南芦屋浜・フカセ釣り

マツケン

2011年09月19日 23:06

今日は、かねてから(笑) てっちりさんのお誘いがあり、「チヌは釣れない」 という噂の(^_^;) 南芦屋浜に行ってきました。

F-MAXにAM5:30に集合して、現地にAM6:00頃に到着。

実は前日、遠征先の(笑) 広島から帰ってきたのが日付が変わった頃(^_^;) ・・・ それから風呂に入って、ビールを飲みながら遠征日記を書いて、寝たのがAM1:30(>_<)

かな~り疲労感が満タンの状態で、AM4:30頃に一度起床したのですが、ソファで15分ほど寝て(笑)、寝起きのユンケルを一気飲みしてから出発しました(笑)

今回は 純さん とも御一緒させていただくことに ♪ ^^

純さんとは、今年の1月に尻無し沼(笑) でお会いして以来です。

てっちりさんとは、初めてお会いしたのですが、「黒鯛工房のYELxBLKのバイザーを被っていきます★彡」 と事前に申し上げていたので、F-MAX店内にて優しいスマイルで声を掛けていただきました♪

今日は先日購入した、

「なんちゃって(笑) かいだんのぼる君」「使うときに使わず、使わないときに使う(笑) New ロッドケース」 の 使い初めです。

釣果には・・・直接、全く、何ら 関係ありませんが(笑)、なんとなくワクワク 嬉しい気分です♪

3種類の粉(今回は半分ずつ使用) と オキアミ と 激荒 を混ぜ混ぜして、テキトーにポイポイしてから、仕掛けをセット。

3投目くらいに、円錐ウキが一気に吸い込まれるようなアタリがあり、「ビュッ!」 っと合わせると、せんとくん(笑) が一瞬しなったような感じがしましたが、素針(^_^;)

たぶん、アジか何かだと思います(笑)

その後、南から北(右から左)へ潮がかなり速く流れていき、あっという間に潮下にいらっしゃる 純さんの釣り座近くまでウキが流れていきます。

ウキなどの仕掛けを Bから4Bに変えて、出来るだけ早めに刺し餌を落とすようにしましたが、仕掛けが馴染む頃には自分の釣り座よりもかなり潮下へ流れてしまいます(>_<)

そのうち、えげつないほど大量のゴミや有色系泡潮が流れてきて(^_^;)、しばし、てっちりさんと純さんと三人で釣り談義(笑)

釣り談義が、タイガース談義に変わるのに、大した時間は掛かりませんでした(笑)

ワタシはブログのサブタイトルにも書いているとおりの熱血☆虎党ですが、純さんもてっちりさんも・・・かな~り筋金入りの虎党・・・のようです(笑)

今季の戦い分析から、果ては来季の戦力構想まで(笑)、実に色んな話をしました。

あ・・・随所に釣りの話も、もちろんしてますけどね!^^;

撒き餌が半分くらいになった頃、

移動も少し考えましたが、今日は 「南芦屋浜東側のピンクの船止めで釣ること」 が目的の一つでもあったので、「そのうち潮も緩くなるでしょう・・・満潮も、もうスグですし!」 という甘い考えで居座りましたが、

3人の誰ひとり、チヌどころか魚を掛けることはありませんでした!(T_T)

まぁ、今日は・・・ワタシの大好きな 「釣りとタイガース」 の話を たくさん出来たので・・・『座談会』 としては非常に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました!(^_^;)

次回は、「D横に行きましょう!」 と、てっちりさんが提案されましたので、たぶん、そこでも 「Tigers X Fishing 談義」 が開催される ことでしょう!(笑)

で・・・今日は 「敬老の日」 ということで、帰りに西宮の実家に寄って、老人を敬ってきました(^_^;)

ついでに、昼飯を喰って、昼寝もして(笑)・・・テレビを付けると、タイガースが悲惨な被逆転劇をサンテレビで中継していましたが(>_<)、

あまりに切なくなってきたので(^_^;)

自宅へ戻る途中に残業(笑)

・・・と言っても、狙いはBLKちゃん♪ ではなく、

晩ご飯の材料に、アジとイワシを釣ってきました(笑)

先日、New リール を買ったときに、特売になっていた インスタント・アミエビもついでに購入し、クルマに積んだまんまでしたので(^_^;)

イワシは生姜と共に煮付けにして、

アジは南蛮漬けにして、

明日の夕飯になる予定です(笑)