ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月04日

深江浜・エビ撒き

今日は深江浜にエビを撒いてきました!






深江浜・エビ撒き

エビ撒き釣行だけに・・・「エビ(マヨ)巻」 を食べたかったのですが(^_^;)、売れ切れで・・・シーチキンマヨ巻 & 山漬け紅鮭 にしました(笑)






って、朝ご飯を最初の画像に登場させてしまいましたが(笑)、食べる前に・・・ 一応、セッティングは完了。

深江浜・エビ撒き

タイトルには 「深江浜」 と書きましたが、実際は対岸の本土側です。






いつもは、埋め立て地の 「深江浜」 の北面に行きますが、今日は北東の風が強そうだったので、南向きのコチラに陣取りました。







ココに来る前に、F-MAXでエビを調達してきたのですが、エサ場に

深江浜・エビ撒き

↑ このような POPが貼ってあり、試しに1杯だけ使ってみることに・・・(^_^;)






コチラが ↓ いつもの 「シラサエビ♪」

深江浜・エビ撒き






そして、コチラが ↓ 今回の 「赤い地エビ♪」

深江浜・エビ撒き

ちょっと分かりにくい画像ですが(^_^;)、頭の一部分が赤・・・というか橙色になっています。







刺し餌にするには少し小さいかなぁ~? と思いつつ、大きめの赤エビ と シラサエビ を交互に刺し餌として使ってみました。






さて、釣果に違いが出るのか!?
















結論・・・



































どちらも アタリ がありませんでした!(T_T)






AM10時半過ぎに雨が少しパラついてきて、エサも少なくなってきたので、自宅で飼育している アロワナちゃん と ガーくん のためにエサは取り置きして、これにて潔く(?) 納竿。。。






はい、


深江浜・エビ撒き 深江浜・エビ撒き 深江浜・エビ撒き


3連続のボーズです(^_^;)







しばらくの間、神戸方面は遠慮させていただいて、地元の西宮か・・・近場の尼崎か・・・矛先を変えて大阪方面とか・・・まぁ、場所を変えても腕は変わらないので(^_^;)、どうにもならないかも知れませんけどね~(笑)






持ち帰った シラサ&赤エビ は、

深江浜・エビ撒き

現在、出番待ちでございます(^_^;)




同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
マツケンさん、こんばんは!

同じく3連続ボーズのてっちりです^_^;
今週はどことも厳しい感じですね

オープン戦も本格的になってますし
Jリーグも開幕直前です
春はそこまで来ていますね♪


って、僕に春は訪れるのでしょうか・・・
おチヌ様、おハネハネ カモーン^_^;
Posted by てっちり at 2012年03月04日 18:03
マツケンさん こんばんは!

スリー・ノーヘアー(笑)・モン・ア・リーサ♪


笑かしていただきました(一礼)


僕も家で飼っているセスジニシキガメのためにエビを持って帰ればよかったと少し後悔しております(^^ゞ
Posted by at 2012年03月04日 18:21
てっちりさん、こんばんは♪

ワタシの「3連続ボーズ」なんて、タイガースが「3連敗」することを考えると、精神的には全く問題ないのですが、体力的にキビシイと思う今日この頃です(笑)

海はまだまだ冬のようですので、とりあえず・・・船メバルでも行きませんかぁ~?(^_^;)

あ、、、来週土曜日は甲子園へオープン戦を見に行く予定です(笑)
Posted by マツケン at 2012年03月04日 18:36
林さん、こんばんは♪

>スリー・ノーヘアー(笑)・モン・ア・リーサ♪
>笑かしていただきました(一礼)

ハイ、1月21日の日記画像を流用させていただきました(敬礼)

ブラックゴーストのエサは冷凍アカムシなのですが、これをシラサエビに与えると・・・まるで「赤い地エビ」のようにシラサの内臓部分が赤くなります(笑)

ちなみに、↑ の出番待ち水槽には、テトラが群泳しています・・・ネットの真下に隠れて見えませんが(^_^;)
Posted by マツケン at 2012年03月04日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。