ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

New リール

今日は勤務終了後に・・・






ラブレター(?)を握りしめ・・・


New リール


祭りに参加してきました!(^o^)/


※上記画像は 「おともだち」 の はなやんさんとこから無断で借用してきました(^_^;)

Special thanks to Hanayan-san,





狙いの品は・・・ルアー用のリール






いま、ワタシが使用しているルアー用のリールは、

New リール

DAIWA LEGALIS 2506






そして・・・

New リール

DAIWA WORLD SPIN 2500


既に DAIWAのHPには掲載されておらず (後継の「R」というヤツはある)

ダイワ(Daiwa) ワールドスピン 2500
ダイワ(Daiwa) ワールドスピン 2500



ナチュラムさんに画像がありました(^_^;)





このリールは 5~6年前にシーバスロッドと一緒に購入した格安品ですが(^_^;)、この日の釣行で 自己記録となる 76cmのシーバス を釣り上げた 名機 です!(笑)






そんな 名機 のリールですが・・・メンテも非常に雑な上に(^_^;)、長年の使用に根を上げたのか、リトリーブの際に 「シャリシャリ音」 が目立つようになりました。






この秋のタッチーシーズンを前に、そろそろ買い換えようと思い立ち、本日入手したのが・・・






New リール

DAIWA REVROS MX 2506W






なんとなく・・・衝動的に、Wハンドルタイプを購入してみました(笑)






LEGALIS の1グレード下の汎用モデルですが、Wハンドルのおかげか、今のところ回転も非常に滑らかです(新品だから当然!?w)






まぁ、年に何回かしか使わないと思うので(^_^;)、ワタシには十二分なリールでしょう。






他には、このリールに巻く PEラインと、一部のタッチストの間で話題になっている(?)


New リール


太刀魚ゲッター


ゲッターロボとは関係ありません(笑)






これで今年の秋は、タッチー三昧かも!?(^_^;)



同じカテゴリー(Myタックル)の記事画像
New ロッド&リール
りふれっしゅ!
謹賀新年
New ロッドケース
温故知新
右投げ左打ち
同じカテゴリー(Myタックル)の記事
 New ロッド&リール (2012-05-02 22:26)
 りふれっしゅ! (2012-03-31 18:00)
 謹賀新年 (2012-01-01 23:57)
 New ロッドケース (2011-09-02 11:52)
 温故知新 (2011-08-21 23:36)
 右投げ左打ち (2011-08-02 22:16)
この記事へのコメント
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

バブリーなカラーしたリールは引退ですかぁ~

ラブレターにしっかり答えてますやん(*^。^*)

タチウオゲッター、ワイヤー巻き巻きしなくていいので良さそうですね~

さすが早乙女研究所(^O^)/
Posted by はなやん at 2011年09月16日 07:43
はなやんさん、おはようございます♪

バブリーカラーなリールは、サビキ用として延命措置を執り行う予定です(笑)

はなやんさんは 「ラブレター」 にお返事しましたか?

あまり 「掘り出し物」 的な商品は無かったように思いますが、これバッカリは人によって欲しいモノが違いますから、行ってみないと分からないです(^_^;)

タッチー釣りは、ウキ釣り・ワインド・ルアー・餌引き釣り・・・と、その時々によって、気分で使い分けしますが(笑)、早乙女博士考案のゲッターロボも大活躍してくれることでしょう!(笑)
Posted by マツケン at 2011年09月16日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。