ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月26日

鳴尾浜・フカセ釣り

ここのところ 何かとバタバタして 少々忙しいワタシですが(^_^;)、皆さんは風邪など引かず 元気に釣りに行ってますかぁ~!?(笑)






先々週末は、ワタシの 四十ン回目の誕生日 だったこともあり、都内別宅へ戻っていました。






・・・かと言って、特に バースデー・プレゼント が用意されているわけでもなく(>_<)、逆に1週間早い サンタさん を演じさせられ、マツケン☆サンタ の財布は随分と軽くなってしまいました(笑)






で、先週末の3連休は・・・大寒波襲来 の天気予報でしたが、比較的マシな予報だった初日の金曜・祝日・天皇誕生日に、



鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜へ フカセ釣りに行ってきました。






陣取ったのは、「例の」 カワニシ号 の船首側でしたが、






右を見ても、






鳴尾浜・フカセ釣り






左を見ても、






鳴尾浜・フカセ釣り






だぁ~れも居ません(笑)






鳴尾浜・フカセ釣り






時々強く吹いてくる西風に背中を丸めながら、






鳴尾浜・フカセ釣り







今日は、久々に 棒ウキ 仕掛けで攻めますが、






泳ぎたくなるくらい(笑)、潮がスッケスケで(^_^;)、






アタリも無いので、余計に寒いです!(^_^;)














しかし!













チヌの神様は!













そんなワタシを可哀想に思ったのか?














鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜・フカセ釣り



鳴尾浜・フカセ釣り












逃げまどう 黒鯛 の強烈な曳きを ワタシに与えてくれて・・・・・















鳴尾浜・フカセ釣り



この日、最初で最後の BLKちゃん♪ をワタシに見せてくれました!(^o^)/















綺麗な魚体 ♡ 45㌢のBLKちゃん♪ × たった1匹だけでしたが・・・














何故か、妙に 満足感 のある釣行でした(笑)











年内は、あと1回くらい釣行できるとは思いますが、










ボーズに終わるか!?入れ食いになるか!?










今から ドキドキしています(笑)










ではでは♪ ^^



同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
鳴尾浜・フカセ釣り
風!タッチー!ぬ?
武庫川尻・フカセ釣り
南芦屋浜・フカセ釣り
舞洲・サビキ&フカセ釣り
舞洲・フカセ釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 鳴尾浜・フカセ釣り (2012-01-21 18:18)
 風!タッチー!ぬ? (2011-11-20 18:04)
 武庫川尻・フカセ釣り (2011-10-09 20:26)
 南芦屋浜・フカセ釣り (2011-09-19 23:06)
 舞洲・サビキ&フカセ釣り (2011-08-14 19:58)
 舞洲・フカセ釣り (2011-08-04 19:23)
この記事へのコメント
先週行きましたが
ボラの稚魚の塊がいましたね

すこしでも濁りが入れば階段下りたところで
よくつれますね
フジツボの落としですが

この時期の一枚は貴重ですね
Posted by bb at 2011年12月26日 20:40
bbさん、こんばんは♪

ワタシが行ったときは、「見えチヌ」は居ましたが、子ボラの大群は見かけませんでした(笑)

アジのアタリすら無く、唯一無二のアタリが ↑ コイツでしたワ~(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年12月26日 22:31
マツケンさん、こんばんは!

先週の金曜日は寒波でかなり寒く
けっこう厳しい中でのゲット流石です
(うらやましいですや~ん(^^♪)

こう言う状況で、一匹だけだとしても満足感が得られる
なんか心地よい気持ちになりますよね♪

それでは
Posted by てっちり at 2011年12月27日 18:33
てっちりさん、こんばんは♪

寒さも昨日今日くらいまでで、明日からは最高気温が2桁になりそうですね!
・・・と言っても、最低気温は2℃とか3℃のようですが!(^_^;)

鳴尾浜は、大阪・舞洲や西宮・跳ね橋と同様に、ワタシにとっては比較的相性が良いようで、「丸ボーズ率」が極めて低いと思います! (決して、ゼロではない!w)

今度はコチラで御一緒しませんかぁ~!?(笑)
Posted by マツケン at 2011年12月27日 19:02
おはようございます


この寒い中もいいチヌを釣られておられますね~

こちらは最近散々ですよ(笑


今年一年色々な記事を楽しませていただきました

来年もチヌの記事を楽しみにしております


それでは良いお年をお迎えください!
Posted by くろたろうくろたろう at 2011年12月31日 07:39
くろうたろうさん、こんにちは♪

「納竿の儀」を執り行うことなく、大晦日を迎えてしまったマツケンです(^_^;)

拙ブログを御覧いただきありがとうございました。

来年もチヌをはじめ、いろんな魚と遊んで貰おうと思います(笑)

お互い良い趣味と出会えて良かったですね~♪

ではでは、くろたろうさんも良いお年をお迎えくださいませ!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2011年12月31日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。