ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

ぼあ?ボア?BOA!

皆さん、こんばんは♪






昨日は小雨も降ってましたけど、結構蒸し暑かったのに、今日はえらく寒くて泣きそうになっている マツケンです(^_^;)






今日の 「備忘録ネタ」 は・・・本日届いた商品の御紹介です♪






先月、BOAクロージャーシステム搭載フローティング・ベストの日記を書きましたが、






ワタシの大好きな・・・







ぼあ?ボア?BOA!

BoAちゃん♡曲を聴きながら、これを書いています~♪ (^o^)/










・・・で、その商品とは!










もう、お分かりですかね~!?(^_^;)









BOAクロージャーシステム搭載の・・・・・

ぼあ?ボア?BOA!

SHIMANO XEFO・フィットシューズ FS-214I







入手先は、

シマノ(SHIMANO) XEFO・フィットシューズ
←ナチュラムさんの通販リンクです(笑)








ワタシが書いているブログの ナチュラムさん の・・・






「楽天市場店」 で購入しました(笑)・・・・・ちなみに、価格は 「楽天サイト」 も 「ナチュラム通販サイト」 も一緒!(笑)






いや・・・楽天ポイントが結構残っていたので、持ち出しは半額ほどで済みましたので・・・(^_^;)






フローティング・ベストを購入したときの日記にも書きましたが、






ワタシのスノボ・ブーツもBOAシステムのモノで、その扱いやすさに惚れ込んでいました♪






・・・で、そのBOAシステムを搭載したフローティング・ベストを購入したわけですが、先月からの釣行にて釣り場で着用して、改めて良さを痛感しました♪






でも、BOAちゃん♡のスノボ・ブーツを履いて、釣りに行くわけにもいかないし(^_^;)、出来れば普段も履けるようなスニーカータイプのシューズが欲しかったので、コレにしました。






BOAシューズやブーツは、足の甲の部分にBOAシステムを搭載しているモノが多いですが、






今回入手したのは、






ぼあ?ボア?BOA!







かかと部分 にBOAシステムがあります。






BOAノブを引くと、

ぼあ?ボア?BOA!

このように、瞬時で 緩みます。






・・・で、BOAノブをプッシュしてから グリグリと回すと、

ぼあ?ボア?BOA!

ワイヤーレースがシューズの生地を締め込んでいきます。






紐靴のヒモを結んだり、解いたりするより、 「一瞬で」 その操作が可能ですし、締め込みの微調整も可能です。







なんて便利なシステムなんだぁ~!(^o^)/






ぼあ?ボア?BOA!

新しい靴を買ったときだけに許される(?) 、「室内履き」 (笑)






ワタシの足は、横幅が広くて、甲が高く、そのクセ・・・・・足は短い!(実際に、脚も短いですが・・・^^;)






素足だと 25㌢無いくらいの小足なのですが、普段スニーカーを買うときは 26㌢チョイくらいのを買わないと、靴を脱いだり履いたりするときに、足幅や足甲が引っ掛かってしまいます。






しかし、靴の中は・・・いろんなところに隙間が出来てしまいます・・・(^_^;)






しかし、BOAシステム搭載のシューズやブーツだと、足への密着度が普通のシューズよりも高いようで、靴の中で足がしっかり収まっている感じです。






まぁ、好みの問題でもありますが(^_^;)・・・釣りの場合は、なだらかな防波堤のケーソンはともかく(笑)、テトラ石畳、船内や磯場など足場が不安定なところで活動しますので、足元はキッチリしたものが理想的だと個人的に思っています。






また、このシューズは足裏部分にグリップ力のある素材を使っているようで、その点でも良くできたシューズだと思いますね♪






デザイン的にも、普段履きでも使えそうな感じですので、甲子園のライトスタンドの階段を昇り降りするときにも、きっと違和感なく役立ってくれることでしょう!(笑)



同じカテゴリー(小道具)の記事画像
フィッシング(笑)
釣り専用カメラ?
zeal optics defi
しましまんず
ポイント消化!
TERUBO
同じカテゴリー(小道具)の記事
 フィッシング(笑) (2012-02-04 18:42)
 釣り専用カメラ? (2011-11-30 16:56)
 zeal optics defi (2011-11-19 18:28)
 しましまんず (2011-10-11 21:18)
 ポイント消化! (2011-10-04 23:26)
 TERUBO (2011-08-25 21:51)
Posted by マツケン at 22:16│Comments(2)小道具
この記事へのコメント
マツケン様


コンニチワ(^o^)/


ボア?


こんなシステムどうでしょうか?











鯔システム♪

履くだけで足に鯔の臭いが、浸透し・・・素足で、歩くとヌルヌル(≧ε≦)


要りませんね(^_^;)

ではm(_ _)m
Posted by ゆまちき at 2011年11月09日 11:20
ゆまちきさん、こんにちは♪

ぼらしすてむ・・・・・・・ぎゃー!∑(゚д゚*)

でも意外と、「水虫」 や 「外反母趾」 の治療に役立ったりして・・・^^;

勇気ある方、是非お試し下さい!(笑)
Posted by マツケン at 2011年11月09日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。