ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月01日

球春到来!

久々の虎ネタでございます・・・と言っても、今日からキャンプが始まった!というだけの話ですけどね~♪ (笑)



野球が好きじゃない方々にとっては、昨夜からのスポーツニュース等を見て、既にウンザリされているかもしれませんが(^_^;)、ワタシにとっては、いよいよ 「球春到来」 という感じです。



関西では、既に地上波の夕方のニュースなどで 「阪神キャンプイン!」 などの報道がされていたと思いますが、この時期の一番の楽しみはCS放送のスカイAというチャンネルの 猛虎キャンプリポート という番組です。



毎日のキャンプの様子を 「生放送」 で2時間中継し、同じコンテンツを同日の夜・・・そして翌朝にも 「再放送」 するという念の入れよう!(爆)
今も、その録画した放送を見ながら、今日の 「日記」 を書いています(笑)



ワタシは通常「生放送」を録画しておいて、帰宅してから晩酌しつつCMは早送りして見ていますが、万一予約録画を忘れていても(そんな大袈裟な・・・^_^;)、見るチャンスは2回もあるという、有料番組らしい構成です(笑)。



関西に住んでいれば、多少の虎情報は見聞きできますが、ワタシは2003年秋から2008年の年末まで、陸の孤島?・・・ドラゴンズのお膝元・・・愛知に住んでいましたので、地上波の中日戦かBS放送しか野球が見られないので、CS放送は正に 「命綱」 状態でした(^_^;)



球春到来!



この画像は、ワタシが当時(御覧の通り、2008年の春季キャンプww)書いていたブログ画像から引っ張ってきたモノです(笑)



当時の番組オープニング時のタイトル映像は、超~アナログ調ですが(テレビも曲面ブラウン管ww)、BGMは 大塚愛ちゃんの 「SMILY」 だったかな?(^_^;)




関西に戻ってきても、このキャンプ時期の 猛虎キャンプリポート を見るが為に、未だに契約しているようなものです(笑)
フツーのファンはシーズンオフの間だけ、CSの契約を一時解除するんですけどね~(^_^;)



今季のセリーグ各チームは、大がかりな補強をしているチームが少ないと、個人的には思っていますが、我らがタイガースは先日契約した 元ロッテの 「イケメン」 小林宏投手と、左ひざ半月板損傷の手術をした城島選手の 「保険」 のような感じ(^_^;)で獲得した 元楽天の 「パ顔 (笑)」 藤井選手などなどですが、顔はともかく・・・(笑)、我々ファンを熱くする活躍を祈っています♪



個人的には、昨夏の甲子園を沸かせた、高卒新人の一二三投手、あとは背番号が 「1」 「2」 「3」「鳥谷」 「城島」 「関本」 選手の活躍を特に期待しています!(^o^)/



あと、御存知の方も多いと思いますが、城島選手は釣り好き・・・というか、プロ級の腕前(?) らしく、彼が出演している釣り番組も数回見ましたが、身のこなしがカッコ良かったのを記憶しています♪
手術したばかりにも関わらず、リハビリがてら 地元・長崎の磯でグレやカンパチを釣りに行くって・・・さすが、スケールが違うわぁー!(笑)



来週月曜日には、ファンクラブ会員に 「先行チケット販売の儀」 が執り行われますが(^_^;)、販売開始の正午前はPC・携帯を手に、汗まみれになっていると思われます(笑)



同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 今季初観戦!だったのに・・・(^_^;) (2012-05-06 12:58)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/ (2012-02-25 21:55)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。