ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月07日

尼崎港・エビ撒き

今日は午後から、尼港へエビ撒きに行ってきました!(^o^)/






前回、長いトンネルを脱出して以来、実に2週間半ぶりの釣行です(笑)






昨夜はマスターズのゴルフ中継を見ていたので、寝たのは夜が明けてから(^_^;)






午前中はガッツリと睡眠を取って、午後からは気温・水温も幾らか上がっているであろう?という目論見です(笑)






なか卯で昼食に 「親子丼(並)」 と 「小担々うどん」 を食べてから、尼エサ本店へ向かいます。






エビを仕入れてから、多少は風裏になるポイントへ。。。






尼崎港・エビ撒き

セッティング完了!






今日は底撒きはせず、ひたすら上撒きでタナを上げて釣ってやろう!という目論見で、パラパラと数分おきにエビを撒き続けます。






タナを1ヒロ半くらいから2ヒロ半くらいまで色々探ってみますが、アタリはありません(^_^;)






仕方ないので、底を少し切る程度までタナを下げて、根気よく粘ります。






すると・・・






チョン、という前アタリ!






「前アタリ」 というからには、その後に 「本アタリ」 があるのですが・・・





































「前アタリ」 のみで終わってしまいました(笑)






こういうアタリは、何て呼ぶのでしょうか?(^_^;)






その後もタナを上げたり下げたり、撒き餌を絶えず打って、打ち返していると・・・






モゾモゾとしたアタリが出ました!






測ったわけではありませんが(笑)、秒速1㌢くらいのゆっくりした速度で徐々にウキが沈んでいきます。






ウキのトップが沈みきる前に、ウキが停止しました。






5秒くらいは待ったでしょうか?・・・いち、にの、さん!で思いっきり合わせると、






乗りました!(^o^)/






尼崎港・エビ撒き

前回、トンネルを抜けたので・・・余裕をかまして撮影開始!(笑)






尼崎港・エビ撒き

ハリスは1ヒロほど取っているので、あと2㍍ほど浮かせれば・・・お顔が拝見できます(笑)






尼崎港・エビ撒き

・・・と思ったら、エラい勢いで突っ込まれました(笑)






尼崎港・エビ撒き

ハリスが少し伸びているかもしれませんので、あと2㍍と5㍉ほど浮かせれば・・・お顔が拝見できます(笑)






尼崎港・エビ撒き

見えてきました(笑)






尼崎港・エビ撒き

目が合いました(笑)






尼崎港・エビ撒き

反転してます(笑)






尼崎港・エビ撒き

ウキもビックリして、しなっています(笑)






そして・・・ようやく観念して

尼崎港・エビ撒き

捕獲成功!(笑)






タモ網を持ち上げるのが大変なくらい重かったですが、

尼崎港・エビ撒き

45㌢のタモ枠オーバーの BLKちゃん♪ (^o^)/






尼崎港・エビ撒き

タモから出すと、すごいプロポーション(笑)






尼崎港・エビ撒き

こんだけ腹が張っていたら・・・そりゃ重いはずです(笑)






後にも先にも、アタリらしいアタリは 「この1回だけ」 でした(^_^;)






納竿時に突風が吹いて、椅子が倒れて海に落ちそうになりましたが、必死で足で押さえて・・・魚礁にならずに済みました(^_^;)






釣っている間は、さほど風もなく天気も良くて、非常にキモチが良かったし、ボーズ逃れの1匹を確保できたので、とりあえずヨシとしておきます(笑)






今宵は・・・友人が海外から帰国しているので、このあと飲みに行ってきま~す!(^o^)/






明日、ハネ釣り大会に出場される皆さん、頑張ってくださいねー!!



同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは!

親子丼(並)と小担々の組み合わせは僕も多用していることを

今ここではっきりと世界中にむけて発表したい(^o^)丿

↑こんな気分の林でございます(礼)



すごいグラマラスなダイナマイトバディのおチヌさまですね~(驚)





目のやり場に困ります(←全く意味不明(笑))
Posted by at 2012年04月07日 18:58
林さん、こんにちは♪

なか卯の「親子丼(並)と小担々の組み合わせ」 は、王将の「チャーハンと餃子の組み合わせ」 に匹敵するくらい、ファーストフード界でも強力タッグだと信じてやまない マツケンです(笑)

昨日は非常にリラックスした釣りで、久々に竿を出して、魚の顔も見ることが出来ました。

願わくば、休む暇もないくらいのアタリ連発を期待していたのですが(^_^;)、ボーズトンネルに再び入らなくて良かったです(笑)
Posted by マツケン at 2012年04月08日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。