ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

昨日の日記にも触れましたが、今日は甲子園球場にプロ野球開幕戦を観に行ってきました



先週、センバツ高校野球を観に行ったときの桜は既に満開!

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

そして、この看板も・・・記念に撮影(笑)

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

本日の観戦席である、1塁アイビーシートの方に向かうと、

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

タイガースOBの川藤さんや亀山さん、さらに今季から新入りのキャラクター・キー太くんらが握手会&募金活動をされていました。

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

今日はFC感謝デーなので、FC会員証と入場券を片手に列に並び・・・

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

グッズをもらいました。。。中身は本日の先発投手のピンバッチ(笑)



チケットを持って入場門に入ろうとすると・・・

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

ワタシの大好物 「富士宮やきそば」 の屋台が!!



ココはガマンして(^_^;)、入場してから・・・

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

今季からの新弁当の一つ、「ガッツ!平野のヒ~ヒ~中華弁当」 をゲット!(^o^)/



しばらくすると、今日のスタメン紹介

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

タイガースの先発は予想どおり能見くん。
一方、カープの先発は昨年の沢村賞投手であるマエケンこと前田健太投手。



入門時に貰ったチラシのような大きな紙の端っこに

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

スクラッチで当たるキャップのプレゼントがありました・・・が、見事にハズレ!(^_^;)



この 「チラシの裏」 が試合終了後にスゴイことになります・・・(謎)



通常の開幕の場合は、賑やかなイベントや始球式などがありますが、時期が時期だけに非常に穏やかなセレモニー。

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

両球団旗やリーグ旗、国旗掲揚も半旗です。



いよいよ、18時に試合開始!



ここまで色んなことがありましたが、TVであろうと球場であろうと、プロ野球を観戦できるのはホントに素晴らしいと思いました。

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

試合展開は・・・



いきなりタイガース先発の能見くんが1回表に広島打線に上手く先制され、1点ビハインドで始まりましたが、その裏のタイガースの先頭打者・マートン先生が先頭打者HR!!(^o^)/

若干、荒れ模様の気配です(^_^;)

その後も、取っては取られ、取られては逆転し・・・

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

ワタシの席のやや後ろにいた、「ピンクのおっちゃん」 も踊りまくりです!(笑)



6回2/3まで、何とか凌いでいた能見くんも力尽き(>_<)、今季のタイガース・リリーフ陣の目玉である、

久保田

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

小林宏

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

そして、球児

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

・・・の 「トリプルK」 の揃い踏みもあり、初戦は

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

歓喜の瞬間を味わうことが出来ました!(^o^)/

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

ヒーローインタビューは、

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

同点タイムリーを含む2安打1打点の活躍で、タイガースの4番としての役割を果たし、開幕前の 「騒動」 の中で 『NPB選手会長』 としても奮闘して、重責を果たした新井くん。

そして、

初の開幕投手として先発し、一時は逆転の布石となるヒットを放ち生還した、勝利投手の能見くん。




新井NPB選手会長のインタビューが始まるときに、観客席から徐々にキイロのプラカード?ポスター?のようなものが・・・

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

ほとんどの客席で掲げられています。



その掲げられているものが、

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

入場時に配付された、「チラシの裏」 のようなパンフレットだったのです。

祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

新井くんと能見くんがヒーインで・・・

新井選手:
 「今年は特別な1年になります。その思いを持ち続けたい。」
 「選手とファンが一体となって『がんばろう日本』という気持ちで頑張っていきたい。」
能見選手:
 「めちゃめちゃ緊張しましたけど、野球ができる幸せを一層感じました」

・・・と語っている間中、ずっと↑こんな感じで掲げていましたが、現地やTVの前で見ていた方も、
「“野球を観れる幸せ”をしみじみと感じた」 のではないでしょうか?^^



祝☆開幕!4月12日(火)阪神vs広島@甲子園

今年もまた、甲子園に何度となく通うつもりです。。。


がんばれ ニッポン! がんばれ タイガース!!(^o^)/




同じカテゴリー(タイガース)の記事画像
1勝2敗1分け・・・(^_^;)
今季初観戦!だったのに・・・(^_^;)
3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場
めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/
タイガース・キャンプ in 沖縄
球春到来!
同じカテゴリー(タイガース)の記事
 1勝2敗1分け・・・(^_^;) (2012-06-29 00:00)
 今季初観戦!だったのに・・・(^_^;) (2012-05-06 12:58)
 3月10日(土)阪神vs日本ハム@甲子園球場 (2012-03-11 14:44)
 めんそ~れ☆タイガース!(^o^)/ (2012-02-25 21:55)
 タイガース・キャンプ in 沖縄 (2012-02-11 18:05)
 球春到来! (2012-02-01 07:22)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^O^)/

しびれましたねぇ~。

途中ドキドキするところもありましたが。

鳥谷君、走攻守に渡り最高\(^o^)/

檜山君も健在(^^♪

新井君のインタビュー、思いがひしひしと伝わり

感動しました。
Posted by はなやん at 2011年04月13日 07:34
はなやんさん、こんにちは♪

いやぁ~、寒さと試合展開が凄かったので、ホントにキビレ・・・じゃなくてシビレました(^_^;)

球場内で飲んだビールは1杯のみ・・・あとは、ホットコーヒーをいただきましたが、試合終了後に別席で観戦していた虎仲間達(某コミュで知り合った、5年来の友人)と合流し、祝勝会を甲子園界隈であげてました(笑)

帰宅後、録画しておいたTV中継を見ながら「復習」してましたが、今季の“優勝”を確信しました!!!(^o^)/
Posted by マツケン at 2011年04月13日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。