ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月14日

草野球~知多堤・落とし込み

昨日は某所で一泊した後、今日の午前中は三河の野球場で草野球♪



草野球~知多堤・落とし込み



2年前まで所属していた職場のチームで、社内のリーグ戦です。




チームは 「5-1」 と勝利しましたが、個人的には、(>_<)(>_<)(>_<)・・・のいわゆる3タコでした(^_^;)




でも、守備機会(今日はセカンド)が非常に多くて、全て完璧に処理して・・・守備ではチームに貢献できたと思うので、「それなりに」 満足しています(笑)




AM9時に試合が始まり、2時間ルールのため、AM11時過ぎには終了!




東名高速に乗り、西へ向かいます。




途中、刈谷ハイウェイオアシスの 「ラーメン横綱」 で昼食。



草野球~知多堤・落とし込み



セルフで盛り放題の葱を大量に乗せて(笑)、トッピン具~は4種盛りをチョイス+高菜オニギリ1個も追加。




メタボ気味の腹が、更にひとまわり大きくなって完食!(^o^)/




次に向かった先は・・・




草野球~知多堤・落とし込み

釣りエサ友松さん




そして、その後に向かったのは・・・





草野球~知多堤・落とし込み

名古屋港海釣り公園・・・通称:「知多堤」です。




そうです。。。この日と全く同じ行動パターン!(笑)




で、現地について潮を見てみると・・・




草野球~知多堤・落とし込み

北東面の一部が、 から徐々に 赤くなっています(^_^;)




草野球~知多堤・落とし込み

南西面の方は、それほどでも無いですが、沖の方はやや赤潮っぽいです。




草野球~知多堤・落とし込み

比べると、こんな感じ。





今日の餌は、

草野球~知多堤・落とし込み

カメジャコ&岩ガニ




しかし、カメジャコが恐ろしいほどデカいです・・・(^_^;)




友松の親父さんも、「今日のはデカ過ぎるから、投げ釣りかブッコミ用やで~!」 と言ってましたが、前回もコレでBLEちゃん♪が釣れたので(時期は全く違いますが・・・^_^;)、とりあえず5匹だけ頂戴しました。




で、餌をローテーション交換しつつ、落としていきますが、風が吹き溢れています!!(T_T)




管理棟から、『現在、最大瞬間風速が10mを越えました。気をつけて、釣りしてください!』 という放送が何度となく流れるほどです(^_^;)




ホントにシャレにならないくらい風が吹き続き、時々、放送であったような突風が吹くので、危うく竿を落としそうになりました。





そして、潮も・・・




草野球~知多堤・落とし込み

こんな感じで赤く染まってきたし、風の影響で波も高くなり・・・撤収を決意!




わずか、1時間チョットの釣行でした(>_<)




今日は関西も風が強かったのかな~?




実は明日もT市で草野球の試合(T市長杯)があるのですが、数人が体調不良等でドタキャンとなり、人数もギリギリだとか・・・(^_^;)




棄権(放棄試合)になったら、午後から釣りに行こうかな~?(笑)




同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
南芦屋浜・のべじんぐ(笑)
のべじんぐぅ~♪
草野球~南港・落とし込み
南芦屋浜・落とし込み
難攻不落
西宮ケーソン他・落とし込み
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 南芦屋浜・のべじんぐ(笑) (2012-07-31 23:59)
 のべじんぐぅ~♪ (2011-09-23 21:05)
 草野球~南港・落とし込み (2011-09-11 18:54)
 南芦屋浜・落とし込み (2011-08-08 23:59)
 難攻不落 (2011-08-07 18:16)
 西宮ケーソン他・落とし込み (2011-07-17 17:53)
この記事へのコメント
こんばんは~

愛知出張お疲れ様です!

野球に釣りと趣味もしっかりと満喫されてますね~
状況が悪くて釣りの方は残念でしたが…
明日行けそうなら名古屋のチヌの顔を見せてくださいね!

実は数年前までは仕事で名古屋にもよく行ってました
ただ、釣りは一回も出来なかったんですが(涙
名古屋もいいチヌ釣れるんでしょ?
一度、竿出してみたいですね~
Posted by ライト at 2011年05月15日 00:13
ライトさん、こんにちは♪

毎度、御来網ありがとうございます!(笑)

金曜土曜は愛知でしたが、昨晩関西に戻ってきたので、名古屋のチヌをお見せできるのは・・・また、そのうちに(^_^;)・・・ということになります。

今回は金曜のみ「日帰り出張」だったのですが、金曜夜に歓送迎会、土曜朝に草野球があったので、自腹で後泊しました(笑)

そのついでに、名古屋港に寄ったのですが、、、潮と風には勝てませんでした(>_<)
Posted by マツケンマツケン at 2011年05月15日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。