ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

今週末の出来事・・・

皆さん、こんにちは♪






今は正に季節の変わり目・・・日が変わる毎に寒さが増したと思ったら、また暑くなったり(^_^;)、豪雨に見舞われたかと思うと、ピーカン★彡の好天だったり。。。






行楽の時季ですから、釣りに行くにしても 遊びに行くにしても、選択に困りますね~(^_^;)






ワタシも御多分に漏れず、今週末はバタバタと慌ただしい週末でした(^o^)/






・・・・・というワケで(?)、今日は 「ダイジェスト版」 で綴りま~す!(笑)






金曜昼

ランチは勤務先近くの 「餃子の王将」。。。。そこで、

今週末の出来事・・・

『ぎょうざ倶楽部』 へ入会!(笑)


「入会」 と言っても、条件がございまして・・・500円毎にスタンプを1つ押してくれるスタンプを20個集めないといけません(^_^;)

このカードがあると、来年末まで 5%OFF で食事できます♪



金曜夜


今週末の出来事・・・

川西界隈の某割烹ダイニングへ・・・


以前から 「いつか一緒に飲みに行きましょう!(^o^)/」 と話していた方と、ワタシの超オススメの店へ御案内。


「あっ!」 という間の楽しい時間を過ごしたあと、店の最寄り駅まで行き、終電1本前の電車を待っていると、残業帰りの同僚とバッタリ遭遇・・・お疲れさま!(^_^;)



土曜昼


今週末の出来事・・・

武庫川尻の高場で前打ち。

先日、フカセで撃沈した場所ですが(^_^;)、雨が上がった合間の短時間勝負で、

今週末の出来事・・・

カニちゃん×10匹 と遊びました。

打ち初めて、数投後・・・カメラをポケットから取り出して、風景でも撮影しようと思った瞬間、コツコツ、、、とカニを囓るようなアタリの後に。。。

今週末の出来事・・・

ガツン!と竿先を引ったくる強烈な曳き!!!

偶然(笑) この画像の撮影に成功しましたが、両腕で竿を支えないと耐えられなかったので、カメラをポケットに仕舞った瞬間・・・

ふわぁ~~~~ッ!と竿先が天空に・・・・・・・・(T_T)

その後 30分ほど繰り返し打ちますが、アタリは この1回だけ(^_^;)

そのうち 強烈な横風が海側から吹いてきて、高場から落ちそうになったので、やむなく撤収!(>_<)



土曜夕


一旦帰宅して、遅めの昼食を取り、洗濯物を取り込んでから(笑)、

今週末の出来事・・・

自宅近所のゴルフ練習場へ・・・

翌日曜が勤務先の社内ゴルフコンペのため、一夜漬けならぬ突貫練習(笑)

今週末の出来事・・・

ちなみに、ドライバーのヘッドカバーはキューちゃんです♪



日曜朝


今週末の出来事・・・

前夜の大雨がウソのように上がり (画像は朝一で曇天ですが・・・)、昼間は日焼けしそうなくらいに好天!

しかし、スコアは一夜漬けの甲斐無く、106 も叩いてしまいました(>_<)

ちなみに、再来週の金曜・・・飛び石連休の合間に有休を取って、高校時代の同級生達とOBゴルフコンペの予定。

次回は90前半を・・・いや、「夢の80台」 を目指します!!(^o^)/






で・・・


日曜夜


ゴルフから帰宅して、夕食の準備をしていると、


「ピンポーン!」 という音と共に、マンション玄関のモニターカメラからの画像が映し出されます。


音と画像の主は、エラくデカい荷物を背負った宅配業者さん。


部屋の玄関先まで通して、配達された荷物とは・・・


今週末の出来事・・・


漕いでも漕いでも、前に進まない自転車(笑)


はい、日頃の運動不足解消のために、楽天で貯まりに貯まりまくったポイントを利用して、入手しました。


これで 寒い日が続いても、雨が降っても、マイペースで運動できます(^_^;)


組み立ては、後日・・・(笑)






