ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

ヤマト・・・発進!!

先日、ウチの自宅PCが逝ってしまい、「母艦沈没」 という日記を書きましたが、新たな艦艇がようやく完成しました!(^o^)/




家電量販店やPCショップ、通販などで既製品のパソコンを購入するのが一番手っ取り早いのですが、今回は久々に自作してみました。




名付けて・・・戦艦大和 発進計画!(笑)
(また沈むんちゃうの?ってツッコミは無しで!・・・^_^;)




今回の作成テーマは、




限られた予算で、烏賊に・・・じゃなくて(笑)、如何にコストパフォーマンス自己満足度(笑)の高いPCを組み上げられるか!?




しかも、出来るだけ手間と日数を掛けずに!?(^_^;)




とは言うモノの・・・




Webカタログや店頭でモノを見ていると、はなやんさんも言われたように、どんどんスペックが上がっていき(^_^;)、当初の予算では足りませんので、ホンの少し補正予算を組み入れて(笑)、




以下のデバイスで決定!



【↓ ハッキリ言って、ワタシ自身の備忘録です ↓・・・(^_^;) 】

プロセッサ: インテル(R) Core i3プロセッサ 2100(3.1GHz)


マザーボード: ECS製 H61H2-M2
- チップセット インテル(R)H61 Express チップセット
- オーディオ機能 6ch(5.1ch) HDオーディオコーデック搭載
- 外部出力端子 USB3.0×2 ,USB2.0×6(前面×2/背面×4) ,LANポート(1000BASE-T)


グラフィックボード: NVIDIA製 GeForce GT 440 512MB


内蔵Blu-rayドライブ: HG製 BH10NS30


ハードディスクドライブ: Seagate製 Barracuda 7200rpm SATA 1TB


メモリー: CFD製 DDR3-1333 2GB×2 (計4GB)


ケース&電源: 上記マザーが収まる適当なモノと、容量は450Wくらいのモノ(笑)





で・・・・・・・・

ヤマト・・・発進!!

こんな感じで、組み上がりました!





液晶ディスプレイは、以前に使っていたモノ(笑)

ヤマト・・・発進!!

スピーカーは、2.1ch の特価品を今回新規で購入。




そして、OSは・・・Windows 7 Ultimate 32bit

ヤマト・・・発進!!

これ以上メモリーを増設する予定が今のところ無いのと、Palm (SONY Clie TH55) をWindows7でシンクロするためには32bitでないといけない制限があるので・・・(^_^;)




ちなみに、 OSは「もとしみ版」なので、「かちしち」です・・・(^_^;)




総額は「諭吉さん6人分」 以内で収めることが出来ました。




これで当分は、サックサクで快適なPCライフが送れると思います!!(^o^)/












と、ここまでは タイトルどおりの内容ですが・・・










実は、今朝6時くらいに起きて、




7時くらいに深江浜に向かい、




ヤマト・・・発進!!

エビ捲きをしたような記憶があります(^_^;)




3時間近く、何度もエビを捲いては仕掛けを投入した記憶があります(^_^;)




たしか、アタリの 「あ」 の字も貰えなかったような記憶があります(^_^;)




「こんなこともあろうかと・・・」、そのあと 落とし込みをした記憶があります(^_^;)




たしか、アタリの 「あ」 の字も貰えなかったような記憶があります(^_^;)




記憶から消し去りたいような釣行でしたが・・・・・(>_<)




ポツポツ小雨が降りそうになってきて、お腹も空いたことだし、14時から野球中継もあるし、落としながら戻っている途中で・・・・・















王子くん&姫さま、そして、はなやんさんにお会いしました!(^o^)/




朝から某所に出掛けられて、その後、たまたま深江浜に寄られたとのこと(笑)




はなやんさんは以前、3月末に神戸でお会いしましたが、相変わらずの男前でした!(笑)




王子くん&姫さまは今日初めてお会いしましたが、何故か王子くんの鳥肌が立っていました!(笑)




お二組に出会えたお陰で、6月某日の記憶が消失されずに済みました!(笑)




最近、エビ捲き と 落とし込み には少々苦戦しているので・・・




当分、にょろリスト烏賊狙いに専念しようかなぁ~?(^_^;)



同じカテゴリー(電子機器)の記事画像
わぃ!ふぁぃ (^o^)/
カーナビ
ついに・・・
目に見えて林檎的・・・?
コーヒー・ルンバ
苹果的手掌计算机
同じカテゴリー(電子機器)の記事
 わぃ!ふぁぃ (^o^)/ (2012-04-29 19:43)
 カーナビ (2012-03-17 20:21)
 ついに・・・ (2012-03-16 21:41)
 目に見えて林檎的・・・? (2012-03-08 05:55)
 コーヒー・ルンバ (2011-12-31 16:15)
 苹果的手掌计算机 (2011-10-16 13:24)
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)/

