ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月15日

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

今日は午後からT市で草野球の試合。




昨日の時点で参加確定が8名で、あと1人来ないと放棄試合になるところでしたが、昨晩なんとか 「確保・・・できた!(笑)」 と、キャプテンから連絡がありました。




結局、今朝は意外と早く起きられたので・・・午前中は




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




西宮浜の 「通称:跳ね橋」 へ、エビを撒いてきました。




橋の画像が映っていないので、どこだか良く分かりませんね・・・(笑)




跳ね橋に来るのは、今年の1月15日イイ思いをして以来です♪




現地に着いたのはAM7時頃。




今日は先日購入した、

西宮浜跳ね橋・エビ撒き

New タモ入魂式でもあります!




お供するのは、例のTopだけで43cm、全長1m弱の長~~~い(笑) 遠矢ウキ。




このウキ・・・Topが交換式になっていて、ワタシが購入したのは、2.0mm径くらいの少し太めのTopと、もう一つは1.5mm径くらいのスリムなTopのモノでした。




先日は太めのTopを使用しましたが、今日は細めのタイプを選択。




とりあえず、エビを上撒きでジャンジャカ撒き散らしますが、ポイントの橋脚から手元の石畳に掛けて、朝日もガンガン差し込んでいます(^_^;)




潮は左から右へ秒速80cmくらいで流れています。




30分ほどは、全くアタリがありませんでしたが、シモったようなズブズブ~~っとした感じのアタリ(?)が何度かありますが、なかなか乗りません。




すると、7時42分頃に、




ツン




ツク




ツーン!





と、参考書どおりの(笑) 気持ちよいアタリがあり、




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




こちらの SLVちゃん♪ をゲットしました!(^o^)/




タモ枠が45cmなので、50弱くらいでしょうか?




非常に嬉しかったので、




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




SLVちゃん♪ と キイロとクロのタモ枠との、記念マクロ撮影(携帯電話内蔵カメラですが・・・^_^;)




これで、New タモにも入魂完了・・・できたのですが、玉ノ柄を伸ばすときにキッチリ伸ばしきっていなかったみたいで、いざ魚を掬おうとすると、タモ枠が 「クルッ!」 と回ってしまい、危うくタモ枠でSLVちゃん♪ の頭をドツいてしまうところでした(^_^;)




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




上顎にガッツリ掛かっていたので、かなり走り回っていましたが無事に取り込めたようです。




その後も、撒き餌を繰り返し、タナも変えつつ、打ち返しを続けますが・・・




気配が全くないのと・・・




腹部がゴロゴロ言い出したので(^_^;)・・・




跳ね橋は撤収!して、とりあえずコンビニのWCに駆け込みました(笑)




次の移動先は・・・




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




今津灯台近くの石畳。




ホントはクルマ横付けの今津港に行こうと思ったのですが、




門は閉まっていて・・・更に、




「関係者以外立ち入り禁止」




おまけに




「釣り禁止」





という看板が立っていました(>_<)




また一つ、阪神間での釣り場が無くなってしまうのか???(^_^;)




んで、今津灯台横では、




アタリ(?)×2回




⇒素針×2回




以上!
・・・でした(笑)




西宮浜跳ね橋・エビ撒き




神戸の沖堤に渡している、いわい渡船さんのお迎え便を撮影して、本日は納竿。。。




午後からの試合に向けて、釣り竿バットに持ち替えて、




バッセンに寄ってから、試合に臨みましたが・・・




相手が強過ぎました・・・(T_T)




昨日は、草野球~釣り(1h)~二百数十kmの移動。。。




今日は、釣り(4h)~草野球と場所を変えて(笑)、週末を満喫しましたが、さすがに身体がボロボロです(^_^;)



同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは!

おつかれさまでございます(礼)

週末を満喫し過ぎかと思われます(笑)


体格のいいSLBさま うらやましゅうございます(^o^)

また(人間で言えば)”王将のから揚げを熱いのもお構いなく、かぶりついたときに必ずヤケドをして皮がペロリと剥がれる場所”に針が掛かっているのもいい感じです(笑)
Posted by at 2011年05月15日 20:44
銀一色の・・・林さん(笑)、こんばんは♪

満喫は満喫でも、、、漫画喫茶ではございません(^_^;)

今日の唯一の獲物・SLVちゃん♪ ですが、最初は 「35cmくらいのセイゴかなぁ~?」 と思ったのですが、その甘く見た気持ちが伝わったのか?途中から本気モードになられて・・・久々にレバー操作を堪能させていただきました(礼)

SLVちゃん♪・・・と、このブログでは 「気安く」 呼ばせていただいていますが、銀一色の林さんのブログが、ワタシの 「参考書」 であることを、この場で披露させていただきます(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月15日 21:29
釣り&野球のダブルヘッター☆

お疲れ様でしたぁ~(^_^)v

また、玉の入魂おめでとうございます♪

ハネ・・・銀ピカ☆で、状態いい感じっすwwwwwww

ってか…ヤッパ玉枠☆オレンジではなく…

完全にマツケンさんカラーですやん(*^^)v

そこのメーカーさん、色盲っすかねぇ~wwwwwww
Posted by 王子くん at 2011年05月16日 09:07
マツケンさんども


玉の入魂おめでとうございますm(__)m


うん

やっぱりマツケンさんカラーですね(^0^)/


これでいっぱい掬ってくださいね〜
Posted by おかP at 2011年05月16日 10:11
王子くん、こんにちは♪

さすがに今朝は起きるのに、かなりのエネルギーとパワーを必要としました(^_^;)

タモはまだ1回しか使っていませんが(笑)、慣れるとコッチの方が使いやすいかも?

タモの縁のラインがオレンジだったら、同じモノでも多分買わなかったでしょう(笑)・・・色って結構大事ですよね!?
Posted by マツケン at 2011年05月16日 12:01
おかPさん、こんにちは♪

ありがとうございます! まだ、ハネの魂しか入っていないので、次はチヌの魂を・・・(^_^;)

おかPさん大絶賛のカラーPEラインも・・・実は他の小道具と共に、通販で既に発注済みです(笑)
Posted by マツケン at 2011年05月16日 12:03
こんばんわ!(^o^)/
お初にお邪魔致します!
以前よりチョイチョイ覗き見してました!(^.^;)
野球に釣りにメッチャハードですよね!(@.@)
どちらも、好きなんですね!(^-^)
今後とも、ヨロシクです!(^0^)y
Posted by とんこつ at 2011年05月16日 20:03
こんばんは(゚▽゚)/

満喫な週末お疲れ様でした。

アスリートですね〜。

玉の入魂おめでとうございます(*^▽^)/

SLVちゃん好調ですね〜。
そろそろエビ捲きリベンジ行きます。
Posted by はなやん at 2011年05月16日 20:13
とんこつさん、こんばんは♪

よーこそ、お越しいただき誠にありがとうございます!
今後ともヨロシクお願いします♪

ハードと言えば、まさしくハードなんですが、この先あまり人生長くないと思うので(笑)、仕事も遊びも・・・家族もプライベートも・・・(^_^;)、ガッツリ出来るときに励んでいるだけですヨ!
Posted by マツケン at 2011年05月16日 21:30
はなやんさん、こんばんは♪

毎度、お世話になります☆彡
メタボ系アスリート代表・・・マツケンでございます(笑)

いま、エビ撒きは色んな魚が掛かる可能性が高いので、毎回ドキドキしながら竿を出していますが、なかなか爆釣!とまでは行かないですワ~(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年05月16日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。