ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月20日

隧道脱出!?

今日は3月4日以来、久々に釣りに行ってきました! はい、今回もエビ撒きで~す (^o^)/






(^o^)/ なんて書いておりますが・・・実は 2月19日の釣行以来、現在 3連続ボーズ中(^_^;)






かれこれ 1ヶ月以上も、自分で釣った魚を見ていません(笑)






果たして、この長~~~い トンネル を脱出できるのでしょうか!?(^_^;)






現状、神戸市内で3連敗中ですので、大阪方面にでも行こうかと考えましたが(笑)、午後から西宮の実家を経由して、亡き父の眠る神戸・長峰山へ墓参りに行かなくてはならないので、西宮市内の鳴尾浜を今日の出撃地に決定!






隧道脱出!?

現地到着は AM9時過ぎ・・・はい、二度寝して朝マズメを逃してしまいました(^_^;)






隧道脱出!?

ほとんど無風で、海面は鏡のようです(笑)






隧道脱出!?

カワニシ号の横には先行者が1名。






隧道脱出!?

ワタシは1月7日の今年最初の釣行で良い思いをした ハマー21号という大型ヨットの横のポイントへ陣取ります。






しばらくすると、このハマー21号のオーナーらしい方がやってきて、船のエンジンをかけて、作業を開始されました。





一応、軽く会釈してから 「ここで釣ってても イイですか?」 と確認すると、「どーぞ、どーぞ!^^」 との返事でしたので、ふんだんに底撒きをしてから、第一投!






隧道脱出!?

今日のタックルは、【ロッド: せんとくん & タモ: inoくん】 のコンビで。。。ボーズ続きなので(^_^;)、いつもと違うペアリングで臨みます(笑)






海面下、数センチには・・・

隧道脱出!?

ボラの子供達の大群や、

隧道脱出!?

巨大な未確認海遊物体(≒クラゲ)が ゾロゾロいます(^_^;)







アタリは、あるにはあるのですが・・・






素針を何度も・・・(^_^;)






そのうち、風も徐々に強くなってきて、

隧道脱出!?

アタリが遠退きます(>_<)






「あっ!」 という間に 3時間ほど経過し、

隧道脱出!?

残りのエビちゃん♪ も僅か・・・(^_^;)






そろそろタイムアップの時刻が近づき、徐々に気が焦り始めます・・・(^_^;)






「4連続ボーズ」 をほぼ覚悟した、丁度その頃・・・?






今まで素針を引きまくったアタリとは明らかに違う、いわゆる 「モゾモゾ系」 のアタリが!!






ウキの赤いトップ(約4㌢くらい)が沈み切るまで待てなくて・・・(^_^;)






渾身の念を込めて、レバーを握り、竿を立てて、思いっきり合わせます!















ガツン!!















ホンの一瞬だけ、鳴尾浜の海面が凝固したように、ワタシには感じました!(笑)






直後、せんとくん が弓なりに曲がります!






いつもは ココでポケットのカメラを取り出し、弧を描く竿を撮影し、タモ入れの瞬間を収めるのですが・・・






なんせ、「現在、3連敗中」 (^_^;)






そんな余裕はなく、必死のパッチ です(笑)






竿先をガンガンと何度も叩き、胴にも乗ってくる締め込みは・・・きっと アイツ です(笑)






海中はスケスケ、何度か海面近くまで姿を見せましたが、もう一息!というところで、イアン・ソープ並みのクイックターンで(笑)、再び海底へ引き返そうとします(^_^;)






2,3度、レバーブレーキをOFFしたでしょうか?






何度かの突っ込みに耐えて、慎重に浮かせて、ようやく上がってきたのは・・・















隧道脱出!?

