ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

いよいよ・・・

明日、4月12日にプロ野球が開幕しますね~!



過去の日記にも書きましたが、いろいろな思いで今年の開幕を迎えます。



行けずに終わってしまった2回の開幕カード・チケット代の払い戻しは、「行ったつもり募金」 にしましたが、どこの誰の手に渡っているのか? ホントに役に立っているのか? 信じるしかありませんね。。。



さて、明日のプロ野球☆開幕戦・・・阪神vs広島戦@甲子園に行ってきますが、個人的には・・・今週末から草野球も 「開幕」 します!



ということで、、、関西からニッポンの経済活動を潤すべく、今日は新しいグローブを仕事帰りに買いに行きました。



今まで使っていたグラブ↓

いよいよ・・・

1996年~1998年まで所属していたチームのときに買ったハズなので、かれこれ15年ほど使ってきましたが、丁寧にメンテしていたのは最初の3年程度で、子供が出来てから暫く草野球から遠ざってしまい・・・だましだまし使っていましたが(^_^;)、グラブも硬くなり、そろそろ新しいのが欲しくなってきました。



んで、今日買ってきたグラブが↓

いよいよ・・・

ローリングス社のグラブ♪ (^o^)/



最後の最後まで、このグラブにしようか、ZETTのグラブにしようかメッチャ迷いましたが(^_^;)、スタッフの方からワタシの手のサイズや型の特性などの説明を受けて、コチラにしました。



その相談に乗ってもらった 「スタッフ」 というのが・・・

いよいよ・・・

元・阪神タイガースのピッチャー舩木聖士さんです!



ちょうど、先代のグラブを買った1996年にタイガース入りし、開幕直後の対讀賣戦で、速球を武器に戦列デビューしたピッチャーでした。



タイガースが弱くて弱くて仕方なかった頃の選手なので、阪神ファンでも覚えている人は少ないかも?(^_^;)



引退後に 「スポーツ・デポ」 でアドバイザリースタッフとして働いてらっしゃるのは、以前に偶然このショップにアンダーソックスを買いに来たときに知りました。



どーでもいいことですが・・・このグラブは、

いよいよ・・・

Mr.ヤンキースの ディレク・ジーター モデルです(笑)



グラブの他にも、ストロング・オイル(保革剤)や、グラブの型付けをするためのボールやベルト、ユニフォームの当て布なども買いました。

いよいよ・・・

帰宅して早速、オイルを新旧のグラブに塗布し、

いよいよ・・・

古いグラブには潤いを取り戻し、新たなグラブには理想のグラブポケットを作るべく、仕込みを完了しました。



どっちのグラブも、これからワタシの身体が動く限り、ワタシと共に白球を追ってくれることでしょう。。。



草野球も、プロ野球も・・・開幕が楽しみです!!!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
納竿
休竿中・・・(^_^;)
集い
ドクター☆イエロー
金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ
グルグル・・・パチン!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 納竿 (2013-12-29 07:24)
 水清ければ魚棲まず? (2012-08-27 15:12)
 休竿中・・・(^_^;) (2012-05-28 19:24)
 集い (2012-03-24 23:59)
 ドクター☆イエロー (2012-03-19 19:32)
 金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ (2012-03-07 23:50)
Posted by マツケン at 22:14│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)/

いよいよ開幕ですねぇ~。

今年の阪神は楽しみです。

お店のスタッフさんが船木さんですか。

確かエース級だったような?

開幕たぶん能見さん、しっかり投げてほしいですね。

今晩の応援ヨロシクです。
Posted by はなやん at 2011年04月12日 08:00
はなやんさん、こんにちは♪

舩木さん、覚えてます?
スポーツデポに舩木さんが選手時代に着用したユニフォームが展示されていますよ!

今朝から緊張して、ドキドキ☆ワクワクです(笑)
ワタシが緊張しても仕方ないんですけどね~(^_^;)

今日の相手は広島のエースで昨年の最多勝ピッチャー、マエケン・・・相手に不足はありません!
ガチンコ勝負で、最後に六甲颪を歌いたいです♪
サンテレビor関西テレビで応援してくださいね!!
Posted by マツケン at 2011年04月12日 08:59
こんばんは

いい試合でしたね
マエケンでやられるとぐうの音も出ませんww

月末の阪神戦はマツダスタジアム行く予定なので・・・
楽しみです!
Posted by 平次平次 at 2011年04月12日 23:26
平次さん、こんばんは♪

初戦は頂戴しましたが(^_^;)、ホントに手に汗握るシーソーゲームとは、このことだな!と思いました(笑)

旧広島球場には2回ほど遠征したことがありますが、MAZDA Zoom Zoom Stadium は、まだ行ったことがないので、今季こそ行ってみたいです!

今日はマエケンがたまたま不調だったみたいですが、なんと言っても昨年の沢村賞投手ですから、本調子になると手も足も出なくなるのは・・・(^_^;)

平次さんの現地観戦日だけは、広島にエールを送りますね!(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年04月13日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。