ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

今日は午後から、交流戦の最終戦である 【阪神vs東北楽天】 のチケットを取っていたので、午前中だけ サクっ!と落としてきました。





西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

昨日は甲子園のナイトゲームが1時間の雨天中断したあげく、雨天コールド負けしちゃうほど、大量の雨が降っていたので、海のコンディションはどうかなぁ~?(^_^;)





9時過ぎに現地へ到着し、餌を掻きますが・・・古いフジツボ混じりでボソボソの小さいイガイばっかし(>_<)





西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

今日は、以前に おかPさんに教えてもらった キイロとクロ のラインに巻き替えています★彡





あと、プチ小道具として・・・鈍った針先を研ぐ

西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

こんなモノも用意しています。





ちなみに、自宅には ↑ コレの大きい版を 「包丁研ぎ用」 として使用しています(笑)





第2コーナーあたりから先端に向かって落とし始めますが、いつものように(笑) アタリの 「あ」 の字も貰えません!(>_<)





でも、まわりではボチボチと竿が曲がっているようです(^_^;)





30分ほど落とした頃でしょうか・・・





反対面を落としていた同業者から、「アタリありますかぁ~?」 と聞かれて、




「いや、、、全然ですぅ~(>_<)」 と答えて、また落とし始めようとすると・・・





「ひょっとして・・・マツケンさん?」 と、また声を掛けられました(笑)





「は、はい、そうですぅ~」 と答えると、





かずまです! なんか、黄色いからマツケンさんかと思って・・・(笑)」 と笑いながら話してくれました(^o^)/





それから、しばらく立ち話をして・・・既に かずまさんは4枚も上げられたとのこと!





餌の話や、釣り場の話や、落とし込み以外の釣法の話などなど、他にも色々とお話しさせていただきました。





思った通りに爽やかな方で、話し上手で ちょっとお茶目なところもあり(笑)、また御一緒させていただきたいナイス・ガイな方でした!(^o^)/





かずまさんは仕事があるとのことで、そこでUターンされ、芦屋方面に戻っていかれました。





ワタシも12時半くらいには切り上げて、自宅に戻ってから甲子園に向かわないといけないので、ちょっと焦りながら(^_^;)・・・更に落とし続けます。





西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

この方向に甲子園球場があるのですが、「もぅそろそろ切り上げなくちゃ・・・(^_^;)」 と思いながら、集中してアタリを待っていると、





止めアタリっぽい、今日はじめてのアタリらしき(?) ラインの動きが!





少し聞いてみると、





「コツコツ・・・」 という生体反応があります。





更に竿先を5㌢くらい上げてみると、





反応が無くなりました・・・(T_T)





と、気が抜けそうになった数秒後、














バゴォーーーーーーーーーーーーーーンッッ!





と竿先をひったくります!





なんじゃ!なんじゃ~? ・・・と少々焦りながら、最初の曳きに耐えますが、





YELxBLKの Newラインが 「きゅ~きゅ~!」 と音をたてて泣いています(^_^;)





翼くん(笑) も悲鳴をあげているので、YELxBLKラインを少し出しては巻きぃ~の、また突っ込まれたので出しぃ~の(^_^;)、ようやく魚も疲れてきたのか、手元に寄ってきてくれました。






無事にランディングを終え、

西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

ようやく、YELネットとBLKちゃん♪ との2ショットを収めることが出来ました!(^o^)/





竿の曲がり具合と、最初に魚体が見えた瞬間、デカっ!と思って年無しを予感したのですが、





西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園

サイズは48㌢どまり・・・(^_^;)





でも、ナニ気で落とし込みは連敗中だったので、この一匹でトンネルを抜けたような気がします(笑)





「時合いかも・・・?」 と思って、そこから数投しましたが、甲子園へ向かわなければいけない時刻になり、これにて納竿!!





