今日は休竿日でした(笑)

単身赴任生活なので、家事もしないと 生活できませんので(^_^;)

盛者必衰・・・来る者があれば去る者もあり・・・

無情ですが、毎年ドラフトで新人選手を獲得するためには、選手を育成枠に降格させるか、退団してもらうか、どっちかしないことには70人枠がありますからね。。。

梨田さん、自宅が大阪にあって、北海道は単身赴任だったので、在阪球団なら・・・いつか復帰すると思います。

オリの岡田監督も続投が決まったようですし、ウチも「あの方」が契約が残っていますので・・・来年は『ないです』・・・残念ですけど(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年09月25日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。