尻尾のデカ~い、体高も厚みも結構あ~る、パワフル☆BLKちゃん♪ (^o^)/






約45㌢㍍でした! (^o^)/






やっとこさ・・・隧道(トンネル)脱出しました!(笑)







たった 1匹の魚ではありますが・・・久々に満足感のある魚に 「再会」 できました!(^o^)/






おチヌさま、ありがとうございます!(敬礼)






今週末は、金曜から江戸へ遡上(出張)するのですが(^_^;)、今日の 「おチヌさま」 のように マット・ビオンディ並みのクイックターンで(笑)、戻ってくるハズです・・・(謎)




同じカテゴリー(エビ撒き)の記事画像
まとめて・・・ドン!(笑)
鳴尾浜・エビ撒き
開け橋て(?) おめでとうございます!
深江浜・エビ撒き
鳴尾浜・エビ撒き
西宮浜跳ね橋・エビ撒き
同じカテゴリー(エビ撒き)の記事
 まとめて・・・ドン!(笑) (2013-04-21 23:58)
 鳴尾浜・エビ撒き (2013-02-09 13:37)
 開け橋て(?) おめでとうございます! (2013-01-12 17:01)
 深江浜・エビ撒き (2012-07-16 20:21)
 鳴尾浜・エビ撒き (2012-06-30 23:59)
 西宮浜跳ね橋・エビ撒き (2012-05-12 13:05)
この記事へのコメント
マツケンさん、こんばんは!

三連敗中と二週連続釣行のなかったてっちりです♪←なんで音符やねん^^;

おチヌさまゲット、ならびに連敗脱出おめでとうございます(礼)

今週末クイックターンで、楽しみにしております\(^o^)/

ではでは
Posted by てっちり at 2012年03月20日 19:40
てっちりさん、こんばんは♪

いやはや、今日もマジで覚悟しましたよ~!(^_^;)

次回は、随分前に買った古いタモを用意しようかと・・・(笑)

ワタシ、現役時代は平泳ぎの選手だったので、実は「クイックターン」が苦手です(>_<)

水平ターンになりますが(笑)、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by マツケンマツケン at 2012年03月20日 20:23
お久しぶりでございます。

やりましたねぇ♪

エビ捲き…この稼業?の前は、

本業でしたが(笑)

残り少ないエビで、やったりまし

たねぇ~(^^)/

これでスランプ脱出したんで

お江戸から、戻られたら

ビシバシ!やったって下さいねぇ♪
Posted by 王子 at 2012年03月20日 20:45
王子くん、こんばんは♪

おぉ~~~ひさしブリブリです!(笑)

ワタシは何が本業か?よくわかりません(^_^;)

落とし込みも・・・ブログを見直してみると・・・昨年9月に「のべ竿」で2回ほど釣行して以来、リール・目印付きとなると・・・お盆前に行って以来、ぜぇ~んぜん落としてません(笑)

4月になったら復活しようと思っているので、「例のブツ」・・・大事に格納しておいてくださいネ!(^o^)/
Posted by マツケンマツケン at 2012年03月20日 21:18
マツケンさん こんばんは!

氷をふんだんにぶちかました(笑)グラスにハイボールを注ぎ

シュワシュワ~\(^o^)/っという喜ばしい音を楽しんでいる林でございます(上半身が水平になるまで深々と一礼! その後 うやうやしく着席(笑))


ぶっとい 凄みのあるブラックシュタインさまでございますね(*^_^*)

こういうお魚が身近に存在する


まことに喜ばしいことでございますね(^o^)丿



では水平ターンでよろしくアインシュタインでございます(^o^)丿
Posted by at 2012年03月20日 21:42
林さん、こんばんは♪

先ほど、貴兄のブログにもコメントしましたが(笑)、展開が少し似てますね!(^_^;)

『ボーズ覚悟』 → 『ラスト前に会心の曳き』 → 『極太の一発』 (^o^)/

一見静かな海面の下に・・・我々をワクワクさせる魚達がいてくれることに感謝!(上半身が水平になるまで深々と一礼! その後 うやうやしく着席(笑))

水平ターンのあとは、「一掻き一蹴り」 ←平泳ぎの泳法ルール(笑)

決して、飲みながら掻きむしったり、蹴りを入れたりはしませんヨ(^_^;)
Posted by マツケンマツケン at 2012年03月20日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。