で・・・・・





今季4度目の聖地観戦は、





西宮ケーソン・落とし込み & 阪神vs東北楽天@甲子園




               │
         \          /
              
   勝った━━━○(^皿^ ○━━━!!!!!
            `(⌒)  /
              `ヽ_)
          /         \
               │




これで、現地観戦は 「4戦全勝」 でございます!(^o^)/





はなやんさんとの約束を果たせて、少しホッとしました(笑)



同じカテゴリー(落とし込み)の記事画像
南芦屋浜・のべじんぐ(笑)
のべじんぐぅ~♪
草野球~南港・落とし込み
南芦屋浜・落とし込み
難攻不落
西宮ケーソン他・落とし込み
同じカテゴリー(落とし込み)の記事
 南芦屋浜・のべじんぐ(笑) (2012-07-31 23:59)
 のべじんぐぅ~♪ (2011-09-23 21:05)
 草野球~南港・落とし込み (2011-09-11 18:54)
 南芦屋浜・落とし込み (2011-08-08 23:59)
 難攻不落 (2011-08-07 18:16)
 西宮ケーソン他・落とし込み (2011-07-17 17:53)
この記事へのコメント
マツケンさん こんばんは〜


ナイスサイズですね〜


かずまさんとお会いしましたか〜(小走りしてませんでしたか?)笑


僕は行く予定でしたが嫁に監禁されました


また近いうちにお会いできればと思います

その時は宜しくです
Posted by おかP at 2011年06月19日 21:11
こんばんわ!(^0^)/
良型GETいいですね~!
しかし、黄色いネットに黒!イイッス!!(@@)
黒鯛が引き立ってますよね~(^-^)
Posted by とんこつ at 2011年06月19日 21:23
いやはや、ナイスガイなんてとんでもない。
ん?ナイスイガイ?
いやー、イガイも良いサイズになって来ましたね・・・。
と、そんな詰まらんことはさておき、

今日は勝ってよかったですね~。
ナイスサイズもあがってるし!
僕はアレから西面で連続3枚バラスという悲劇で
幕を閉じました・・・。

うちは奥様がフランスに仕事で行ってて、
どなたかのように監禁される心配が無いので
悔しいので徹夜でもして明日も行くかな(笑)

また、エビまき教えてくださいね!
Posted by かずま at 2011年06月19日 22:52
おはようございます。

イエローネットいい感じですね~。

4連勝おめでとうございます。

我らが国家「六甲おろし」を歌わないと・・・

毎試合行って優勝に導いてもらわないとイケませんね~(・_・;)
Posted by はなやん at 2011年06月20日 08:05
おかPさん、おはようございます♪

連敗中の貴重な一匹でしたので、超~丁寧にやりとりして捕獲しました(笑)

オススメのライン、特に昨日のような曇天ではラインが見やすくて、とても良かったです!
黒いマーカーのところが海中で同化して、途切れ途切れのラインのような感じで不思議な感覚でした。

来週末は「監禁」が解かれるよう祈ってます(^_^;)
釣り場で会ったら、一目で分かると思いますので(笑)、声掛けてくださいねー!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年06月20日 10:11
とんこつさん、おはようございます♪

この玉網では、ハネとキビレしか掬ってなかったので、ようやく本命ゲットで "YELxBLK" 正規入魂できました(笑)

昨日は一匹だけでしたが、網が破れるほど釣りまくって掬いたいです~(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年06月20日 10:15
かずまさん、おはようございます♪

昨日は短い時間でしたが、ありがとうございました!
バイク仕様の可愛いタモが似合ってましたよ!^^

イガイ・パイプ・フジツボ・海藻・小蟹付きの「ミックス・スタミナ餌」の話はメチャ面白かったです(笑)
テトラには小さいながらも、ツブぞろいのイガイがいっぱい付いてました。
直接目視できるので、あれを掻いてイガイ団子の餌にすると、釣れそうな予感・・・(^_^;)
しばらく雨天が続くようですが、「プチ独身」を満喫してくださいね~♪ (笑)

エビ捲きも機会があればヨロシクです!
ハネ・チヌ・キビレのハットトリックを目指しましょう!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年06月20日 10:22
はなやんさん、おはようございます♪