今日はお久しぶりでした。

一段とYELxBLKが・・・曇り空にもよく映えます。
後はロッド・・・塗り塗りしますよ~(笑

PC完成しましたね。
スペック見るとサクサクですやん。
Posted by はなやん at 2011年06月12日 17:20
はなやんさん、こんばんは♪

キイロいロッドなんて(しかも、落とし込み用ww)見たこと無いッスよ~!(^_^;)

ジャ△ネットとかで、TVを買ったらオマケで付いてくるような竿にはしないでくださいね(笑)

来週の大会、王子くん共々がんばってくださいねー!
ワタシはそこから数キロと離れていない「建物」に居ますけど・・・(^_^;)

PCは、「欲望と妥協」との葛藤の結果、こんな感じになりました(笑)
釣り道具もそうですが、自分で作ると愛着が沸きますね!
Posted by マツケンマツケン at 2011年06月12日 18:27
お疲れ様でしたぁ~(*^^)v

何故か…鳥に変身して、羽ばたこうとした「王子くん」ですwwww

今日は、意識がある内に…お会い出来て良かったです♪

会った事も、うっすら記憶でしたら…また鳥になる所でしたwwww

マツケンさんは…キイロ&クロが、映えますわっ♪

感動しましたっ(*^。^*)

来週は、結局・・・「カッキーン☆」行っちゃうんですねぇ(・。・;

残念ですぅ(-"-)

PC…何やら、えらい事になってますねぇ(・_・;)

私…お手伝いさせて頂きましょうか?

手先に自信・・バリバリあるんですけど(^。^)

今度は、マツケンさんが鳥肌やねぇ(・。・;wwwwwww
Posted by 王子くん at 2011年06月12日 19:33
王子くん、こんばんは♪

今日は、はなやんさんと ♡丸一日デート♡ だったんですね~(笑)
ワタシがデートのお邪魔をしちゃったから・・・チキンスキン?(^_^;)

でも、声を掛けていただいて嬉しかったです!(^o^)/
やっぱ、目立ち過ぎますかね~? YELxBLK★彡(笑)
まぁ、気軽に声を掛けやすい対象物として当ブログの読者様に認知いただけていると・・・良い風にとっておきます。

今週は水曜日と日曜日に参戦します。
水曜日はダルびんを、日曜日はマーくんをボッコボコにしてきまs・・・いや、多分コッチがフルボッコにされちゃうだろうなぁ~(^_^;)

PCは今のところ、すこぶる好調ですので・・・器用な手先は「手羽先」の仕込みに注力してください(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年06月12日 20:11
マツケンさん こんにちは(^^)/

僕のPCも自作なんですが…

マザーボードとタワーはもらい物^^;

もらった人に勧められるがままにCPUやメモリやら購入し

訳分からんままに出来上がっちゃいました^^;

そろそろ、サクサク感を取り戻したいんですが…

お会いした時にでも、いろいろと教えてくださいね(^^)
Posted by キッチン at 2011年06月13日 17:12
キッチンさん、こんにちは♪

「自作の第一歩はメモリー増設から!」・・・と20年近く前に先輩から教わった気がします(笑)

基本、メカは壊れるモノですし、ましてやOSは「Windows」ですから(^_^;) 不調になった場合は色々手を尽くさないとダメですけど、それを楽しめるくらいの余裕が自作派には欲しいですね~!

ワタシは毎回、汗かきベソかき対処してますけど・・・(^_^;)


ところで・・・某「最大釣具店」情報によると(笑)、
『貝塚人工島沖向きテトラ、エサはシラサエビ
ウキ釣りでタナは3~4ヒロで・・・』
木っ端とは言えない25オーバーのBLEちゃん♪が釣れているそうです。
大阪湾にも、そこそこサイズのBLEちゃん♪がいるんですねぇ~!
Posted by マツケン at 2011年06月13日 17:55
こんばんは!

戦艦大和 発進!おめでとうございます!
PCはキイロとクロのカラーリングではないんですね(笑

僕も夜は”にょろリスト”に変身してメバルのべリングしないとッ!(笑
Posted by ライトライト at 2011年06月13日 23:22
ライトさん、おはようございます♪

今度のPCは・・・当分の間は・・・「浮沈空母」となる予定です(^_^;)

PCケース全体の画像をアップしていませんが、地味にクロ一色ですね~(笑)

今週末は何を狙うか! 梅雨グレ? イカ? それとも、本命のYELxBLK?

釣りものが多くて迷っちゃいます★彡
Posted by マツケン at 2011年06月14日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。