ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月31日

コーヒー・ルンバ





昔アラブの偉い お坊さんが
恋を忘れた 哀れな男に
しびれるような 香りいっぱいの
琥珀色した飲み物を教えてあげました

やがて 心ウキウキ
とっても不思議 このムード
たちまち男は 若い娘に恋をした

コンガ マラカス 楽しいルンバのリズム
南の国の 情熱のアロマ
それは素敵な飲みもの コーヒー モカマタリ
みんな陽気に飲んで踊ろう
愛のコーヒー・ルンバ






Wikipedia によると、この曲は日本でも色んな方がカバーしているようですが、ワタシはこの井上陽水さんの歌が一番好きです・・・カラオケでも たまぁ~に歌います(笑)






数年前から、高速道路のサービスエリアにある自動販売機では・・・



なんと!ベンダー自身が歌って(?)ますよね~(笑)






今日は 「コーヒー」 の話ではなく、後の 『ルンバ』 の方です(^_^;)






























コーヒー・ルンバ

iRobot 社 ルンバ770






はい、前から欲しかった 自動掃除ロボット 『ルンバ』 を入手しました!(^o^)/






「あなたの代わりに、あなた以上に、ロボットが掃除します」






なんと単純明快なキャッチコピーでしょうか!?(笑)






ココでも何度か書いたと思いますが、現在ワタシは彼是8年以上も単身赴任生活を送っています。






家事の中でも、「洗濯」 は好きですし、「炊事」 も結構得意な方ですが、やはり 「掃除」 は面倒くさいもんです。






普段から出来るだけ散らかさないように心掛けてはいるものの、やはり普通に生活していると、それなりに埃も溜まり、掃除機の出番が必要です。






今の掃除機は、スティックタイプの サイクロン掃除機 なのですが、スティックタイプのワリには結構パワフルで 今のところ故障知らずですが、8年以上も使っていると、当初より多少パワーダウンした感があります。






かと言って、壊れているわけでもないので、買い換えるのには忍びない(^_^;)






・・・ということで、前述の 「自動掃除ロボット」 は前から欲しかったのですが、現行最新版である700シリーズが今年10月に発売され、先代の500シリーズよりもかなり進化しているとの情報・クチコミを見聞きし、冬ボで買っちゃおう!と目論んでいました(^o^)/



【参考にしたネット情報】

ルンバ「780/770/760」

ロボット掃除機 ・ ルンバ770 使用レポ

日本に最適化!鬼進化した掃除ロボット、新『ルンバ』がCEATECに先駆け公開

・カカクコム 口コミ情報 ルンバ770 ルンバ780







入手して実際に使用した感想は・・・









































「とにかく、メッチャ良い!
もっと早く買えば良かった!!」








以上!(笑)



























・・・・・・というのが、今年最後のマツケン的備忘録絵日記(^_^;)です。






はい、特に納竿の儀をすることもなく、大晦日を迎えてしまいました(笑)






改めまして、今年一年間、このブログを御覧になられた皆さまに 感謝 の意を表すると共に、来年以降も 「釣り」 を始め、「タイガース」 や、「日々の徒然なること」 を綴っていこうと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。






では、よいお年をお迎え下さいませ~♪ (^o^)/





同じカテゴリー(電子機器)の記事画像
わぃ!ふぁぃ (^o^)/
カーナビ
ついに・・・
目に見えて林檎的・・・?
苹果的手掌计算机
ヤマト・・・発進!!
同じカテゴリー(電子機器)の記事
 わぃ!ふぁぃ (^o^)/ (2012-04-29 19:43)
 カーナビ (2012-03-17 20:21)
 ついに・・・ (2012-03-16 21:41)
 目に見えて林檎的・・・? (2012-03-08 05:55)
 苹果的手掌计算机 (2011-10-16 13:24)
 ヤマト・・・発進!! (2011-06-12 14:58)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは(^^)/

今年もお会いする事が出来ませんでしたね^^;

来年こそは、どこかでお会い出来るでしょう!

と、言いつつ、また一年経ってしまうかもしれませんが^^;

では、よいお年をお迎えくださいませ(^^)/
Posted by キッチン at 2011年12月31日 20:42
マツケンさん こんばんは(^^)/

今年もお会いする事が出来ませんでしたね^^;

来年こそは、どこかでお会い出来るでしょう!

と、言いつつ、また一年経ってしまうかもしれませんが^^;

では、よいお年をお迎えくださいませ(^^)/
Posted by キッチン at 2011年12月31日 20:43
こんばんはー


ロボットが自動で掃除するって…
これからもっと凄い優れ物が出来てくるんでしょうね

納竿の儀は残念でしたが"初竿出しの儀"では思いっきり竿振りまくって下さいね(笑

今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
是非、ご一緒しましょうね~

では、良いお年を!
Posted by ライトライト at 2011年12月31日 22:38
明けましておめでとうございます。
久しぶりのコメントです。
今年も色んな記事楽しみにしています。
釣りの方もお互い頑張りましょう。
今年も宜しくお願いします。
Posted by マーボー at 2012年01月01日 07:38
Wキッチンさん(笑)、こんばんは♪

絶妙な「2度押し」でコメントされたのでしょうか?(^_^;)

面白い現象なので、このままにしておきますね(笑)

って、冗談はともかく、旧年中はニアミス数回で結局お会いできなかったですね~

意外と明日か明後日あたり、ヒョイとバッタリ出会うかもしれませんよ~(笑)

その際は、いろいろと御指導いただきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします★彡
Posted by マツケンマツケン at 2012年01月01日 23:14
ライトさん、こんばんは♪

>これからもっと凄い優れ物が出来てくるんでしょうね

そのうち、「家政婦のミタ☆ロボット」が、そう遠くない将来に登場するのは間違いないと思います(笑)

"初竿出しの儀"、「天候」・「気温」・「家族の理解」と相談しながら(^_^;)、三が日のどこかで行ってこようと思っています♪

今年もブログや「現地」で、よろしくお願いしますネ!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2012年01月01日 23:19
マーボーさん、こんばんは♪

>今年も色んな記事楽しみにしています。

ありがとうございます★彡(笑)

釣りネタは、釣行の際は釣れても釣れなくても必ず毎回書いていますが (このブログは基本的に「備忘録」ですので・・・^^;)、釣行ネタだけだと更新頻度が極端に少なくなるときがあるので、虎ネタやその他のネタも時々織り交ぜています (それも「備忘録」の一つですが・・・^^;)。

今年は近場でもよいので、是非一緒に竿を並べてみたいですね~!
出来れば磯釣りに同行させていただきたいのがホンネですけど(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします!
Posted by マツケンマツケン at 2012年01月01日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。