ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

今日は西宮浜跳ね橋でエビを撒いてきました!(^o^)/






GW後半は釣りに行けなかったので、今月「初」の釣行です!(笑)







さて、今日の釣行は・・・先日入手した New ロッド&リール の入魂の儀(別名:命名の儀・・・^_^;)も兼ねております(礼)






儀式の場に選んだ場所は、タイトルの通りですが・・・ココで釣るために今回のロッドを購入したと言っても過言ではありません(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

現地到着は、AM5:20頃。





西宮浜跳ね橋・エビ撒き

SHIMANO BΦRDERLESS & SHIMANO EXSENCE (^o^)/






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

「初」糸通し (笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

「初」竿受けセット (笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

「初」日の出 (嘘)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

お尻から・・・(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

New リールには、SHIMANO のラインではなく(^_^;)、DAIWA 銀狼ラインⅡ を巻いてみました。






あ、、、 このロッドの儀式の場に、跳ね橋下を選んだ理由は・・・






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

竿が伸びた状態でも、跳ね橋に当たらないからです(笑)






ということで・・・(^_^;)

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

橋脚際に・・・第一投!(^o^)/






ちなみに今日は上撒きオンリーです♪






一投目で来そうな予感がしたのですが・・・






予感は当たりませんでした(笑)






ちなみに・・・30分経過しても、アタリがありません(^_^;)






ナンの根拠もなく、タナは2ヒロ半でスタートしましたが(^_^;)、底を取り直して10分後・・・






チョン! と可愛い前アタリのあと、スパッ!(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

初曲がり~!(^o^)/






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

橋脚の後に回り込もうとしますが、竿で溜めます。。。






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

キモチいい曲がり(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

初獲物の姿が見えてきました。






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

イヤイヤ~の波紋(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

初獲物は・・・37㌢㍍の YELちゃん♪ でした~!(^o^)/






とりあえず・・・入魂完了!(笑)






続いて、数分後・・・

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

竿が曲がります!(^o^)/






上がってきたのは・・・

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

ピンボケ系 SLVちゃん♪ (^_^;) ・・・ タモ要らずで抜き上げた、35㌢くらいのセイゴちゃんです(笑)






「もうちょっと・・・小マシなサイズは釣れんのかぁ~?」 と思っていると・・・

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

再び竿が曲がります・・・しかも、相手は深みに入って動かない(^_^;)






・・・と思ったら、急発進で橋脚右側へダッシュ!!

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

焦って、足元のヘンな画像を撮影しちゃいました(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

とにかく重くて・・・なかなか竿が立ちません!(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

ようやく魚体が見えてきましたが ・・・ デ、デカい! ここでは見たことのないサイズです!(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

また深みに入っていったと思ったら、次は左へ暴走!!






竿を溜めて堪えましたが・・・直後に、フワッ!(^_^;)






やっちゃいました・・・・・・|il __| ̄|● ill






仕掛けを手元に寄せると、






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

びよよぉぉぉぉ~~~~ん!(^_^;)






口の中に500ccのペットボトルどころか、オトナの拳が軽く入りそうなサイズでした・・・60オーバー? いや、70近くあるかな?






妄想には違いありませんが(笑)、鈴木さん であることは間違い無さそうです(^_^;)






このファイトで、狭い跳ね橋下のポイントが荒れたような気がしたので・・・多い目にエビを撒いてから、少し休憩(^_^;)






5分後、再開!(早)






すると・・・1投目に!





西宮浜跳ね橋・エビ撒き

(^o^)/






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

コイツも良型か!?






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

何故か足元に突進してきたので、慌ててタモ入れ(笑)






ジャ ジャ ジャッ ジャア~~~ンッ!!(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

・・・口の一部が写っていませんが(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

ガッツリ飲まれていますが(^_^;)、500ccのペットボトルは口に入りそうな、58㌢㍍ の 良型 SLVちゃん♪ (^o^)/






これにて、マジ入魂・・・完了!!(笑)






直後に・・・(^o^)/

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

さっきのが 「彼氏」 なら・・・?






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

この子は 「彼女」?(笑) ・・・ジャスト 50㌢㍍のSLVちゃん♪ (^o^)/






デート中の(?) 同じラインを流して、連続でヒットしました!(^o^)/






ここから、時合い到来!?