宣言通り(?)、無事勝利に立ち会うことが出来ました!(^o^)/

昨日は、デイゲームが苦手なスタンリッジが 「まさかのw」 完封勝利で、打線も長短打が絡み、たぶん今季ベストゲームだと言っても良かった内容でした。

他の虎仲間によると、我々のグループが何度かTV画面に映っていたとか・・・(笑)
スグ前の席に可愛い女の子が居たので、ABCも彼女たちを抜いていたのでしょうけどね~(^_^;)

次回は、7月13日(水) の讀賣戦にて出陣です★彡
Posted by マツケン at 2011年06月20日 10:30
マツケンさん♪ こんちゃッ(*^。^*)

翼くん・・・活躍してますねぇ(笑)

貴重な、お魚さんGETおめですぅ(=^・・^=)

かずまさん…鳥肌立ててませんでした?wwwwww

それ…私かっ(・。・;

ってか…コレで連続発見されてますよねぇ(*^^)v

次週は、誰に発見されるんでしょうかwwwww

おかPさん?
Posted by 王子くん at 2011年06月20日 12:13
王子くん、こんにちは♪

いまのワタシにとっては、ホントに貴重な1枚を確保できて良かったです(笑)

かずまさん、 最初に声を掛けられたときは、フツーに通りがかりの方だと思ってましたが、よくよく拝見すると、ブログで見かけた道具を使ってらっしゃいました(笑)
鳥肌は立ててなかったと思いますが、顔は元讀賣・中日の選手で現讀賣二軍監督の川相昌弘氏に似てるような気がしました (←マニアック過ぎ?ww)

二週連続で 「発見」 されているので、多分来週も誰かに何処かで・・・(^_^;)
Posted by マツケン at 2011年06月20日 13:43
こんちは!

良型での”YELネットとBLKちゃん♪”の正規入魂おめでとうございます!
やはり画像が栄えてますよ(笑

あ、阪神勝利も良かったですね!

へ~ ふ~ん そーですか~
かずまさんは川相氏に似てるんですね!
これからは、”かずまさん=川相氏”で、イメージします(笑
Posted by ライト at 2011年06月20日 14:36
ライトさん、こんにちは♪

ありがとうございます!^^
少しネットが長い(深い?)ので、BLKちゃん♪ が最初隠れていましたが、見栄えよく撮影するために、レイアウトを何度か直しました(笑)

AMはボウズで、PMは負け試合だったら・・・今日は 「体調不良」 で会社をズル休みしていたかも?(>_<)

誰似なのかは、人によってかなり違うと思うので・・・あくまでも マツケンView としての参考情報に留めておいてくださいね!(^_^;)
でも、ナイスガイであることは間違いないです!!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年06月20日 15:15
いや、ありがたいんですが、なぜ私の話題を引きずりますか(笑)

ちなみに一昨年行った沖縄では「ボクシングの内藤」に間違えられ、
女子高生と写真とりました。
しっかりとファイティングポーズとってましたけど。
Posted by かずま at 2011年06月20日 18:45
かずまさん、こんばんは♪

川相選手と内藤選手じゃ、スポーツの種類も違いますが、顔の雰囲気もかなり違う・・・って、また引きずってしまい、スミマセン・・・m(_ _)m

んで、今日の釣果はいかがでしたか?(^_^;)
天気予報では、明日・明後日くらいまで、梅雨らしい天気のようですね。。。
まぁ、降るときにしっかり降ってくれないと、また水不足になると困りますし、野菜や米も育たないし・・・(>_<)
Posted by マツケン at 2011年06月20日 19:55
どうもです。
あれ?雰囲気ちがいますか・・・ちょっと年とりましたかね。

ちなみに20日は7枚、21日は年無し2枚含む8枚でした。
まー、内キビレも2枚ずつ含んでますが
ほんまにシーズン良すぎです。
Posted by かずま at 2011年06月22日 01:30
かずまさん、おはよーございます♪

絶好調☆継続中ですねー!(^o^)/

土日だけじゃ少しもったいないから、ワタシも 「早朝練習」 しようかな~?(笑)

でも、明日は愛知へ・・・その足で金曜は東京へ出張・・・朝練はムリだ!!(^_^;)
Posted by マツケンマツケン at 2011年06月22日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。