ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月23日

草野球・社内リーグ編

気がついたら、4月もあと1週間。。。



来週末からは GW ですね~♪



ワタシも4/29~5/5まで、7連休のGW!・・・だったハズなのですが、勤務先の会社事情により、GW が無くなってしまいました(T_T)



東京本社その他、都内に大きな拠点が複数あり、真夏の電力需要期に休業することにより、電力削減に寄与するのと、このGW中に目一杯お仕事に励むことで、震災で影響の出てきたマイナス分を早急に取り戻す、というのが名目だそうです。



今年に限っては、、、まぁ仕方ないですね。。。(^_^;)






話は変わって・・・・






先月末に、『人生初の』 がまかつロッド 「へちさぐり」 を購入しましたが、何故かここ1ヶ月ほどは 「甲子園」「エビ撒き釣行」 しか行っておらず(笑)、入魂の儀 を達成できずにいます(^_^;)



いよいよ、明日は 儀式 を達成すべく、久々に落としに行ってきます!(^o^)/








で・・・今日は雨の中、草野球(^_^;)



昨日の時点で、「間違いなく中止やろうなぁ~!」 と思いながら、携帯へのメール連絡を待ちつつ、高校時代の同級生9名と飲み会をしていました♪



何故か、女子の方が多い 「不思議な」 飲み会(笑)



今朝になっても、「開幕戦・雨天中止」 の連絡は来ず、どんなもんかな~?と思っていると、AM7時過ぎに



「開幕戦あります!事務局より連絡あり、社内リーグ開幕戦は決行するとのこと!ご参集ください。」



と、目を疑うようなメールが届き(笑)、とりあえず大阪府内の某球場へ向かいます。



現地に着くと・・・



草野球・社内リーグ編



ホームと各ベース付近は グチャグチャ ですが、意外と他の箇所はウッスラ濡れている程度で、ベース近辺さえ整備すれば出来そうな雰囲気。



AM9:00の試合開始を30分ほど遅らせて、何とかスタート!



チームは 「8-0」 と大勝しましたが、個人的には、(>_<)(>_<)(>_<)・・・のいわゆる3タコでした(^_^;)



試合途中からポツポツ雨も降ってきましたが、怪我することなく 「第1試合」 は終了。



続いて、第2試合(笑)



今年から2つのチームを掛け持ちすることになり、Wヘッダーです(^_^;)



この2試合目の途中から、めっちゃ雨が強くなったり、小雨になったりで、雨が止むことはありませんでしたが、結果は「2-8」でボロ負け(T_T)



何故か、相手の攻撃中(自チームの守備中)にだけ強い雨が降る、不思議なリズムでした(^_^;)



個人的には、(^_^;)(^_^;)(^o^)/ の2歩1安打で、出塁率は10割でしたが、チームが負けちゃってはねぇ・・・



アンダーシャツは肌にピッタリ吸い付くタイプを着用しているのですが、カンペキに水を吸っており、冷たいわ寒いわで、試合終了後に着替えてダッシュで帰宅しました。



甲子園球場の阪神vs横浜戦も中止になったみたいですし、今日はダラダラの一日でございました。



明日は天気も回復し、へちさぐり(竿の仇名は未定ww)に無事入魂できるか!?



水潮の影響があるとイヤだなぁ~(^_^;)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
納竿
休竿中・・・(^_^;)
集い
ドクター☆イエロー
金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ
グルグル・・・パチン!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 納竿 (2013-12-29 07:24)
 水清ければ魚棲まず? (2012-08-27 15:12)
 休竿中・・・(^_^;) (2012-05-28 19:24)
 集い (2012-03-24 23:59)
 ドクター☆イエロー (2012-03-19 19:32)
 金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ (2012-03-07 23:50)
Posted by マツケン at 18:37│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
こんばんは~

雨の草野球お疲れ様です!
2試合もこなすとはタフっすね~
私は子供かかえてお城の天守閣に上がっただけで膝笑ってましたが・・・

入魂の儀、成功するといいですね!
Posted by 平次 at 2011年04月23日 20:13
お疲れ様でぇ~すっ(*^_^*)

雨の中の野球☆イメージは泥べチャ…でしたが、

水はけいいんですねぇ(*^^)v

でっ!明日は「へちさぐり」入魂頑張って下さいねっ♪

それと…「竹本さん」に続く☆良いネーミング(^O^)/

期待していまぁ~す。
Posted by 王子くん at 2011年04月23日 20:37
平次さん、こんばんは♪

基礎体力だけは、歳のワリには比較的ある方だと思います(笑)

「入魂の儀」、皆さまの場合は『黒鯛』じゃないと魂が入らないかもしれませんが、ワタシの場合は・・・YELちゃん♪でも、BLKちゃん♪でも、勘違いした(^_^;) SLVちゃん♪でもOKです!(^o^)/

とにかく、竿を曲げたいナァ~(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年04月23日 21:24
王子くん、こんばんは♪

いや、2試合目はホントに 「泥ベチャ」 でしたよ!(^_^;)
ベース周りは、やっぱり凸凹ができてしまうので、雨が降ると緩くなりがちですね。。。

>「竹本さん」に続く☆良いネーミング(^O^)/

「がまかつ☆へちさぐり」 からは想像できないネーミングにしてみようかな~?(^_^;)
まずは魚を掛けないと、「命名」できません!(笑)
Posted by マツケンマツケン at 2011年04月23日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。