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

30㌢ちょいの・・・中学生 SLVちゃん♪(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

ギリハネ・・・高校生SLVちゃん♪ かな?(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

50㌢・・・大学生SLVちゃん♪ (笑)





西宮浜跳ね橋・エビ撒き

56㌢・・・大学院生SLVちゃん♪ (笑)






最後は、、、 オ・ト・ナのSLVちゃん♪ 登場か!?

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

この時点で UPP (腕パンパン) です(^_^;)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

この子は一度浮かせたあと、まるで トビウオ のように 海面を泳いできました(笑)






西宮浜跳ね橋・エビ撒き

49㌢・・・予備校生SLVちゃん♪ (^_^;)






最後を除くと・・・まるで、エスカレーター式の私立学園のような 学生SLVちゃん♪ 達が 元気に遊んでくれました!(笑)






いやはや、入魂の儀 としては上等な結果で良かったです!v(^o^)






入魂の儀 を無事果たしたので、恒例のロッド命名の儀ですが・・・ネタが思いつきませんので(^_^;)




















「スクール魚's ロッド」・・・とでも 呼びましょうかねぇ~(^_^;)


西宮浜跳ね橋・エビ撒き







では、最後に、インプレなどを少々・・・






SHIMANO BΦRDERLESS [ボーダレス] 420ML-T ですが、予想どおり軽くて、誘いも掛けやすく、ホントに取り回しは楽です!






穂先は柔らかく、元竿(バット)は細身ですけど、見た目以上に かなり 「しっかり」 しています!
・・・が、「スズキクラス」 だと 腕がイマイチの人は結構キビシイ(^_^;) かもしれません←(自己反省・・・笑)






願わくば、460ML-T があれば、そっちの方が良いかも?(シマノさん、御検討のほど宜しくお願いします・・・笑)






SHIMANO EXSENCE [エクスセンス] LB SS の方は、BΦRDERLESS とのマッチングはピッタリで、思いの外パワフルです。






軽量EVAハンドルノブが、こんなに扱いやすいとは思わなかったので、他のリールハンドルもコレに変えてみようかな~?と思いました(笑)






さて、明日は初参加の釣り大会に出場することになっていますが、このあと・・・今晩 小学校同窓会の 「幹事キックオフ呑み会」 があるので、『飲み過ぎ注意!』 ・・・ですね!?(^_^;)




同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-04-30 18:26)
この記事へのコメント
マツケンさん こんにちは!

今日はキンダーガーデン系SLVちゃんしか釣れなかった(^^ゞ

イソップ・林と申します(一礼)


素晴らしい釣果あんど数々のSLVちゃん系画像(笑)

おめでとうございます(敬礼)



やはり取り回しがよさそうなおニューロッドでございますね~(*^_^*)
Posted by at 2012年05月12日 18:18
林さん、こんにちは♪

昨日は「おニューロッド」デビュー戦でなくとも、ワタシにとっては珍しく(笑) UPPな釣果でした。

竿が短めなので、ウキをポイントに投入するコントロールも付けやすく、また波止のキワキワ釣りでも便利だと思います。


あと・・・本日の釣り大会は参加できなくて、ホントに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ワタシ自身は飲み過ぎないように注意して、1軒目も2軒目もほどほどにしていたのですが、2軒目の店で同行者にアクシデントというか、ちょっとトラブルがありまして、ワタシが帰宅したのが大会スケジュール半ばを過ぎた頃でした。

また何処かの釣り場や盛り場でお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by マツケン at 2012年05月13日 18:38
最高の入魂ができたようで。。。うらやましい。。。

私のときは・・・セイゴばかりで・・・

BΦRDERLESS は・・・セイゴ専用竿かと思ったぐらいでしたよ~


今日はお会いできなく残念でした。。。

またお会いする日を楽しみにしております。。。\(^ ^)/
Posted by じゃりんこ at 2012年05月13日 21:42
じゃりんこさん、こんにちは♪

お陰様で、この日は色んなサイズのSLVちゃん♪と遊ぶことができました!

やや短くて柔らかいですが、シマノの最新技術を駆使しただけあって、とっても楽しいロッドですね〜!(^_−)−☆


日曜は再会できずに、ホントに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
例の缶コーヒーは3倍返しで!(笑)
今後とも何卒宜しくお願いしま~す☆
Posted by マツケン at 2012年05月14日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。