なんだか、ホントに 「あっ!」 という間に過ぎてしまった週末でした。


さて、洗濯物を畳まなきゃ(^_^;)



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
納竿
休竿中・・・(^_^;)
集い
ドクター☆イエロー
金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ
グルグル・・・パチン!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 納竿 (2013-12-29 07:24)
 水清ければ魚棲まず? (2012-08-27 15:12)
 休竿中・・・(^_^;) (2012-05-28 19:24)
 集い (2012-03-24 23:59)
 ドクター☆イエロー (2012-03-19 19:32)
 金谷多一郎・矢野燿大の考えるゴルフ (2012-03-07 23:50)
Posted by マツケン at 21:41│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
おはようございますー


充実の?週末を過ごされてたマツケンさんの行動が手に取るようにわかりました(笑

土曜日は降ったり止んだりで風も強く荒れてましたね
のべは、また次回に期待ですね!
Posted by ライト at 2011年10月24日 08:12
ライトさん、おはようございます♪

一個人の週末行動を世間に晒してどうなる?とツッコミが入りそうですが(^_^;)、コメントありがとうございます!
前にも書きましたが、当ブログは 「備忘録的写真絵日記」 ですので、いつどこでチヌをバラしたのか?という記憶から葬り去りたい内容でも(笑)、毎回書いてます。


土曜日は時間単位で刻々と状況が変わるような天気でしたね~

とてもエビ捲きやフカセで腰を据えてやる気分では無かったので、一番お手軽な延べ竿での前打ちに行きましたが、チヌの返り討ちに遭ってしまいました(>_<)

次回はバラさないように、トリプルフックで挑もうかと思案中です・・・(半笑)
Posted by マツケン at 2011年10月24日 08:49
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪

バタバタして充実?した週末でしたねぇ~

漕いでも進まない自転車、体の為に良さそう~
って、家にもありましたが
いつ間にかハンガーラックになってました(^_^;)

サイクリング、サイクリング、ヤッホ~ヤッホ~♪
Posted by はなやん at 2011年10月24日 11:23
はなやんさん、こんにちは♪

ウチの実家にある 「ぶら下がり健康器」 が同様にハンガーラックになっているようです(笑)

ホントの自転車は、ママチャリ+折りたたみチャリ×2、と3台も所有しているのですが、深夜にアレで徘徊していると、職務質問を受けそうなので(^_^;)、コレにしました。

先日の草野球で、脚力の衰えを痛感したので、3日ボーズで終わらないように頑張ります♪

あ・・・、「ボーズ」 は慣れてますけどね(笑)
Posted by マツケン at 2011年10月24日 12:54
マツケンさん、こんばんは!

ぎょうざ倶楽部・・・祝!ご入会おめでとうございます♪

僕はちょうど半分のところまできましたが、締め切りの11月末までには少し厳しい感じがします^^;

カードの配布を6月頃からしてもらっていたら余裕でクリアできてると思うんですが・・・(汗)

竿を持つ手のグローブ、マツケンさんにしてはブルーなんですね
チョット以外に思いました。と、言うより違和感があります^^;

ではでは(^o^)丿
Posted by てっちり at 2011年10月24日 19:59
てっちりさん、おはようございます♪

おっ!てっちりさんもスタンプ集めてましたか~!?(笑)

〆切りまで、まだ1ヶ月以上ありますから・・・ご家族と外食なされたら2回分くらいで入会できるかも?(^_^;)


このNewグローブが、少し前に草野球の帰りにタックルベリーに立ち寄り、ワゴンセールで500円で売っていた、Owner (だったかな?^^;) のグローブです。

赤黒と青黒と橙黒があったと思いますが、赤黒はSHIMANOのグローブを持っているし、橙黒は問題外のカラーリングだし(^_^;)・・・・残った青黒にした次第です(笑)

手の甲の部分に磁石の「フタ」のようなものがあり、ここにスペアの釣り針を簡易ストックできるので、針先が鈍ってきたときに、スグに交換・結び直しができるので、かなり良い製品だと思います・・・コスパも最高だし(笑)
Posted by マツケン at 2011年10月25日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。